プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード申し込み際に現在の貯金額を書く欄があるのですが、海外の銀行の方がメリットがあるため海外の銀行の方にお金を預けているのですが、その金額を書いた場合日本にある機関にはわからないので嘘をついたことになってしまうのでしょうか?審査の際には3つほどの機関を経由して審査すると言う事をネットで見たので少し不安です。どうしてもそのクレジットカードが欲しかったので全ての貯金額を足した金額を書いて提出しました。今更なのですが少し後悔しています。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    小学5年生さん一切うさは付いていません。ただ機関の方は日本国内のしか確認は取れないと思うので嘘をつかれていると思われたく無いと言う事です。
    プライバシーにかかるので貯金額までは分からないとは思うのですが大体の目安はわかるのではないかと思います。以前クレジットカードに興味がない友人が申し込みもしてないのにあるプラチナカードからの招待状が来ていたので把握しているのではないかと思おます。

A 回答 (3件)

年収や勤務年数 自宅の状況は書く欄は有っても 貯金額を書く欄はなかったと思うけど 合計の日本円相当額を書いておけば問題ないです。

預金なんて 犯罪(脱税を含む)容疑でない限り 他人には調べられませんよ
    • 1

どの種類のカードかが分からないので わかる範囲で答えます

ノーマルカードなら 貯預金額の記載は無いはずです

ゴールド以上の場合は金融資産額の記載も総額だと記憶しています
(株や貯預金・会員権などの時価総額)

厳密な数字では有りません

ダイナースカード アメリカンエクスプレスカードのゴールド

上記2つのカードは独自の裁定基準だったはずです

いずれにしても、厳密には確認できない事なので、審査結果に直接の影響はないでしょう

ゴールド以上の場合の裁定基準は 年齢 結婚 持ち家の有無 年収 勤務先
です
    • 0

うそなの?

うそならまずいだろうけど、うそじゃないんだよね?
うそでもないのに何故うそだと心配するの?
ちょっとその辺意味が解りません

日本の銀行でも信用情報機関では貯金額までは解らないんじゃないですかね?
    • 0