アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口を言うくせに普通に振舞ってくる人に対して質問です。

中学二年女子です。クラスに、私の悪口を言ったり嫌ってくる男子が2人います。

その2人は休み時間にいろんな男子と集まって話していますが、私の悪口を言っている時があります。(前に聞こえた)悪口を言われ始めたのは先月からです。この2人以外の周りの男子は今まで通り普通に接してくれます。

1人は私の隣の席で、この前に席替えした時に文句を言われました。(なんでこいつなんだよ、最悪、班にいらないなど)

特に喧嘩した覚えもないし席替えするまでは今年度になって1度も話してないと思います。

ですが、授業中隣の席の人と協力してやる作業の時は悪口なんて言ってないような素振りで話しかけてきます。最低限のことだけですが。
班活動の時はたまに話すくらいです。
今日、一人一人がクラスみんなに小さな紙にメッセージを書くという作業をしたのですがその時に隣の席の人が、「俺嫌いな人にだけ○○って書いたわ。3、4人くらいいるけど」と言っていました。私がちらっと見た時は仲がいい人当てにはたくさん文字を書いていたのでこれは本当だと思います。
そして、こいつが書いたメッセージをみたら私のところに○○というメッセージがありました。
これってあからさまに私の事嫌ってますよね?○○と書いてある人は嫌いな人と聞こえるように言っておいて聞こえてた人に渡すなんてw

疑問に思ったのがなぜ今まで話したことがほとんどないのに嫌われているのか。
また、直接嫌いと言わないで影でコソコソ言う意味がわかりません。
前にこいつは隣のクラスの男子に仲間と一緒大声で文句を言ったりしていたのですが、私1人に対してだと集団じゃないからか知りませんが直接言ってきません。
隣のクラスの男子には影でしか言えないとか言ってたくせにこいつも同じですよね?
正直言って何も文句を言わない女1人に何故直接文句を言えないのか不思議でたまりません笑

もう1人の男子は、去年大きなトラブルを起こしお互いに最悪な関係でしたが、先月の上旬くらいまでは普通に話すような関係でした。ですが、席替えをして上に書いた男子と隣になってからは全く話さなくなりました。この男子に関しては育ちがとても悪いし仕方ないと思ってるので大丈夫ですが、一つだけよくわからないところがあります。上の男子と同じく、隣のクラスの男子には直接悪口を言っていたくせに私には影でしか言ってきません。去年も影でずっと言ってました。

2人がなぜ私には影でしか言ってこないのかすごく気になります。私は結構直接言うタイプで、何か言われたら直ぐに言い返してしまったりします。(相手が誰でも)私は自分が強いと思ってる訳では無いですが、正直私に何か言い返されるのが嫌だからとしか思えないです。それか、自分で言うのも変ですが、私のことを嫌ってる人がこの2人以外に多分いないので、味方が少ないから言えないのでしょうか。私はこの2人と仲がいい男子達とよく話したりします。

なぜ陰口を言ったり勘づかせるような嫌味しか言えないのか疑問に思います。

A 回答 (2件)

いますよね〜そういう男子。

私のクラスに、私の事ではないんですがクラスの女子の悪口を言ってる男子が数人います。
「ブス」「口くさい」など言ったり男子の間だけで酷いあだ名を付けたりしてます。
私は最初は男子達と仲良かったので悪口の内容とか教えてきました。
私は性格いいわけじゃないけど、そんなの聞いてたらだんだんそいつらのことを嫌いになったので距離を置きましたが。

しかも他の女子のことも、「声おかしい」とか「あいつきもすぎ」とか。お前らの方がキモいしブスとか言える立場じゃねーくせに何言ってんだよって感じです

男子って「女子は性格悪い、悪口ばっか、怖い」とか言うけど意外と男子も悪口常に言ってるし怖いです。

本題から離れてしまいましたが、多分、その男子二人はあなたのことは嫌いだけど嫌われたくない、とかじゃないですか?
    • 0

たまにそういう奴居ますよね┐('~`;)┌

では…
なぜ陰口を言ったり勘づかせるような嫌味しか言えないのか

そのほうが腹が立つことを知っているからです。
ここでその二人に中途半端に直接言い返せば相手の思う壷です。
何か言い返してやりたいのなら用意周到に証拠をかき集めて相手が言い逃れできないように退路を絶ってからとことんまで問い詰めないと、こういうのはエスカレートしてくるので気をつけて下さい。
なんならボイスレコーダーくらい忍ばせてやってもいいかもね。
    • 0