今日相当久しぶりにいいともを見たのですが、何とタモリが歌っていませんでした!
 いつからタモリは歌わなくなってしまったのですか?ご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

歌わなくなりましたよ。

たぶんT3になってからかな。
歌わなくなった理由を、始めの頃はよく増刊号で言ってましたよ。
要するに、冷静になってみたら恥ずかしい事だって
感じ出したようです。

たぶんきっかけは、
誰だったか忘れましたが、
テレフォンショッキングに来たゲストで、
「歌いながら登場する司会者なんて他にいない」
って言った所からだったと思います。
その言った人は、
「それってものすごくカッコイイ」って言ってたんだけど、
タモリさんは
「それって、よく考えたら、おかしいよね」って言い出して、
そのうち「恥ずかしいからやめよう」ってなったみたいです。
たまに今でも、
いいともに出てきたゲストが、
「タモリさん歌わなくなったんですね」
なんて言うと、
「恥ずかしくなったからやめた」って答えてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由でタモリは歌うのを辞めたんですかぁ~!?初めて知りました!
 それにしてもそんな事で歌うのをやめたとは・・・。光速のご回答ありがとうございます。

最近はオープニングからすぐにコーナーに入りますので、歌を歌わなくなってますね。

前の青年隊の時はちゃんと1コーラス「歌って踊ってた」記憶がありますので
現在の青年隊になった2000年4月以降、歌わなくなったものと推定されます。
    • 0
この回答へのお礼

歌わなくなってそんなに経つのですかぁ~!?知りませんでした!!
 光速のご回答ありがとうございます。