エクスプローラの表示を詳細にしたにもかかわらず「ファイル名」が表示されません。
「更新日時」「サイズ」「ファイルの種類」は表示されるのですが、肝心なファイル名が表示されないのです。
いろいろ触っていたら、急にこんなふうになってしまいまいした。どうやったら元に戻るのか教えてください。

A 回答 (2件)

「Ctrlキー」と「テンキーの+」同時押しで直りませんか?


テンキーがない場合、NumLockしてから上記操作で直ると思うのですが。

もしかしたら自分のPCだけの話かもしれませんが、一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういうやり方もあるんだとびっくりしました。
とても、感激しました。

お礼日時:2001/07/26 14:10

こんにちは、


スクロールバーを動かしてみたら出てきませんか?
「更新日時」「サイズ」「ファイルの種類」等の境界線の所で
     ←|→
  にやってみて左右に動かして隠れていないか見てください、
  幅も変わりますので見やすい幅に変えることも出来ます。
                いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
単純なことだったんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラの更新日時の表示について

エクスプローラの更新日時の表示についての質問です。
表示方法を"表示"→"詳細"の設定にして、"更新日時"をクリックすると、作成されたフォルダーを新い順に並び替えることができますよね。この時、通常、2番目に新しいフォルダーの中に、新しいファイルを作成すると、そのフォルダーは1番新しいフォルダーになるはず(1番上に来る)なのですが、2番目に新しいフォルダーの中に、1番新しいフォルダーよりも新しいファイル(例えばエクセルファイル)が保存されていることがあります。
フォルダーの更新日時は、その傘下のファイルが更新されると連動して新しくなると思うのですが、例外があるようです。どのような時に"例外"になるのでしょうか?又、ある親フォルダーの中で、その子(親の傘下の)のフォルダーがたくさんある時に、親フォルダーからその子(親の傘下の)の傘下の1番新しいファイルを見つける方法はあるのでしょか?
OSはWIN98です。

Aベストアンサー

フォルダ1
 +----------フォルダ2
 +----------フォルダ3
       +----------ファイル.txt
 +----------フォルダ4
こんな感じでフォルダがあります。
フォルダ3のファイル.txtを更新してもフォルダ3が一番上に表示されることはありません。
なぜなら、フォルダ1から見ているフォルダ2~3の更新日時で並び変えているからです。

親フォルダから子のフォルダ内の一番新しいファイルを見つける方法はやっぱり「検索」でしょうね。検索した結果を更新日時で並び替えれば、一番新しいファイルを見つけることができますよ。

Qフォルダ表示で「詳細」表示ができなくなった(Win98)

Windows98ですが、フォルダの「表示」(あるいはエクスプローラ)で「詳細」を選択すると内容が表示されなくなります。(大きいアイコン・小さいアイコン・一覧は表示される。)
システムツールやノートンでは何の問題も見つかりません。Win98の再セットアップでも変化がありませんでした。
治りようがあるのでしょうか?何かご存知の方、ぜひお教えください。
(定かでは在りませんが、たしか圧縮ユーティリティかなにかを使っているときに、急におかしくなったような記憶があります。)

Aベストアンサー

 うーん、自信はありませんが、下記アドレスを参照されてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#311

QWindowsでのファイル名表示について

win98ではNANTOKA.HTMLのようなファイル名をNantoka.htmlと表示してしまい、
ファイル名の大文字,小文字をチェックしたいとき混乱が生じます。
WinXPでは正しくそのとおりに表示するようですが,
Win98でもファイル名表示を正しく表示するには
どうしたらよいでしょう?

Aベストアンサー

ANo.#2への追記

では、エクスプローラのフォルダオプション、「全て大文字の名前を使用する」を有効にしたらどうなりますか?

このオプションは、ファイル名が8.3 形式で全て大文字の場合に先頭のみ大文字、2文字目以降は小文字で表示されるのを抑止するためのものです。
今回のケースでも抑止される可能性がありますので。

Qダウンロード後のファイル名表示

動画ファイル等をフォルダーにダウンロードした後、フォルダーを開いてもファイル名が表示されません。 ダウンロードに失敗したかと思い、もう一度そのフォルダーに落とすように指示しようとすると、そこにはすでに落としたファイル名があります。ファイルを右クリックして開くと正常に開いてみることができます。 なぜ普通にフォルダーを開いても表示されないのでしょうか? 少し前までは正常に表示されていたのですが・・・変わったことをしたといえば、PCのユーザーを追加したことぐらいでしょうか
・・・

Aベストアンサー

>ダウンロードした後、フォルダーを開いてもファイル名が表示されません。
>ダウンロードに失敗したかと思い、もう一度そのフォルダーに落とすように
>指示しようとすると、そこにはすでに落としたファイル名があります。

ダウンロードしたフォルダと、後で開くフォルダは同じですか?
ダウンロードの時に、上のフォルダ名表示の横の[↓]をクリックして、
「フォルダの位置」をよく確認してみてください。
(同じフォルダ名が違う場所にあることは珍しくありません)

QNorton Speed Deskで長いファイル名とのエラー表示

Cドライブに98SE、DドライブにXPのデュアルブートをしています。
Cドライブ(98SE)にインストールしているNortonSpeedDeskでデフラグをしようとしたところ、
Dドライブのチェックの際に、
「USMT」はドライブ上で不当な長いファイル名のエントリがあります。」のメッセージ。

NorotnDiskDoctorを実行すると
「\windows\system32\usmtフォルダにはファイルに関連付けられていない長いファイル名が入っています。
NortonDiskDoctorはこれらのエントリを削除することによってエラーを訂正します。」

のメッセージが出ました。
system32\usmtフォルダを見ますと、それらしい長いファイル名は
    migwiz.exe.manifest
のみです。
また、System32フォルダには
    cdplayer.exe.manifest
    TweakuiPowertoySetupJ.exe
    wuancpl.cpl.manifest
    PerfstringBakup.INI
など、長いファイル名があります。

NorotnDiskDoctorがどのファイル名がエラーだと言っているのか分かりませんが、
この処理をクリアしないとSpeedDeskでデフラグできません。
NorotnDiskDoctorがいうとおり、削除処理を進めて行っていいものか迷っています。
アドバイスをお願いいたします。

Cドライブに98SE、DドライブにXPのデュアルブートをしています。
Cドライブ(98SE)にインストールしているNortonSpeedDeskでデフラグをしようとしたところ、
Dドライブのチェックの際に、
「USMT」はドライブ上で不当な長いファイル名のエントリがあります。」のメッセージ。

NorotnDiskDoctorを実行すると
「\windows\system32\usmtフォルダにはファイルに関連付けられていない長いファイル名が入っています。
NortonDiskDoctorはこれらのエントリを削除することによってエラーを訂正します。」

のメッ...続きを読む

Aベストアンサー

又肝心なところを忘れていました。

>なぜこんな異常なファイル名ができてしまったのでしょうか。

ほとんどの原因が異常終了に依るものが原因です。
電源の長押しでの強制終了は避けてください。
Ctrl+Alt+Deleteの同時押しを数回試してください。
電源長押しは最後の手段です。
他のも原因はありますが事例は少ないように思います。


おすすめ情報