プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの中の淋しさの色は
何色ですか?
形がありますか?
どんな 形てしょうか

「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 澄るん さんへ
    貴女のサミシサを宝石に
    閉じ込めました またサミシサが
    忍び寄ってきたら これに 閉じ込めて
    アイオライト サンストーン

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像1
      補足日時:2019/02/07 21:39
  • 510322さん
    サミシサを閉じ込めました
    また サミシサに 捕まったら
    これに 封印してください

    ムーンストーン ホワイト

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像2
      補足日時:2019/02/07 21:43
  • XR500さん
    あなたのサミシサを この宝石に
    閉じ込めました また サミシサに
    囚われたら この石に封じ込めてください

    アメジスト

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像3
      補足日時:2019/02/07 21:47
  • 俺足族さん
    貴女のサミシサを これに閉じ込めました
    これは ドイツでしか 採れない
    「天空の城ラピュタ」の飛行石の
    モデルに なった アウイナイトです
    不純物など 入ると ラピス になります
    原石の結晶です 寂しくなったら
    これに話しかけて 閉じ込めてください

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像4
      補足日時:2019/02/07 21:55
  • カメたんのサミシサの石です
    琥珀にしようかと 思いましたが
    綺麗な病葉色に しました
    これに サミシサの情熱を 閉じ込めて
    つぎいってみよー!

    ジャスパー レッド

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像5
      補足日時:2019/02/07 22:00
  • 麒麟ちゃん
    . ( *´艸`)•*¨*•.¸¸♬

    タンザナイト

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像6
      補足日時:2019/02/07 22:03
  • ママナちゃん
    アイニハ サミシサ ガ ツキモノデスネ
    コレニ トジコメテ ヤリスゴシテネ
    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    トパーズ モルガン原石

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像7
      補足日時:2019/02/07 22:06
  • ミナたん
    サミシサを閉じ込めてぬ
    また 詩を 披露して下さいね

    スターサファイア

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像8
      補足日時:2019/02/07 22:09
  • 緋猫さんへ

    あなたの サミシサを 閉じ込める宝石
    サミシサを拾ってしまったら
    これに 閉じ込めて くださいね

    タンザナイトアナスタシア

    「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の補足画像9
      補足日時:2019/02/09 13:52
  • 回答くださった 皆さま
    ありがとう ございました
    皆様のサミシサの 色を伺い
    人には いろんな サミシサと感じ方が
    あるんだなぁ と 実感致しました
    私のサミシサの イメージは
    題材の 絵 でしたが
    閉じ込める石は ブルージルコン
    12月の誕生石です 深い海の色……

    また お付き合い できましたら꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 嬉しく想います

      補足日時:2019/02/09 14:12

A 回答 (12件中1~10件)

わっ‼️スターサファイアありがとう。

♡ℒฺℴฺνℯฺ♡

正に水たまりに映った蒼ざめた空に浮かぶ白い雲のような配色の石。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ うん うん
合ってて よかった

お礼日時:2019/02/09 12:09

かんたろんさん♪こんちああ


やっとみっけた*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*

太平洋の地平線のとこの
海と空の間の線の色
なぁんかいつもジーッと見てた気がする
ちょと言ってる意味わかんないよね(笑)
私もわかんないけど(ˊᗜˋ)アハハ


めっちゃくちゃ寂しくなる
知ってた?
その線には辿り着けないの。
でも、船は浮かんでるから
不思議だよね。
色は白く見えたかな……
意外と白って寂しい色?

あとは、東京の夜景

お台場から船に乗って
船の屋上から見る夜景
灯りが凄いのに寂しくなる。
夜景と言うより
夕方ギリギリに乗った夜景。

ビルから見える夜景。
蛇みたいな車の列
なーんか酷く寂しくなる。

青と紫と……

私だけなのかな……
「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の回答画像11
    • good
    • 0

缶タロウさん、今日は今日も



有難うございましたm(_ _)m
    • good
    • 0

缶タロウさん、綺麗な宝石ですね。




有難うございます!

今まで悪態してきたのに。

携帯の両画面にさせていただきます
有難うです


m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の回答画像9
    • good
    • 1

カンちゃん見つけた(^^)



まだ私が二十歳ごろ、(金子由香利)という日本で一世を風靡した大人気のシャンソン歌手が居て……。

私の従姉妹がシャンソン歌手だった事もあり、若い頃からシャンソンに馴染みが深かった私は、まだ二十歳そこそこだった頃、金子さんのこの曲を聴き、ちょっとしたショック状態に(笑)

この詩が心で理解できる歳になったら、絶対にステージで歌いたい‼️と、ずっと思ってきた曲なの。
40年越しの夢が叶い、四年ほど前、シャンソンのコンサートでコレを歌ったんだけど、四人も五人も泣いてくれた観客がいて嬉しかった。


【過ぎ去りし青春の日々】

今はもう無い 眼の前のリラ
顔をあげても見える物はただ 灰色の空と雨雲ばかり
振り返ってみても 春の日は遠く
涙の向こうに 揺れているリラ 

今はもう無い 賑やかな部屋
笑いさざめく若い人たち 彼らの行く路と私の路は別で
私の行く道の尽き当たりには 
静か過ぎる部屋が待つだけ 

今はもう無い あのときめきが
青い空見て騒いだあの血が 陽射しがきつすぎて 目を伏せてみる
水に映った 真っ白な雲に
涙がにじむ 泣きたくはないのに 

まるでこの空 絵に描いたみたい
あまりに蒼(あお)すぎて 別世界みたい
死ねたら良いのに こんな良い日には
走って行きたい でも 何処まで行けるの・・・・?


なので私の哀しみの色は、この詩に出てくる白過ぎる白と、青すぎる蒼ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナたん いらっしゃいませ

あらぁ ミナたんの詩みたい
そうかぁ コレを 目指してたんだ……
シャンソン や ブルース系の 詩(歌)なんだね
コメント必要ナシだねっ

自分がまだ 汚れない
綺麗な うちに 消滅したいよね アタシも…デス

お礼日時:2019/02/07 18:27

缶タロウさん、一杯考えて



やっぱり来させて頂きました。
我が儘の風来坊です。m(._.)m

昨日から、この投稿を読んで
考えいたら、一番に頭に浮かんだのが
父がまだ現役で働いているとき

滅茶苦茶な父でしたが
私の手を引き
海に連れて行き

小石を拾い上げ、海に向かって
呟いていたのが思い出しました。

子供ながらに、ボンヤリとしか思い出せずに…

確か、韃靼海峡を…の文です。

その詩を昨日いくら探しても見当たらず、ワシさんに聞こうかshogoさんに聞こうかと思ったのですが……

その時の幼き時の目に浮かんだ
背景が、海の色と落ちていく夕陽の色です。

型は、大海の広さので表せませんけど。

すみませんm(._.)m
お邪魔しました。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://j-lyric.net/artist/a00060c/l014019.html

ですね
子供って けっこう オトナなんですよね
小さいから 判らないだろう
なんて タカをくくってるオトナが 多いけど
なにかしらの 感覚で
ちゃあんと 解ってるもんなんですよね 子供だから
言葉にすることが 難しく
黙っては いますが……
ありがとう ございます
夕凪のサミシサ
理解致しました
歌詞が 出るとおもうので
短くて すみません•*¨*•.¸¸☆*・゚

お礼日時:2019/02/07 11:55

カンタロさん、こんばんは



ありがとうございます❀
めちゃ勘違いして
恥ずかしい(笑)

改めて、

淋しさの色は
グレーとピンクです
グレーの視界に
ワンポイントで
ピンクです

淋しさのカタチを
表すとしたら
空に浮かぶ雲
みたいな感じかも
しれないです


カンタロさん♪
ありがとう❀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナちゃん
ようこそです およびたてしました 
  ∧_∧スリ
(((・ω・*)スリ

キキリアンさんの 回答を
いただいて アレッ?
なんて 思ったから
マナちゃんのが 訊きたかったのです

アタシが 文章から 読み取る個人の イメージは
サミシサの イメージなんかな? って……
マナちゃんのイメージは
グレーベージュ と ピンク
だったので
あの 画像に なりました

だから
明け方の 砂漠で まだ
陽が 登らず 少し のぞいた
光の色と まだ 落ちてない
薄い星屑 なのですよ

カタチは 浮浪雲ですね

コメントで

沈んだ太陽の残光に
少し 端が桜色がかった
たなびく雲が ひとつ
暗くなる空に浮かんでいる
そんな 情景が うかびました

ありがとう
ございました•*¨*•.¸¸☆*・゚

お礼日時:2019/02/06 23:34

缶詰さん、今晩は。



>あなたの中の淋しさの色は何色ですか?

ダークブルー、シャドウブルー、ブルーグレーから、
青、黒、白だと思いますが…………、
切なくて燃え上がりそうな曲が好きな事から、
少し、赤も混ざっているような感じがします(笑)
(つい最近、気付きました……。)

結論から、青、赤、黒、白だと思います。

>どんな 形てしょうか

静寂、幻影、幻想的、神秘的などの空間ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキリアンさん
ありがとうございます

でも うーーーん
難しい!
ただ 思ったのが
最初に あなたを 想い浮かべた イメージの 色 情景が
ピッタリの ようで
文脈から 感じたのは
サミシサの イメージだったのかなぁ って 事でした
寂しい って 人間の原点の
感情なのかも しれませんね

やはり
深夜 あまり明るくない月が
海の上高く在り
ネイビーブラックの
波間に 所々淡いひかりを
認め 光が分散され
赤が ちらっと 映る……
のかなぁ


ありがとう
ございました
(よう わからんわぁ) •*¨*•.¸¸☆*・゚

お礼日時:2019/02/06 23:47

「わくら葉の 淋しさ色の 美しき」




3・12 定年の日
他よりも早く朽ちることに、一抹の寂しさを覚えます。
しかしながら、美しさも… 感じさせることが出来たなら、生きた甲斐があります。


【蛇足】

「過ぎたるは、及ばざるが如し」
絶妙の距離感って、難しいですね。
私も、「しおり」様に近づきすぎたようです。
でも、自分らしさを失わないようにしたいので…
一生、勉強です。

3・22 「ゴジラ対ガメラ」の日
ワクワク、ドキドキです。
大変だ!お店、選んでないや…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
パパゴジも来るんですね。
『は、はじめまして。か、か、か、かめです。』(挨拶の練習しとかなきゃ(^_^;))
「あなたの中の淋しさの色は 何色ですか? 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひゃっきんまんさん
ありがとうございます

そうなんですよ
もう 本体に潜り込もう
くらい 近づいてましたねぇ
いやはや 反省しきりです

病葉 の句は カメたんが
詠んだの?
秋の桜 柿 の 病葉は
本当に綺麗で 料理にも
使いますよ
銀杏なんかを 入れる器として……
O.ヘンリーでしたかね
『最期の一葉 』
赤い葉を 病室からみえる
蔦のついた壁に 葉を
絵の具で 一枚だけ描いた短編
赤系が サミシサスレに
回答されるとは 想いもしませんでした

やはり
" サイゴノヒトハ " を
すぐ 思いました
愛情と寂しさ って
表裏一体なのかも しれませんね

林の中に居て
ハラハラ 落ちる モミジに
自分の イロイロを 重ねて
じっと 眼を凝らす
禅寺に 行かなくても
自然では どこだって 修行できる……
それが 分かりましたよ
秋は 寝っ転がって
枯葉(こころと)と 対峙してみます

ありがとう ございまじ
•*¨*•.¸¸☆*・゚

お礼日時:2019/02/07 01:12

黒が混ざった青。

だけどところどころ水色もある。

いびつな丸のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺足族とウオタミは最高さん
ありがとうございます
黒に青が 混じるんですね

寂しさが 澱のように
かさなっているのでしょうか……

沼の イメージが 浮かびました
所々の水色は 流れて行く
淋しさですかね?

イビツですよね 感情の
" サミシサ " なんて……

誰も知らない
遠い山奥に あるだろう
小さな 沼を 想像しました
時折 風が 水面をなでて
水色が さざめく……


ありがとうございました
•*¨*•.¸¸☆*・゚

お礼日時:2019/02/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!