アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上だけ性格が荒くなる人、暴力的な表現を書く人は精神病の一種ですか?

A 回答 (4件)

正直、解らないってのが正しいです


ネットの荒らし行為を行う人や暴言吐く人をを対象に
した調査や研究がない
逮捕された人への調査は可能ですが世の中には
逮捕されるレベルで無くても荒らしや暴言吐く人沢山います

彼らが自ら名乗り出て調査に参加したって聞いたこと無いです
精神病の一種かもしれませんが立証出来ない
他の全く違う事象の発露かもしれませんが立証出来ない
ってのが私の回答です
    • good
    • 0

あるひとがアメブロとライブドアブログに私の知り合いの悪口を書いていて、さすがに知り合いが警察に被害届を出し、家宅捜査までされたとそのひと本人がブログに書いていて、逆にそのひとが警察学校の先生(どうやって調べたんだか)にまで書留を送っていた…。


この人のせいで知り合いに連絡取れなくなってしまい困っています。
なんかこのひとに騙されているひと多い気がする。
    • good
    • 0

病気ではなくその人の本性かも。

    • good
    • 0

ネットだけとはわからないのでは。

追い詰められて切れたらそういう態度をするということだと思いますが。普段そう思っているということですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!