今日相当久しぶりにいいともを見たのですが、何とタモリが歌っていませんでした!
 いつからタモリは歌わなくなってしまったのですか?ご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

歌わなくなりましたよ。

たぶんT3になってからかな。
歌わなくなった理由を、始めの頃はよく増刊号で言ってましたよ。
要するに、冷静になってみたら恥ずかしい事だって
感じ出したようです。

たぶんきっかけは、
誰だったか忘れましたが、
テレフォンショッキングに来たゲストで、
「歌いながら登場する司会者なんて他にいない」
って言った所からだったと思います。
その言った人は、
「それってものすごくカッコイイ」って言ってたんだけど、
タモリさんは
「それって、よく考えたら、おかしいよね」って言い出して、
そのうち「恥ずかしいからやめよう」ってなったみたいです。
たまに今でも、
いいともに出てきたゲストが、
「タモリさん歌わなくなったんですね」
なんて言うと、
「恥ずかしくなったからやめた」って答えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そんな理由でタモリは歌うのを辞めたんですかぁ~!?初めて知りました!
 それにしてもそんな事で歌うのをやめたとは・・・。光速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/26 12:55

最近はオープニングからすぐにコーナーに入りますので、歌を歌わなくなってますね。



前の青年隊の時はちゃんと1コーラス「歌って踊ってた」記憶がありますので
現在の青年隊になった2000年4月以降、歌わなくなったものと推定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 歌わなくなってそんなに経つのですかぁ~!?知りませんでした!!
 光速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑っていいともってヤラセとかあるのか・・・

 お客さん(観客)に質問するようなコーナーで実際裏で誰か操作してんじゃないのかなー・・って思うことあるんですよね、たんなる偶然でそう思ってしまうのかもしれませんが・・・にしても観客が持っているスイッチは正しく作動してるんでしょうか。 知ってる方はお答えください。

Aベストアンサー

つい最近何かの番組(検索ちゃんか何か?)で、確かお笑い芸人さんだったと思いますが、あるあるネタのような話の中で「いいともの100分の1アンケートはかなりの確率で1人が出る。」と言ってました。芸人仲間から笑いがおき、(暗黙の了解なのに…)(みんなわかってることでしょ)的な空気に感じました。でも、なぜか最近は誰がその1人か手を挙げるようになりましたね。(前は誰?と聞いても誰も手を挙げなかったような…。)信憑性をアピールしている?のかどうかはわかりませんが。

Q今日の「タモリ倶楽部」に出ていた人の名前は?

今日(3月1日)の「タモリ倶楽部」に出演していた髪の長い男性は
なんという名前なのでしょうか?松尾さんやアイドル女性、専門家の方?は
わかるんですけど・・・。ちなみに今日はダムの特集でした。
途中から見たもので名前がわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダムの特集の回で出てきたのは、L'Arc~en~CielのKenですね。

Q過去の笑っていいともで・・・

テレフォンショッキングで橋爪功さんが出演されたときに観客から帰れコ-ルが起こったりタモリさんも、もう呼ばないと言っていたと聞きましたが本当にそんな事があったのでしょうか?あったとすればなぜそのようになったのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

自信ありませんが橋爪功さんが出演する映画「ミスター・ルーキー」の結末をばらしたみたいですよ。
帰れコールがあったのは知らなかったです。

Q今日の芸人歌うまい王決定戦で歌っていた

前田健さんが歌っていた洋楽の詳細を教えてください。

忘れてしまったもので。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビリー・ジョエルの「HONESTY」でしょうか?

URLから試聴できます!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BillyJoel/SRGS-4534/index.html

Q7月26日火曜のいいともCM中に何があったのですか?

見ていた方はおわかりと思いますがCMが明けた途端
出演者&観客の様子がヘンでしたよね?

雰囲気的に増刊号ではやってくれなさそうです。

なにやらTVで流してはいけない事が・・・???
観に行かれた方やかぜの噂で聞いた方何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

本当かどうかはわかりませんが、某掲示板では
菊間アナウンサーのネタをやった、みたいな事
が書かれていました。

自信は全然ないです。

Q今日のいいとも

今日のいいとものテレホンショッキングのゲストで
中村獅童の1/100の人数が何人だったか
分かる方いらしたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

11人。

Q笑っていいともの霊体験について

昨日(8日)の笑っていいとも増刊号で香取氏の霊体験で、「コンサートで直前に亡くなったおばあさんが観客席に座っていた」云々というような霊体験のを話をされていたのですが、これ(このコンサート)はいつのことなんでしょうか?

ふと気になったもので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

97年LIVE「ス」ですよ。
LIVE「ス」のビデオをみると「それじゃまた」と歌のとこで慎吾君泣いてます。
TVではこの話したことないって言ってたけど、「しんごのいたずら」っていう本で話してました。
おばあちゃん思い出して泣いてしまったって。

Q今日のいいとも

今日のいいともで清水ミチコさんが物真似をされていて
これは誰でも分かりますねって清水さんが言われ
実際に周りも全員分かったようで誰だか答えを言わなかったのですが
あれは誰の物真似だったのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
番組を見ていましたが、桃井かおりさんの物まねだったと思います。
彼女が昔からしている定番のネタなので、あえて誰かは言わなかったのでは。
確かではありませんが・・・。

Q昨日のいいとも「史上最大級のゲスト」って?

うっかり見逃しました。気になります。
どなただったんでしょう?
まさか“身体が大きい”という意味じゃないでしょうね・・・。

Aベストアンサー

象でした。
映画「星になった少年」のプロモート

Q今日のいいとも!!

先ほどの「いいとも」のテレフォンショッキングのコーナーで、
客席にくまのぬいぐるみが、おいてあったのですが、なにがあったのでしょうか????
増刊号まで待ちきれないので、教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。

テレホンショッキングのゲスト、山崎邦正が人生相談の本の宣伝しタモリさんにプレゼントした関係と、現在大学で心理学を学んでいるという話から、山崎さんが「何でも質問に答えますよ~」 みたいなことを言うと、客席から男性の声が聞こえてきて、「年末でいいとも打ち切りって本当ですか!?」 と発言していました。

その直後、タモリさんは動揺してましたね。
CM中にその客は退場させられたみたいで(先ほど品川庄司の庄司さんがその瞬間を見たとか言っていました)CM後は白い熊に置き換えられたということでしょうね。

↓下記URLのサイトでその辺のやり取りが書かれるかもしれません。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/index.htm

その様子を増刊号でやらないかな~。でも、無理だろうなあ・・・。
さすがにその客は映せないだろうし。


人気Q&Aランキング