グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

執着心が凄い。

10個上の仕事の上司と不倫関係でした。
離婚するからと言われていて、待っていましたが離婚が進まず、疲れてきたので
別れを告げました。

彼は私との関係をどうにか続けたい様で、あの手このてで色々やってきます。

別れを告げてから特に周りが見えなくなっていて
奥様に私との関係を話たり、
奥様の両親にも3年付き合っていた子がいると話たり、

彼の上司にもこの事実を彼が告げました。
私からしたら異常な行動過ぎて何がしたいのかわかりません。

彼を見ていると、私に異常な執着心ではありますが、
後は何も興味がないようです。

会社内でも新人社員、パートさんなどが彼に話しかけていて
聞こえていないのか、どうでもいいのか
無で通りすぎて行くようなそんな感じで、
しかし私が男性社員に話しかけられたり、笑っているとそれには異常に反応します。

何だかその差まで怖くなってきました。

ある時新人の男の子が私に話しかけて来るようになりました。それは好きとか嫌いとかではなく、
話しかけやすくてただ話しかけてきたんだと思います。

彼は私に電話をかけてきて、あいつと話してただろ。まだ話してるのか?
あいつと俺も話す!と言って
怒鳴り散らし、その後その新人の男の子と何かを話したそうです。
何を話したかはわかりません。

もう別れています。
私が誰かと仲良くしたり、楽しんで仕事をする事を邪魔してきます。
これは私の事が好きとは違うと思うんです。
こんな異常な執着心がある人いるんでしょうか?

私に対しての執着心の凄さと、他への興味の無さに差がありすぎて怖いです。
もうよくわからないです。

質問者からの補足コメント

  • 不倫でこんなことってあるんですかね。もう奥様にもバレていますし、違う女性を探せばいいと思うのですが…私にこだわる必要がないと思うのです。

      補足日時:2019/02/05 06:37
  • kakuseiするょさん
    途中でそうしん送信なってしまいました。私のために1つ1つ回答頂きありがとうございます。まぁこんなとこで事細かく、覚悟がどれくらいあったとか、こんなことがあってやむ終えなかったとか、結果がどうとか書きませんよ。
    もう終わったことですし、それは第三者に熱く語らなくても私の中でわかってればいいことなので。ただ何度も言いますが彼の行動が私には理解できなかったので質問したまでです。泣き言?ってわけでもなかったんですがね。1つお聞きしたいのですが、よく不倫反対!みたいな、質問とずれた話をし出して、ただただ熱くなるあなたのような人がいますが、何で不倫のこういうものを見るんですか?不倫していなくて、不倫されていなくて、不倫話にイライラするなら見なければいいんじゃないかと思うのです。妻という立場にあぐらをかいて、そのように偉そうに物を言って不倫されたんですか?

      補足日時:2019/02/06 18:27

A 回答 (19件中1~10件)

NO14です、再びのレスです。


他の人が言うように不倫は悪いことですよね、それは正論ですよね。
否定はしませんし、悪事であることは間違いないです。
ただ、不倫経験者としては「そういうこともあるんだよ」と言いたいです。
私のNO15に対するスレ主さんの返答にあるように(特に男は)欲望の処理ならお金を出せば
どうにでもなりますし、可能なら「一夜限りの相手」を繋げばいい。
それは「浮気」だと思います。
ありきたりですが、不倫は「心」が持っていかれるんですよね。
少なくとも「ある時点でお互いの心が通じている状態」があるんです。
だから、相手を信じてしまう、心から信じた相手が、形がどうあれ自分に牙をむく(迷惑行為をすることも含め)
なんて考えられない。
でも、そうなったら、まずはひたすら「悲しい、むなしい」と言う気持ちになる。。。
私の場合、話し合いはしましたが、「彼女が決めたことだから、彼女の決断を応援することが最後の真心」
と結論付け、そう決めた後は一切の接触を絶ち、「これが彼女の望んだことなんだ」と無理に納得しました。
(本当に辛かったし、2年以上後を引きましたけどね)
自分が離婚して彼女と人生を歩むことができないならば、本当に相手のことを想うならば、不倫で振られた
男はそうあるべきだと思います。
私も不倫していましたので、最低の人間ですが、スレ主さんの相手の男は、そんな最低の男から見ても
ド底辺最悪の「クズ男」だと断言します。

NO16さんが
>私からみたら、一生懸命貴女の気持ちを繋ぎとめようとしている彼氏さんが気の毒になりました
とか
>地獄までのお付き合いが出来ない貴女に、彼氏さんを責める資格はありません

と意見されてますが、独身の彼氏が必死であなたを取り戻そうとしているなら「気の毒」かもしれませんが
既婚であなたとの不倫を周りに言いふらした挙句、自分は離婚せず不倫関係を継続させたいようなので、
1ミクロンも「気の毒」とは思いませんね、キチ〇イです。
「地獄の底まで・・・云々・・・彼氏を責める資格はない」って、バカじゃねーのって感じです。
不倫をやるときの覚悟の一つは、男女を問わず別れ話になったら腹を括ってスッパリ別れるという
事だと思います。


兎に角、縁を切るように頑張ってください。
    • good
    • 0

下の方



お子さんレベルの恋愛しか出来ない方には、中途半端な恋愛がお似合いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私からすると、あなが世の中を大して知らないんだなーと感じますがね。色んな人がいますし、色んな事情があるんですよ。不倫こそ中途半端ではないと思いますがね。人生狂ってしまう場合がありますから。
あまり物を知らないあなたに1つ教えてあげます。
離婚する気もないのに、離婚する離婚する騒いで離婚届けを持ってきたり、サインさせたりしない方がいいですよ。彼の奥さまの様に外で女を作られて
狂った行動をされてしまいます。

あなたみたいな 考えに柔軟のない、人に常に上から物を言うような人は↑こういうことをしがちなので教えてあげます。

お礼日時:2019/02/15 07:03

再レスです。




可哀想。。
やばい男と、
やばい妻と
やばい不倫男をヤバイヤバイ言ってるやばい不倫女。
こりゃ離れられないです。
本当の愛なんて
一生かかって
見つかるかどうかです。
みんな、自分のことしか考えてないから。
不幸になる方法しか、
しらないんです。
あなたが少しでもまともなら
職場変えるしかないですよ。
やばい男かやばい妻から
やばい目にあうだけ。
お気をつけくださいな
    • good
    • 2

>わたしは彼が大好きでしたし、奥様に慰謝料を払い、一生私が働いてでも彼の支えになろうと思って、ずっと待っていました。



そのような覚悟でお付き合いしていた彼氏さんを、貴女はどうして捨てたのですか?どうして、最後まで彼氏さんを待てなかったの?彼氏さんが異常な行動をしたのは、口では大好きと言っていた貴女から捨てられたからです。不安な気持ちになれば、誰にでも起こりうることなのでしょう

いろいろな行動を取り始めた彼氏さんを、貴女はヤバイと吐き捨てる。大好きだと言っていた彼氏さんを

私からみたら、一生懸命貴女の気持ちを繋ぎとめようとしている彼氏さんが気の毒になりました

貴女は全てを失うのが怖くなったのでしょう。自分のことを考え始めたのでしょう。偉そうなことを言っても、貴女の彼氏さんに対する気持ちなんてその程度のもの

恋愛はそんな甘いものではないですよ

地獄までのお付き合いが出来ない貴女に、彼氏さんを責める資格はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々あったから捨てたのです。
ここには書けないような色々があったからです。こんな事になってもどうにもしないなら、この男は一生何もせずこのまんまダラダラと不倫を続けるだけだなと思ったからです。
最初は離婚に向けての行動が見られましたが、段々、妻に気遣われ私もいる二重生活が良くなってきたのではないかと感じました。そんな時に色々ありました。
それでも行動に移すことなく、異常行動が増すばかりでした。
いちお3年待ちましたしね。離婚出来てる、出来てないは別としても行動が見受けられない。
全てを失う事に怖くなって捨てたのではないです。
自分の事を考えて捨てたわけでもないです。
彼が全てを捨てて、無職になっても家族を精算し迎えに来たのなら私は受け入れますよ。
しかし彼がそれをやらないんだからそれまでです。
甘いも何もないですよ。
異常行動するくらいなら何かを決断しろって感じです。

お礼日時:2019/02/09 05:34

No14を書き込んだものです。


他の回答をよく読んでいなかったので、あなたの年齢がわからなかったのですが、見直してみると
あなたは40代半ば、相手は50代後半~60ぐらいなんですね。
私もあなたのお相手と同じぐらいの年齢なので、私見ですがもう少し書かせてもらいます。
(正直言って、私は既婚者で家庭は円満、何も不足はないけど、一回り下の彼女がいました。
 振られましたが、家庭には最後までバレず今も平穏な日々です)
彼女に振られたときは、「もうすべてを捨てて彼女と一緒になりたい、それで彼女を繋ぎとめられ
るなら、何もいらない」と思い、何度も何度も実行に移そうとしましたが、思いとどまりました。
当然、彼女の職場に押し掛けるとか、今考えると彼女の迷惑になるようなことも妄想しましたが、
「それはやってはいけない事」なので、一切しませんでした。
そんな自分を良く言うつもりはないですが、50過ぎて家庭を持っている男であれば、最後はそう
いう形で踏みとどまる、もしくは、本当に駆け落ちして、残りの人生のすべてを彼女のために
全身全霊、全力で捧げるものだと思います。
あなたが認識している「彼の奥さんは酷い人で、彼は可哀想な境遇」は事実でしょうか?
その男の作り話のような気がします。(事実として確認できているならごめんなさい)
もしそんな境遇が事実なら、選択肢はありません、心から尽くしてくれるあなたを連れて逃げるはずです。
しかし、50を過ぎて、あなたを連れて逃げるでもなく、自分の居場所を確保したままで、不倫関係
を守ろうとする男はマジでヤバいです。

>私も最近は精神障害かなと思っています。病気だったら諦めもつきますが、自己中男の可能性も大いにありますしね。

と書かれていますが、その男は自己中心な人間で間違いないです、一種の精神障害でその症状が顕在化
したのが「自己中心的思考と行動」として表れていると思います。
本気であなたとあなたのお子様の事を想うなら、職場押しかけなどの前に「一緒に逃げてくれ」と
真剣に相談してくると思いますが、「いつかは一緒になろう」だけで後は迷惑行為だけなら、
そいつはあなたと不倫関係を続けて「いい思い」をしたいだけなのだと思いますよ。

どこか遠くへ逃げて縁を切るべきですが、仕事(を含めて生活基盤)などの関係で無理であれば、一刻も早く
一切の連絡を取れないようにするなどの手を打った方がいいです。
そいつは、あなたの将来や幸せを1ミリも考えていません、自分に都合の良い状態を維持したいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は44歳、私は34歳。彼と私が同じ会社で上司と部下でした。同じ会社なので、実際彼の奥様がワーワー騒いで電話してきたり彼がお金がなく、何も食べずに休憩を過ごしているのを知っています。駆け落ちの話も勿論なりましたね…でも現実的に考えるとやはり難しいことだらけ。彼が決断したらそれに従うつもりでしたがね。
彼の奥様は私の存在を知り、離婚話を持ちかけられてから
自殺未遂をし、色々直すようになりました。要は妻という立場にあぐらをかいてただけなんでしょうね。彼は家族を捨てるに捨てられなくなったのかもしれません。
回答者様の言うとおり、結局不倫関係を続けたいということなんだと私は受け取りました。イコール、奥様の事や家族の事を考え直してわけでもない。私の幸せを考えたわけでも、大事に思ってるわけでもない。全部自分中心で、自分が1番なのだと思い、終わりにしました。細かく書いてませんが、私が彼を可哀想に思い、全力であらゆる場面で彼をかばってきましたし色々な面で尽くしてきました。しかし、彼が私に返してくる事は異常行動のみです。上には書けないような異常行動はまだまだあります。回答者様のおっしゃる通り、自己中極まりないただのヤバい奴でした。異常行動がなかったにしても、私が別れを決めたなら、既婚者である彼は離婚をやり通して私を迎えにくるか、出来ないのなら幸せになってくれと私の人生の邪魔をしないのが筋です。離婚したいけどできないんだ。色々あったからお前ならわかってくれるよね?不倫関係続けるしかないんだよ…ってことなんだなーと勝手に解釈しています。わかって頂き、また、私のためにコメントを本当にありがとうございます。不倫は身体目的、タダでできるから。 ってよくいう人がいますが、そんな性的欲求のために仕事も家庭も失うようなリスクのある不倫はしないと思うんですよね。それなら1日限りを繰り返してればいいと思うんです。1人に拘る理由がない。そういう人もいるのは事実ですが。不倫はだいたいの人が、心を持ってかれてると思うんです。心の拠り所ってやつですね。だからこんなアンバランスになっちゃうのかな…

お礼日時:2019/02/09 05:20

私は既婚の男です。

男があなたに執着する心理は分からなくもないです。
しかし、あなたに振られた後で実際の行動(妻や親に告白等々)に移してしまってるところが「ヤバイ奴」だと
思います。
そしてもし、あなたがその男性と結婚したとして、その男はまた同じようにあなたを捨てて次の女性に行くでしょう。
ハッキリ言って、良心のカケラもない自己中心なクズ男だと思います。
その男、一種の精神障害じゃないでしょうか?
あなたも不倫関係がバレたんだから、相手の奥様から慰謝料請求は覚悟した方がいいですが、兎に角、男とは縁を
切って逃げた方があなたのためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。
私は彼が大好きでしたし、奥様に慰謝料を払い、一生私が働いてでも彼の支えになろうと思って、
ずっと待っていました。
バレない様に不倫を続けようとか、そんな気持ちは微塵もなく、全てを失っても彼の人生を変えてあげたい。そう思っていました。しかし、こんな風になると回答者様の言うとおりヤバい奴なんです。
凄く大好きで信用してた人だったので、理解出来ないのです。
それで質問させて頂きました。

私も最近は精神障害かなと思っています。病気だったら諦めもつきますが、自己中男の可能性も大いにありますしね。

慰謝料請求は付き合う時に覚悟していますので、請求された際は自分のしたことなので応じます。

わかってもらえてスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 00:18

あなたがさらっとしてるから追いかけたくなるんでしょうね。


小悪魔ですね。
手に入らないものを欲しがる心理じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにいきなり別れを決めて、彼は既婚者だから。離婚できないんでしょ?と、決めつけ一方的な感じではあったかもしれません。小悪魔の自覚はありませんが、いきなり決断をしたりするので追われることは多いかもしれません。
私の質問通り、彼の行動についてご解答頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 00:11

からなみさん、


以前も回答致しましたが、再度申し上げたいと思います。

以前も同じ内容で、不倫相手の異常な行動を訴えていらっしゃったと思います。
それでもまた、この投稿…
とても不快に思いました。

ご自分が好きだった相手を、そこまで批判するって、なんなのかな?
と思ってしまいます。
貴女が選んだ相手だったんですよね。

それに、妻は妻ですよ‼️

人を○す様な、倫理の無い事を平気でしていたのは貴女でしょう⁉️

不倫も色々とおっしゃっていますが、不倫は倫理に外れています。
不倫を正当化しないで下さい。

相手がどんな男であれ、自分の不倫相手を、こういう風に批判三昧は悪寒しか無いですね。
ご自分の責任では無いですか?

それに、欲求不満なのかもしれませんが、回答者を批判三昧ですよね…
それもどうかと思います。

どうかこの先、不倫なさらないで下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一部よくわからないところがありますが、不快なら見なくて結構です。
私が言いたいのは不倫が倫理から外れている。良くないこと。そんな事はみんなわかっているんです。
訴えられる、自分から人が遠ざかる、仕事を失うかもしれない。不幸になる人がいる。勿論そんな事もわかっています。
私は不倫をしています。不倫をどう思いますか?なんて聞いていません。彼の行動が理解できなく、どういう意図でしているのか聞きたく質問しているのです。正当化してるのではないです。
質問していることではなく、ただの不倫批判なのでそういう人は回答してくれなくて結構だということです。不快であれば見なくていい。私なら自分が不快な気持ちになる内容や、自分なら絶対にありえないと思うことであれば見ることもしないです。
本気で好きだった相手だからこそ、この行動が理解できないのです。
私は、幸せになってほしい。それだけです。
不倫も色々だと言ったのは、彼の奥様は、彼が仕事中なのにも関わらず
何度も電話をし、出ないと会社や同僚に電話をし、
会社に怒鳴り混んできたり、彼に全くお金を与えず、彼はいつもお腹を空かせていました。
こんな奥様ですよ?不倫したくも、離婚したくもなりますよ。
正当化するわけではありません。
勿論彼が悪いとこだってあるでしょう。でもこんな生活だったら、逃げたくなる。わからなくもないです。それをどうにか助けたいと私は思いました。私は、彼と私だけが悪いとは思わない。それだけです。

お礼日時:2019/02/08 00:05

> そんな一時期の軽い感情で


付き合いをしたわけではないので。

> 都合のいい女とか言ってる人は
くだらないなと思ってしまいます。

よーく 不貞をする人達って
この言葉を 言われるんですよね。

でも、
結果 コレ??
笑わせないで 下さいね。

>…怖いです。
もうよくわからないです。

どんな事になろうと
あなたが 自分で望んで そんな男と
不貞関係に なった事なんですよ!!

こんなところで 泣き言なんか
笑っちゃいます!

子供や 相手男の奥さん、家族を
地獄に落とす行為をするのなら…
自分達の 命をも 賭けるくらいの
「覚悟」で やりなさいよ!!

不貞され 裏切られた妻の
地獄は 貴女には 分かるはずも無いですよね。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

笑ってくれてありがとうございます♪

お礼日時:2019/02/06 18:15

一応既婚者と関係を暴露されてるので、離婚の原因になるので慰謝料請求される覚悟はしておいた方が良いですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは付き合いを始めた時から覚悟して付き合いをしました。
私自身も子どもがいて、そんな一時期の軽い感情で付き合いをしたわけではないので。
なので、不倫はタダで出来るからとか
都合のいい女とか言ってる人はくだらないなと思ってしまいます。
勿論そういう人もいますが、不倫も家庭の状況も本当に色んな人がいると思うんです。

色んな事情があって慰謝料云々の話にはなってません。なれば、払います。

お礼日時:2019/02/06 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。 先日、職場の後輩女性から『飲みいきましょー!! ……でも二人きりはまずいですよね…』と

既婚者です。
先日、職場の後輩女性から『飲みいきましょー!!
……でも二人きりはまずいですよね…』と言われました。

なんて言えばいいのか、女性心理を教えてください❗

Aベストアンサー

そんなことないよ。と、言うべきでした。誘い返しましょう。礼儀です。

Q妻以外の女性に恋してしまったときどうしていますか

妻以外の女性に恋してしまったとき、
どうしていますか?
(または、夫以外の男性に恋してしまったとき…)

Aベストアンサー

まさにその最中にあり、けっこうしんどいときもありますが、長い目で見て
≫「友だち以上恋人未満のあいまいな関係」を続けていくつもりです。
がいいと思います。同意します!

Q夫と取引先の女性の関係

夫が、1週間ほど海外に出張しました。
帰ってきてわかったことが、取引先の女性と2人で行っていました。
夫は30歳営業、女性は32歳取引先の営業。
その女性が仕事で行かなくてはならないところに、サポートで、夫はついて行ったようです。

出張自体は、彼が必ず行かなくてはいけない出張ではなかったようで、たぶんその女性とこの2年ほど仕事で仲良くしているので、旅行したかったなかなとも思います。
出張自体は、確かに仕事もあったようですが、観光においしいお食事・お酒、彼女の個人的なお買い物に付き合うなど、出張自体を楽しんだようです。夫は男女問わず、紳士に対応する穏やかな人なので、おそらくこの彼女にもお姫様対応して過ごしていたと思います。
現地ではほかの現地関係者もいたときもあるようですが、移動などやその他、2人きりでいるときは女性は自分の家庭(旦那さん)の悪口や悩みを、夫に相談していたようです。


帰国した翌日のお休みの日に、彼女から夫の携帯SMSにメールがありました
そのメールには、楽しかった出張のことと、家庭(旦那さん)とうまくいっていない様子がそれとなく書いてあり、


「帰国のお祝いをしましょう!(飲みの口実で)それを楽しみに、毎日を乗り切ります!」(彼女)

「そうですね!僕もそれを楽しみに頑張ります!」(夫)

とありました。


いつもは、夜、メールを見ていても気づかない私でしたが、たまたま気づきました。女の勘です。



夫は、

「なにもないし、何とも思っていない」

といいます。



みなさん、妻の立場でしたらどう思いますか?

白?グレー?それとも黒だと思いますか?

また、この女性を含め、取引先の女性との一線の引き方、なにか良策をご存知の方がいたら教えてください。

夫が、1週間ほど海外に出張しました。
帰ってきてわかったことが、取引先の女性と2人で行っていました。
夫は30歳営業、女性は32歳取引先の営業。
その女性が仕事で行かなくてはならないところに、サポートで、夫はついて行ったようです。

出張自体は、彼が必ず行かなくてはいけない出張ではなかったようで、たぶんその女性とこの2年ほど仕事で仲良くしているので、旅行したかったなかなとも思います。
出張自体は、確かに仕事もあったようですが、観光においしいお食事・お酒、彼女の個人的なお買い物に付...続きを読む

Aベストアンサー

まだ何もなかったと思いますメールの内容から。ただグレーではあると思います。この先何が起こってしまうかも、女の方は休みにメールしてくるくらいだから狙っているのは確かかな。旦那に不安な旨を正直に話してみること、喧嘩腰や、疑い越しにならずあなたがなぜ不安かなど、
例えば休みの日までメールが来るなんてちょっと仕事とプライベートが分けられてないし、夫に対してもあなたは優しいひとだからでも彼女は女としてこんなメールをもらったら期待してしまうと思うのなど、今のうちに話し合って夫婦の絆を深めたほうがいいと思います。

QW不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行き

W不倫でした。お互い本気でした。離婚も何度も考えました。そんな中私の旦那にバレて慰謝料請求が彼に行きました。彼は凄いけんまくで連絡をしてきて、最初は半分払えとの事でした。でも途中から全額払えと言ってきました。私は彼が好きだったので私の旦那で迷惑をかけたくなかったからローン会社に借りて彼に返しました。私がお金がない事は知っていたので、受け取った後でも半分は返してくれるんぢゃないかなぁって勝手に思っていたけど返って来ませんでした。
私の事好きだったのかなぁって考えてしまいます

Aベストアンサー

離婚考えてたなら 離婚しやすくなって良かったね(笑)

彼の方は 離婚なんて考えてもいなかったと思うよ
本気じゃなかったし
好きじゃ無かったから
ただで エッチ出来るなら
いい事しか言わないし(笑)
不倫なんてそんなもんだよ
本性分かって良かったじゃん

もし相手の奥さんにバレたら 貴女が慰謝料払わないとね
お金掛かるね

Q不倫

2年間不倫をして別れて2ヶ月になります
不倫は妻には知られる事なく愛人とはお互い納得のもと別れました。未練がないと言うと嘘になりますが、もう不倫関係に戻るつもりはありません。
不倫をしているなかで、妻に悟られないように今までのように、今まで以上に愛情を注ぎましたが途中でこの愛情は偽りだという事に気がつきました。
自分勝手なことはわかっています。
今は何が嫌というわけではないですが、妻と一緒にいるのが嫌で会話がありまでん。私が一方的に距離を取ってしまっている感じです
夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題を理性で判断して別れることを選択した。しかし、気持ち的には納得していない。と、言うことが悩みの根拠にあります。

不倫相手と話し合って別れた。と、あります。別れの合意を得て別れたが、それには気持ち的には未練があった。しかし、相手のあることだから別れなければならなかった。と、言う別れ方です。気持ちが納得していないのです。従いまして、自由に気持ちのままに関われる家の中で、奧さんと不倫相手とを心の中で無意識に見比べたりして不倫相手を優位においた気持ち中心の考え方をする様になっているですから、奧さんと一緒にいるのがイヤになるのは至極当然です。

失礼ながらあなたのものの考え方は、独り善がりというかキチンと整理した考え方が出来ないタイプの人のようです。まず、ご質問のタイトルです。若い人ならともかく既婚者ならこのようなご質問内容のタイトルに「不倫」と言う言葉だけのタイトルをつけるのは、それがどうした。と、言う感じです。更に、不倫も愛人も同一に考えていることにも問題有りです。

そして、お互いに納得の上で別れたにもかかわらず未練がある。と、お書きになっています。それは仕方がないでしょうが、その未練なる気持ちを処理出来ずに家の中に持ち込んでいる。と、言う点等々が少しずつですがものの考え方に違和があるので現実とうまくかみ合わない、と思います。言葉の意味を自己解釈されているので社会一般から孤立するようになります。

あなたの不倫は過去の事です。そして、復活する可能性も無いのです。ならば、現実の夫婦が営む日々の生活に目を向けて心も身体もそれに合わせた生活に徹すべきです。奧さんを見ながら不倫相手のことを考えるなんて事はしてはいけません。意識して考えるのも無意識に考えても同じ事です。これをすると分裂病に陥ります。既に分裂思考が出ているように思います。あなたに一番大切なことは現実原則に徹することです。これ以外ありません。(失礼)

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題...続きを読む

Q女の人に聞きたい。 私は51歳です。 彼が14歳年下、同じ職場です。 彼は不倫をしています。その方も

女の人に聞きたい。
私は51歳です。
彼が14歳年下、同じ職場です。
彼は不倫をしています。その方も同じ職場です。
40歳くらいの人です。綺麗です。
その人とはそれほど会えないと思います。
会えても、毎日1時間程度かと…
私は知っているが割り切って今のままでもいいかな?と思いますが、同じくらいの同性からするとどうですか?

Aベストアンサー

彼を好きという気持を楽しむだけなら、見て見ぬふりを通して一緒に居られる時間を楽しんでいたら良いのでは?
その女性と競おうとすれば、関係は壊れてしまうだけのような気がします
不倫は惚れいる方が負けなんです

Qこないだ、30代半ばの優しくて結構人気のある既婚男性に(同じ課の先輩)入社した時からいいなと思ってた

こないだ、30代半ばの優しくて結構人気のある既婚男性に(同じ課の先輩)入社した時からいいなと思ってたんだよねー、1番可愛かったからかなり噂になったんだよ!今度仕事終わりにデートしないかと言われ、開いた口が塞がりませんでした。

余りにもキモい。キモすぎてつい「何言ってるんですか?先輩が独身だったとしても嫌なんですが」と言ってしまいました、そしたら先輩が「口説いてやっただけでもありがたいと思わないとw君いかにもモテなさそうだからさww」っと言ってきたんです。(さっきは可愛いって言ってたのに)先輩は舌打ちしてどっかに言ったんですが、怖かったし気持ち悪かったしで震えてしまいしばらく動けませんでした。

どう思いますか?断れたので良かったのですが、かなり傷付きました。優しい先輩だと思ってたのに、いまでも怖くて先輩の顔を見れません。こういう馬鹿な男性ってなにを考えているんでしょう?正直、いい年して入社間もない私を口説くなんて脳に欠陥があるとしか思えません。言い過ぎかもしれませんが、男性不信になりそうです

Aベストアンサー

しばらく自身にボイスレコーダーとか忍ばせておいた方が良いんじゃない?

今回以降、相手がどのように接してきているのか?はわからないけど、同僚である以上あなたが一件以前と同様に接していたら必ずまた同じように誘ってきたり、罵詈雑言を言ってきてもおかしくないと思います。

立場上そのような態度を取る時点でアウト、充分セクハラだと思いますが、やはり証拠を握っていないと上司に相談したところでうやむやになってしまいかねないと思います。

あなたもそのようなことをするのは辛いと思いますが、何かしら保険をかけておかないともっともっと辛くなってしまうと思いますよ。

あなたは何も悪くありません。まずは普段通りを心掛けてください。ボイスレコーダーはきっとあなたを助けてくれる存在になると思いますよ。

Q初投稿です。 わたしを遊び相手にした人に仕返ししたいです。 お付き合いしている彼がいましたが、2人の

初投稿です。
わたしを遊び相手にした人に仕返ししたいです。

お付き合いしている彼がいましたが、2人の関係に違和感ありつつも、彼を信じ大好きでした。
でも違和感が拭えず、彼のラインの投稿に「イイね」している人を辿っていって、奥さんに繋がりました。
子供もいます。
奥さんの投稿が公開になっているため、友達じゃないわたしも閲覧でき、ある投稿写真から結婚しているんだと確信しました。
独身と嘘をつかれていましたが、「やっぱり嫁あり...」か思ったのが正直なところです。
自分の直感や違和感は当たってるんですね...

怒り狂って、長文のメッセージ作りましたが、冷静になり送るのやめました。

このままブロックしてこっちから連絡絶って、いい人見つける事がベストと思うのですが、それもスッキリせず、怒りをぶつけたいです。
以下の作戦ってどう思いますか?

1、彼にセクシーな写真を送る程で、以下メッセージ。
「この写真みて?
他の人に見せたらイヤやで?
◯◯(彼)だけにみせてあげるっ。
会えない時でもドキドキしてほしいの。」

2、そんな写真ではなく、証拠写真をドカン!
プラス、以下のメッセージ。

「どう?ドキドキした?

てゆうか、嫁、子供裏切って遊び相手探すのは勝手やけど、自分のSNSだけじゃなくて、繋がってる人のSNSも注意しーや‪!!詰め甘すぎるやろ!
△△さん(奥さん)やっけ?すまんなパパ。って感謝してくれてるやん。
家族裏切って、わたし騙して、マジでクズやな自分。
わたしを遊び相手にするなら隠し通せ!
それすら出来へんクズが調子乗って器用な男の真似事すんな!
お前マジで許せへんから。」

で即ブロックと削除。


いつも彼に口や体力で負けてて、「俺には言い返したり、歯向かったりしないのが常識やから」「俺にそうゆう態度(事)言ってくるから◯◯やねん」と言われ、我慢することも多かったので、偉そうに言ってたくせにーーって思います。

何が良かったのか、今は自分でも分からないですが、お答えいただきたいのは、わたしの見る目のなさではなく、(それは重々理解してます。今はそれで落とさないでください。)上記作戦ってやってみてもいいでしょうか?
「そんな事する方が女下げるよ?やめなよ」
「やったれやったれ」
「バカじゃないの?」
「スッキリするなら送れば?」など賛否あるかと思いますが、もう許せなくて許せなくて。

変なこと聞いてすみません。

賛でも非でもどなたかお返事頂ければと思います。

初投稿です。
わたしを遊び相手にした人に仕返ししたいです。

お付き合いしている彼がいましたが、2人の関係に違和感ありつつも、彼を信じ大好きでした。
でも違和感が拭えず、彼のラインの投稿に「イイね」している人を辿っていって、奥さんに繋がりました。
子供もいます。
奥さんの投稿が公開になっているため、友達じゃないわたしも閲覧でき、ある投稿写真から結婚しているんだと確信しました。
独身と嘘をつかれていましたが、「やっぱり嫁あり...」か思ったのが正直なところです。
自分の直感や違和感は当...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは痛いほど分かりますが、その気持ちをマイナスにするのではなく、プラスにする事が出来たなら素晴らしい出会いがありそうな気がします。
基本的に優しい人なんだと思います。
「下らない男にムキにならなくてもいい」と思います。
色々な回答に対するお礼を見ていますと、今はカリカリしてしまっていますが、冷静になる事も出来る人ですよ、あなたは。
少し時間を置くと良いかと思います。
あなたはそれが出来る人じゃないかな〜って思いました。


回答になってなくてごめんなさいね。

Qとてもお恥ずかしい質問ですが、自分では解決出来ずにいます。どうかアドバイスをお願いします。 同窓会で

とてもお恥ずかしい質問ですが、自分では解決出来ずにいます。どうかアドバイスをお願いします。
同窓会で会った彼と遠距離不倫関係が2年ほど続いていましたが、ちょっとした喧嘩をして約2年連絡していませんでした。当時は、毎日ラインしていて、3ヶ月に1度くらい会っていました。
何となく後味も悪く、仲直りもしたかったので、
ラインやsnsは繋がったままでしたので、今回、連絡してみました。
「元気にしてますか?暇な時や困った時は気軽にメールしてね」と。
すると、「元気にしてますよ。仕事も趣味も充実しています。ラインいつでもどうぞ」と返事くれました。
何度かラインして、そのなかで喧嘩の理由が私にあったことの謝罪をし、彼は私はが謝る必要は無いと言ってくれました。
私の方からラインすると返事はくれますが、彼発信は一度でもありません。
自分からばかりのラインも少し辛くなり、迷惑だったか尋ねてみましたが、「迷惑じゃないよ。ぼちぼち行こうと思っている」と。
それからも彼発信のラインはありません。
これって、気を使ってくれているだけで、本当は迷惑なんでしょうか?
彼の気持ちってどうだと思いますか?
私が自分勝手なだけでしょうか?

とてもお恥ずかしい質問ですが、自分では解決出来ずにいます。どうかアドバイスをお願いします。
同窓会で会った彼と遠距離不倫関係が2年ほど続いていましたが、ちょっとした喧嘩をして約2年連絡していませんでした。当時は、毎日ラインしていて、3ヶ月に1度くらい会っていました。
何となく後味も悪く、仲直りもしたかったので、
ラインやsnsは繋がったままでしたので、今回、連絡してみました。
「元気にしてますか?暇な時や困った時は気軽にメールしてね」と。
すると、「元気にしてますよ。仕事も趣味も充実...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑なら最初から返信もなかったと思いますよ。
彼は仲直りできて良かったと思ってるはずです。
ですが、充実しているって書いてあるように、貴女に目が向いてないだけだと思います。
それと気遣いをするくらいなら、迷惑じゃないよだけで済ませます。ぼちぼち行こうと思ってるとは絶対書きません。
また彼から連絡が来るタイミングはきっとあるはず。
LINEはいつでも良いと言ってくれているし、送ったら返信が来るのであれば、問題はないと思いますよ。
あまり焦らずに貴女も自分の生活を充実させながら気長に待ってみては?

彼にも貴女にも守るべきものがあるはずだから、そこはきっちり守って次のステップまで待っていいと思いますよ。

Q既婚者男性に騙され、憎しみ、恨み、苛立ちが止まりません 独身のフリして騙されてきました。 共通の友人

既婚者男性に騙され、憎しみ、恨み、苛立ちが止まりません
独身のフリして騙されてきました。
共通の友人もいなく、知るのが遅かったです。
私は彼に夢中で身体の関係も持ち、彼しか見えていませんでした。
謝罪の連絡もなく簡単に捨てられて悲しいです。
娘がいる男性が娘がこんな事されたら嫌だとか思わないのでしょうか。
抗うつ剤を飲んでますが何もやる気が起きなくて心にポッカリ穴が空いてます…
弁護士さんに相談してますが、中々やる気のある弁護士さんに出会えなくて頼りないです。
私は三十路でもういい歳なのに人間不信ですし、人に対して恨み憎しみ苛立ちが止まらなくてこんな自分が嫌になります
友達もいないし出会いもないしはぁ…死にたいです。
生きる楽しみがなくなって負の連鎖、、無職だし立ち直りたくても心が死んでます。
どなたか励まして下さい
立ち直る為にアドバイス下さい
負の感情を忘れる方法を教えて下さい

Aベストアンサー

もしあなたに実際に出会っていたとしたら抱きしめてあげたくなります。
人間不信で心に氷を抱えたような気持ちはわかります、でも世の中悪い人ばかりじゃない温かい人もいるよ、と。
あなたの悲痛な言葉を見ただけの自分でもそう思えてしまうんです、きっとあなたの周りにもあなたを包んでくれる方はいると思います。
今は辛いと思いますが、まずは心を少しでも癒せるよう楽しいことだけを考えてお過ごしください。
そして笑えるようになれば、徐々に負の気持ちは治まりあなたに惹かれる方が現れるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング