プロが教えるわが家の防犯対策術!

執着心が凄い。

10個上の仕事の上司と不倫関係でした。
離婚するからと言われていて、待っていましたが離婚が進まず、疲れてきたので
別れを告げました。

彼は私との関係をどうにか続けたい様で、あの手このてで色々やってきます。

別れを告げてから特に周りが見えなくなっていて
奥様に私との関係を話たり、
奥様の両親にも3年付き合っていた子がいると話たり、

彼の上司にもこの事実を彼が告げました。
私からしたら異常な行動過ぎて何がしたいのかわかりません。

彼を見ていると、私に異常な執着心ではありますが、
後は何も興味がないようです。

会社内でも新人社員、パートさんなどが彼に話しかけていて
聞こえていないのか、どうでもいいのか
無で通りすぎて行くようなそんな感じで、
しかし私が男性社員に話しかけられたり、笑っているとそれには異常に反応します。

何だかその差まで怖くなってきました。

ある時新人の男の子が私に話しかけて来るようになりました。それは好きとか嫌いとかではなく、
話しかけやすくてただ話しかけてきたんだと思います。

彼は私に電話をかけてきて、あいつと話してただろ。まだ話してるのか?
あいつと俺も話す!と言って
怒鳴り散らし、その後その新人の男の子と何かを話したそうです。
何を話したかはわかりません。

もう別れています。
私が誰かと仲良くしたり、楽しんで仕事をする事を邪魔してきます。
これは私の事が好きとは違うと思うんです。
こんな異常な執着心がある人いるんでしょうか?

私に対しての執着心の凄さと、他への興味の無さに差がありすぎて怖いです。
もうよくわからないです。

質問者からの補足コメント

  • 不倫でこんなことってあるんですかね。もう奥様にもバレていますし、違う女性を探せばいいと思うのですが…私にこだわる必要がないと思うのです。

      補足日時:2019/02/05 06:37
  • kakuseiするょさん
    途中でそうしん送信なってしまいました。私のために1つ1つ回答頂きありがとうございます。まぁこんなとこで事細かく、覚悟がどれくらいあったとか、こんなことがあってやむ終えなかったとか、結果がどうとか書きませんよ。
    もう終わったことですし、それは第三者に熱く語らなくても私の中でわかってればいいことなので。ただ何度も言いますが彼の行動が私には理解できなかったので質問したまでです。泣き言?ってわけでもなかったんですがね。1つお聞きしたいのですが、よく不倫反対!みたいな、質問とずれた話をし出して、ただただ熱くなるあなたのような人がいますが、何で不倫のこういうものを見るんですか?不倫していなくて、不倫されていなくて、不倫話にイライラするなら見なければいいんじゃないかと思うのです。妻という立場にあぐらをかいて、そのように偉そうに物を言って不倫されたんですか?

      補足日時:2019/02/06 18:27

A 回答 (19件中1~10件)

NO14です、再びのレスです。


他の人が言うように不倫は悪いことですよね、それは正論ですよね。
否定はしませんし、悪事であることは間違いないです。
ただ、不倫経験者としては「そういうこともあるんだよ」と言いたいです。
私のNO15に対するスレ主さんの返答にあるように(特に男は)欲望の処理ならお金を出せば
どうにでもなりますし、可能なら「一夜限りの相手」を繋げばいい。
それは「浮気」だと思います。
ありきたりですが、不倫は「心」が持っていかれるんですよね。
少なくとも「ある時点でお互いの心が通じている状態」があるんです。
だから、相手を信じてしまう、心から信じた相手が、形がどうあれ自分に牙をむく(迷惑行為をすることも含め)
なんて考えられない。
でも、そうなったら、まずはひたすら「悲しい、むなしい」と言う気持ちになる。。。
私の場合、話し合いはしましたが、「彼女が決めたことだから、彼女の決断を応援することが最後の真心」
と結論付け、そう決めた後は一切の接触を絶ち、「これが彼女の望んだことなんだ」と無理に納得しました。
(本当に辛かったし、2年以上後を引きましたけどね)
自分が離婚して彼女と人生を歩むことができないならば、本当に相手のことを想うならば、不倫で振られた
男はそうあるべきだと思います。
私も不倫していましたので、最低の人間ですが、スレ主さんの相手の男は、そんな最低の男から見ても
ド底辺最悪の「クズ男」だと断言します。

NO16さんが
>私からみたら、一生懸命貴女の気持ちを繋ぎとめようとしている彼氏さんが気の毒になりました
とか
>地獄までのお付き合いが出来ない貴女に、彼氏さんを責める資格はありません

と意見されてますが、独身の彼氏が必死であなたを取り戻そうとしているなら「気の毒」かもしれませんが
既婚であなたとの不倫を周りに言いふらした挙句、自分は離婚せず不倫関係を継続させたいようなので、
1ミクロンも「気の毒」とは思いませんね、キチ〇イです。
「地獄の底まで・・・云々・・・彼氏を責める資格はない」って、バカじゃねーのって感じです。
不倫をやるときの覚悟の一つは、男女を問わず別れ話になったら腹を括ってスッパリ別れるという
事だと思います。


兎に角、縁を切るように頑張ってください。
    • good
    • 0

下の方



お子さんレベルの恋愛しか出来ない方には、中途半端な恋愛がお似合いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私からすると、あなが世の中を大して知らないんだなーと感じますがね。色んな人がいますし、色んな事情があるんですよ。不倫こそ中途半端ではないと思いますがね。人生狂ってしまう場合がありますから。
あまり物を知らないあなたに1つ教えてあげます。
離婚する気もないのに、離婚する離婚する騒いで離婚届けを持ってきたり、サインさせたりしない方がいいですよ。彼の奥さまの様に外で女を作られて
狂った行動をされてしまいます。

あなたみたいな 考えに柔軟のない、人に常に上から物を言うような人は↑こういうことをしがちなので教えてあげます。

お礼日時:2019/02/15 07:03

再レスです。




可哀想。。
やばい男と、
やばい妻と
やばい不倫男をヤバイヤバイ言ってるやばい不倫女。
こりゃ離れられないです。
本当の愛なんて
一生かかって
見つかるかどうかです。
みんな、自分のことしか考えてないから。
不幸になる方法しか、
しらないんです。
あなたが少しでもまともなら
職場変えるしかないですよ。
やばい男かやばい妻から
やばい目にあうだけ。
お気をつけくださいな
    • good
    • 2

>わたしは彼が大好きでしたし、奥様に慰謝料を払い、一生私が働いてでも彼の支えになろうと思って、ずっと待っていました。



そのような覚悟でお付き合いしていた彼氏さんを、貴女はどうして捨てたのですか?どうして、最後まで彼氏さんを待てなかったの?彼氏さんが異常な行動をしたのは、口では大好きと言っていた貴女から捨てられたからです。不安な気持ちになれば、誰にでも起こりうることなのでしょう

いろいろな行動を取り始めた彼氏さんを、貴女はヤバイと吐き捨てる。大好きだと言っていた彼氏さんを

私からみたら、一生懸命貴女の気持ちを繋ぎとめようとしている彼氏さんが気の毒になりました

貴女は全てを失うのが怖くなったのでしょう。自分のことを考え始めたのでしょう。偉そうなことを言っても、貴女の彼氏さんに対する気持ちなんてその程度のもの

恋愛はそんな甘いものではないですよ

地獄までのお付き合いが出来ない貴女に、彼氏さんを責める資格はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々あったから捨てたのです。
ここには書けないような色々があったからです。こんな事になってもどうにもしないなら、この男は一生何もせずこのまんまダラダラと不倫を続けるだけだなと思ったからです。
最初は離婚に向けての行動が見られましたが、段々、妻に気遣われ私もいる二重生活が良くなってきたのではないかと感じました。そんな時に色々ありました。
それでも行動に移すことなく、異常行動が増すばかりでした。
いちお3年待ちましたしね。離婚出来てる、出来てないは別としても行動が見受けられない。
全てを失う事に怖くなって捨てたのではないです。
自分の事を考えて捨てたわけでもないです。
彼が全てを捨てて、無職になっても家族を精算し迎えに来たのなら私は受け入れますよ。
しかし彼がそれをやらないんだからそれまでです。
甘いも何もないですよ。
異常行動するくらいなら何かを決断しろって感じです。

お礼日時:2019/02/09 05:34

No14を書き込んだものです。


他の回答をよく読んでいなかったので、あなたの年齢がわからなかったのですが、見直してみると
あなたは40代半ば、相手は50代後半~60ぐらいなんですね。
私もあなたのお相手と同じぐらいの年齢なので、私見ですがもう少し書かせてもらいます。
(正直言って、私は既婚者で家庭は円満、何も不足はないけど、一回り下の彼女がいました。
 振られましたが、家庭には最後までバレず今も平穏な日々です)
彼女に振られたときは、「もうすべてを捨てて彼女と一緒になりたい、それで彼女を繋ぎとめられ
るなら、何もいらない」と思い、何度も何度も実行に移そうとしましたが、思いとどまりました。
当然、彼女の職場に押し掛けるとか、今考えると彼女の迷惑になるようなことも妄想しましたが、
「それはやってはいけない事」なので、一切しませんでした。
そんな自分を良く言うつもりはないですが、50過ぎて家庭を持っている男であれば、最後はそう
いう形で踏みとどまる、もしくは、本当に駆け落ちして、残りの人生のすべてを彼女のために
全身全霊、全力で捧げるものだと思います。
あなたが認識している「彼の奥さんは酷い人で、彼は可哀想な境遇」は事実でしょうか?
その男の作り話のような気がします。(事実として確認できているならごめんなさい)
もしそんな境遇が事実なら、選択肢はありません、心から尽くしてくれるあなたを連れて逃げるはずです。
しかし、50を過ぎて、あなたを連れて逃げるでもなく、自分の居場所を確保したままで、不倫関係
を守ろうとする男はマジでヤバいです。

>私も最近は精神障害かなと思っています。病気だったら諦めもつきますが、自己中男の可能性も大いにありますしね。

と書かれていますが、その男は自己中心な人間で間違いないです、一種の精神障害でその症状が顕在化
したのが「自己中心的思考と行動」として表れていると思います。
本気であなたとあなたのお子様の事を想うなら、職場押しかけなどの前に「一緒に逃げてくれ」と
真剣に相談してくると思いますが、「いつかは一緒になろう」だけで後は迷惑行為だけなら、
そいつはあなたと不倫関係を続けて「いい思い」をしたいだけなのだと思いますよ。

どこか遠くへ逃げて縁を切るべきですが、仕事(を含めて生活基盤)などの関係で無理であれば、一刻も早く
一切の連絡を取れないようにするなどの手を打った方がいいです。
そいつは、あなたの将来や幸せを1ミリも考えていません、自分に都合の良い状態を維持したいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は44歳、私は34歳。彼と私が同じ会社で上司と部下でした。同じ会社なので、実際彼の奥様がワーワー騒いで電話してきたり彼がお金がなく、何も食べずに休憩を過ごしているのを知っています。駆け落ちの話も勿論なりましたね…でも現実的に考えるとやはり難しいことだらけ。彼が決断したらそれに従うつもりでしたがね。
彼の奥様は私の存在を知り、離婚話を持ちかけられてから
自殺未遂をし、色々直すようになりました。要は妻という立場にあぐらをかいてただけなんでしょうね。彼は家族を捨てるに捨てられなくなったのかもしれません。
回答者様の言うとおり、結局不倫関係を続けたいということなんだと私は受け取りました。イコール、奥様の事や家族の事を考え直してわけでもない。私の幸せを考えたわけでも、大事に思ってるわけでもない。全部自分中心で、自分が1番なのだと思い、終わりにしました。細かく書いてませんが、私が彼を可哀想に思い、全力であらゆる場面で彼をかばってきましたし色々な面で尽くしてきました。しかし、彼が私に返してくる事は異常行動のみです。上には書けないような異常行動はまだまだあります。回答者様のおっしゃる通り、自己中極まりないただのヤバい奴でした。異常行動がなかったにしても、私が別れを決めたなら、既婚者である彼は離婚をやり通して私を迎えにくるか、出来ないのなら幸せになってくれと私の人生の邪魔をしないのが筋です。離婚したいけどできないんだ。色々あったからお前ならわかってくれるよね?不倫関係続けるしかないんだよ…ってことなんだなーと勝手に解釈しています。わかって頂き、また、私のためにコメントを本当にありがとうございます。不倫は身体目的、タダでできるから。 ってよくいう人がいますが、そんな性的欲求のために仕事も家庭も失うようなリスクのある不倫はしないと思うんですよね。それなら1日限りを繰り返してればいいと思うんです。1人に拘る理由がない。そういう人もいるのは事実ですが。不倫はだいたいの人が、心を持ってかれてると思うんです。心の拠り所ってやつですね。だからこんなアンバランスになっちゃうのかな…

お礼日時:2019/02/09 05:20

私は既婚の男です。

男があなたに執着する心理は分からなくもないです。
しかし、あなたに振られた後で実際の行動(妻や親に告白等々)に移してしまってるところが「ヤバイ奴」だと
思います。
そしてもし、あなたがその男性と結婚したとして、その男はまた同じようにあなたを捨てて次の女性に行くでしょう。
ハッキリ言って、良心のカケラもない自己中心なクズ男だと思います。
その男、一種の精神障害じゃないでしょうか?
あなたも不倫関係がバレたんだから、相手の奥様から慰謝料請求は覚悟した方がいいですが、兎に角、男とは縁を
切って逃げた方があなたのためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。
私は彼が大好きでしたし、奥様に慰謝料を払い、一生私が働いてでも彼の支えになろうと思って、
ずっと待っていました。
バレない様に不倫を続けようとか、そんな気持ちは微塵もなく、全てを失っても彼の人生を変えてあげたい。そう思っていました。しかし、こんな風になると回答者様の言うとおりヤバい奴なんです。
凄く大好きで信用してた人だったので、理解出来ないのです。
それで質問させて頂きました。

私も最近は精神障害かなと思っています。病気だったら諦めもつきますが、自己中男の可能性も大いにありますしね。

慰謝料請求は付き合う時に覚悟していますので、請求された際は自分のしたことなので応じます。

わかってもらえてスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 00:18

あなたがさらっとしてるから追いかけたくなるんでしょうね。


小悪魔ですね。
手に入らないものを欲しがる心理じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにいきなり別れを決めて、彼は既婚者だから。離婚できないんでしょ?と、決めつけ一方的な感じではあったかもしれません。小悪魔の自覚はありませんが、いきなり決断をしたりするので追われることは多いかもしれません。
私の質問通り、彼の行動についてご解答頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 00:11

からなみさん、


以前も回答致しましたが、再度申し上げたいと思います。

以前も同じ内容で、不倫相手の異常な行動を訴えていらっしゃったと思います。
それでもまた、この投稿…
とても不快に思いました。

ご自分が好きだった相手を、そこまで批判するって、なんなのかな?
と思ってしまいます。
貴女が選んだ相手だったんですよね。

それに、妻は妻ですよ‼️

人を○す様な、倫理の無い事を平気でしていたのは貴女でしょう⁉️

不倫も色々とおっしゃっていますが、不倫は倫理に外れています。
不倫を正当化しないで下さい。

相手がどんな男であれ、自分の不倫相手を、こういう風に批判三昧は悪寒しか無いですね。
ご自分の責任では無いですか?

それに、欲求不満なのかもしれませんが、回答者を批判三昧ですよね…
それもどうかと思います。

どうかこの先、不倫なさらないで下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一部よくわからないところがありますが、不快なら見なくて結構です。
私が言いたいのは不倫が倫理から外れている。良くないこと。そんな事はみんなわかっているんです。
訴えられる、自分から人が遠ざかる、仕事を失うかもしれない。不幸になる人がいる。勿論そんな事もわかっています。
私は不倫をしています。不倫をどう思いますか?なんて聞いていません。彼の行動が理解できなく、どういう意図でしているのか聞きたく質問しているのです。正当化してるのではないです。
質問していることではなく、ただの不倫批判なのでそういう人は回答してくれなくて結構だということです。不快であれば見なくていい。私なら自分が不快な気持ちになる内容や、自分なら絶対にありえないと思うことであれば見ることもしないです。
本気で好きだった相手だからこそ、この行動が理解できないのです。
私は、幸せになってほしい。それだけです。
不倫も色々だと言ったのは、彼の奥様は、彼が仕事中なのにも関わらず
何度も電話をし、出ないと会社や同僚に電話をし、
会社に怒鳴り混んできたり、彼に全くお金を与えず、彼はいつもお腹を空かせていました。
こんな奥様ですよ?不倫したくも、離婚したくもなりますよ。
正当化するわけではありません。
勿論彼が悪いとこだってあるでしょう。でもこんな生活だったら、逃げたくなる。わからなくもないです。それをどうにか助けたいと私は思いました。私は、彼と私だけが悪いとは思わない。それだけです。

お礼日時:2019/02/08 00:05

> そんな一時期の軽い感情で


付き合いをしたわけではないので。

> 都合のいい女とか言ってる人は
くだらないなと思ってしまいます。

よーく 不貞をする人達って
この言葉を 言われるんですよね。

でも、
結果 コレ??
笑わせないで 下さいね。

>…怖いです。
もうよくわからないです。

どんな事になろうと
あなたが 自分で望んで そんな男と
不貞関係に なった事なんですよ!!

こんなところで 泣き言なんか
笑っちゃいます!

子供や 相手男の奥さん、家族を
地獄に落とす行為をするのなら…
自分達の 命をも 賭けるくらいの
「覚悟」で やりなさいよ!!

不貞され 裏切られた妻の
地獄は 貴女には 分かるはずも無いですよね。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

笑ってくれてありがとうございます♪

お礼日時:2019/02/06 18:15

一応既婚者と関係を暴露されてるので、離婚の原因になるので慰謝料請求される覚悟はしておいた方が良いですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは付き合いを始めた時から覚悟して付き合いをしました。
私自身も子どもがいて、そんな一時期の軽い感情で付き合いをしたわけではないので。
なので、不倫はタダで出来るからとか
都合のいい女とか言ってる人はくだらないなと思ってしまいます。
勿論そういう人もいますが、不倫も家庭の状況も本当に色んな人がいると思うんです。

色んな事情があって慰謝料云々の話にはなってません。なれば、払います。

お礼日時:2019/02/06 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!