アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の携帯で始めはゲームをしていまして、30分ぐらいだったものが、だんだん長くなり無料のマンガサイトにアクセスして、かなり過激なエッチマンガを読んでいます。
こたつ布団にもぐりみるときはたいがいあやしいやつです。
興味があるんでしょうが、きちんとこどもが納得してやめておこうと思える伝え方が難しく、質問しました。

A 回答 (6件)

うーん、普通じゃないかな。


女の子だからですか?
動揺してしまうかもしれないけど、誰にでもそんな時期はあると思います。
今やめても、将来自分の携帯などでまた見ると思う、、
でも無料漫画は…違法なやつですか?
youtube以外の無料動画とか無料漫画のサイトはウィルスや詐欺が多い危ないサイトだから見ちゃダメよと言えばいいんじゃないですか?
無料漫画がpixivとかなら説得は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みなさまありがとうございます、参考になりました。
伝えかたとしてとても具体的にアドバイスしてくださったかたをベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2019/02/06 22:58

携帯を渡さなければ済む話。


漫画を見ていたことは指摘しないほうがいいと思いますよ。
なんでも話して解決する必要も納得させる必要もはありません。
これは、携帯を渡してもらえなくなれば本人もなんとなく察知しますよ。
    • good
    • 0

あームリムリ



もう、手おくれですよ!

自由に、YouTube見せてます?
毎回、履歴とか
見てないですよね?(笑)

知ってしまってから、
やめなさいは、
携帯とりあげしか
ないですね。

成長過程で、
知ってしまえば、
(CMや、テレビ、)
気にもなる、
色々知りたい見たい!!
です。

注意したいでしょうが、

本人は、親に、
知られていないと、
思ってますから。

制限かけずに、
携帯持たせたあなたが、
悪いかな!

小6ともなれば、
大人の半分仲間入りさんですからね。

早熟になりますと、
早めの大人行為しますので、
本当に気をつけてください。

まだ、よくわかっていないけども、気になる
状況だと思いますよ。

納得させて、やめさせる・・
うーむ。
成長止めちゃうんですかね
無理ですよね
本能ですから。

簡単に、携帯渡さなきゃ
いいんですよ(笑)
    • good
    • 0

小6だったらオナニー始めてますよ。

自然な流れです。
母親ならちゃんと向き合って話ができますね?!
    • good
    • 0

中学生の時、仕切り屋さんが言い出したんだけど、


クラスの子達と金を出し合って、
エロい小説を読みまわしたよ。
そういう時期では!?
あなたは、そういう時期なかったの!?
    • good
    • 2

その年頃なら至って普通。

性的なことに下手に未知ゆえに、むしろ関心が一番高まる時期です。
私もそのくらいの歳の時に、クラスメイトに性的なことが大好きな女の子がたくさんいましたよ。下ネタが好きというよりも、性そのものに興味深々。

あれだけ多くの人がエロコンテンツを見ているにも関わらず、おかしくなった人なんて殆どいません。(おかしい人には大抵別に原因がある。)
順当な成長ということで、あまり心配はしない方がいいと思います。

ただ、長時間ネットやスマホにハマることの問題はありますから、その観点での注意はした方がいいかもしれませんね。大人だってエロの麻薬性ってわかりますよね。人の性に対する興味というものは尽きないもの。10代前半の子供ならなおさらです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!