アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリーについて質問です。

私の持っているモバイルバッテリーはPD対応で、出力時は
5V 2.4A
9V 2A
12V 1.5A
で最大18Wまで対応となっています。

そこで思ったのですが、最大の18Wで出力したとして、9Vと12Vではどう違うのでしょうか。
また、どういう状況によって、これらの電圧、電流を使い分けているのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

給電される側が給電する方(この場合はモバイルバッテリー)に何Vくださいとリクエストします。

USB type-cを備えているスマホなら9Vでしょうからバッテリーは9Vを供給します。PD対応のノートパソコンから18Vくださいとリクエストされたとします。この場合には18Vはないので12Vを供給します。PD対応であれば、ノートパソコンも12V供給で動作することが求められます。PD対応でないスマホであれば5Vが給電されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/12 01:12

V(ボルト、電圧)、A(アンペア、電流)、W(ワット、電力)、V×A=W



5Vの機器なら2.4Aまで 5×2.4=12W
9Vの機器なら2Aまで 9×2=18W
12Vの機器でなら1.5Aまで 12×1.5=18W
で最大18Wまで対応、使用できるとなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/12 01:12

利用時間が違います。



5V出力が一番長く使えます、12v出力ならその分短くなります

使い分けは、使用する機器によって違います、5vで使う機種に12vを接続すれば燃えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/12 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!