グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

おじさん好きを直したいです。

高校2年女子です。
私がおじさん好きだと自覚してからあまり時間は経っていません。
幼い頃に両親が離婚して母に引き取られ、それから父とは会っていないので恐らくそれが原因だと思います。
おじさん好きのせいで学校の男性教師にどうしようもなく甘えたくなってしまうことがあります。今までなんとか我慢してきたしおじさん好きを隠してきましたが、最近それが露呈してきてしまいました。

全て知られる前におじさん好きをなんとかなおしたいです。
完全になおらなくても、軽くなってくれれば助かります。
いい方法を教えてください。

A 回答 (6件)

私も同じで親が離婚したせいか、おじさん?年上の方が好きです。

包容力みたいなのがあるからですかね?私は友達も知っていてそういうキャラみたいになってます(笑)
同じ高校2年です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も露呈を恐れずそういうキャラなんだと胸を張れる時が来るようにしてみます。

若い人じゃ駄目ってことでもないのかな?

それなら25歳位の落ち着いた男性と付き合ってみるとか、少しずつ対象年齢を下げてみる手もあるけど、高2で社会人と付き合うとなると法令だとか社会的な目とかで色々あるからなぁ…

まぁ正直な話、おじさんが好きでもいいじゃん、仕方ないんじゃね?とは思うんだけどね。
ただ騙されちゃったり、遊ばれちゃったりしないようにだけは気をつけて、世の中には悪いやつは沢山いるもんだし、未成年に手を出そうとするおっさんは大体アウトの場合が多いだろうから。
若い人にも落ち着いていて信用のできる父性の強い人っているもんだから、そういう人が見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若い方で父性の強い方とは思いつきませんでした。
いい人を探してみます

お父さんに面影を重ねてるのだと思います。

好きなら好きで堂々としてればいい。
わざわざ言う人は居ません。
歳上の人が好きくらいでお友達には言っとけばいい。

17歳くらいでおじさんとお付き合いはやめましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

堂々としてみようと思います。隠していても確かに辛いだけでした。

私も父親と縁を切って、19の時に37歳と付き合ってたよ!でも、自分が大人になるにつれて、自分に近い歳の男の人と付き合うようになって

いった!我慢してたらなおさらおじさん好き抜けないと思う!(笑)いろんな人と付き合うのが1番だよ★
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

年齢関係なくお付き合いしていくのがいいんですね。

本当のお父さんに会ってみては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、それは思いつきませんでした。
…しかし、私としては父とは完全に縁を切り会うつもりもないのでそれは叶いません。
ですがいいヒントになりました。

解決方法は恋愛を沢山しましょう。

• 0
この回答へのお礼

がんばります

恋愛をするとしたら、やはり同年代の相手の方がいいのでしょうね。おじさんとお付き合いしたらそれこそおじさん好きが加速してしまう…