【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

三重県四日市市から、宮城県仙台市まで
2~3日かけて、高速道路使わずに、車で行きたいと
考えてます。この行き方を実行する場合

(1)最適なルート

(2)道中宿泊するための「道の駅」は
  どこが良いか

(3)その他注意事項

以上について教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Googleマップのルート検索機能で出発地と目的地をピンポイントで指定し、検索結果画面のオプション指定で高速道路と有料道路を使用しない指定をすると一般道だけでの道が出ます。

走行距離とルート上の道の制限速度を加味した所要時間も出してくれますし、検索実行時点でルート上に渋滞が有る場合はその場所を示すとともに渋滞の程度を加味した所要時間も示してくれます。
また、ルートを示す青い線をマウスの右うボタン押下で握り、通りたい道の上で離すとその道を通るルートとしてくれます。

ということでこの機能を使って所要時間を見れば、途中で宿泊が必要かどうかもわかるとともに、ルート長さを眺めて「全体でこれだけの時間だから1日目はこの辺で泊まればいいかな?」といった見当もつけやすいです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明で大いに参考になりました。アドバイス有難う御座います。

(2)あつかしの郷 国見

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

No.1さんに賛成。

太平洋フェリーなら、名古屋港から仙台港へ直行です。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html?gclid …

道の駅は、車中泊禁止のところも多いので。
    • 0
この回答へのお礼

行くのが目的なら名古屋からフェリーを使う。

太平洋側なら大概のルートが使える。
雪道もそれなりの装備すれば使えるよ。
    • 0
この回答へのお礼