アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、東京研修に行きます。
国会議事堂付近で、遊びの要素が少ない施設やお店を教えてください!お願い致します

A 回答 (7件)

国立国会図書館、内閣府庁舎、衆議院第一議員会館、衆議院第二議員会館、参議院議員会館、総理大臣公邸、総理大臣官邸

    • good
    • 0

県、市、それとも町議会議員さんかしら?公務員さんね。


国からの予算だからか。
それならお勧めは、銀座に沢山ある各県の県産品を販売しているアンテナショップが
集中して存在しますので、ぜひ、行ってみて、良いところを探して、持ち帰ってレポートしたらいいですよ。
あなたの住んでいるところのPR方法を考えながらなら、充分視察になると思いますし、美味しくて楽しいです。
そして、あなたの街のアンテナショップに足りないところや、追加したいモノコトなどを充実させられるよう提案してはいかがでしょうか?

もう少し、目的なんかを説明書きされていたら、回答も増えると思いますよ。
    • good
    • 0

憲政記念館、国会議事堂からすぐ


http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf …

政府刊行物センター
https://www.gov-book.or.jp/sc/kasumi-sc/scripts/ …
    • good
    • 1

最高裁判所では、職員が一般の人向けに建物の説明をしてくれるツアーを行っています。


要予約ですけどね。
こちらの一般見学コースです。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyak …
国会議事堂から徒歩圏内です。

農林水産省の食堂は、一般の人も歓迎しています。
http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/

日枝神社はお参りしましょ。
https://www.hiejinja.net/access/index.html
    • good
    • 1

皇居


警視庁(桜田門)
    • good
    • 1

東京地方裁判所


裁判見学もなかなか面白い
    • good
    • 1

行った先の関係者に聞いたらいいと思いますよ。


メディアの目が気になるなら特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て計画を立てて提出しないといけないのでここでお伺いさせてもらってます(._.)

お礼日時:2019/02/04 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!