プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は少しばかり年上ですが、私の方が彼を立てるのは上手くなくて、
あれしてこれして上から言ってばかりな気がします。彼氏は色々気遣う優しい所もある人です。

最近、上手く行っていなくて、その理由が
私なりに彼にもっとこうしてほしい(イベントは大事にして欲しいとか土日は会いたいとか)
メールで「もう少し〇〇してほしいな~~~」なんて言うと彼は思いっきり無視して「仕事頑張ろうね!」と返してくるので非常に不愉快な思いをしていて、そういうことが重なって自分の気持ちが冷めつつあります。先日も同じことがあったため、5日返事を無視していました。昔、同じことがあったとき彼は2日くらいでメール催促してきたのですが、その時に私はハッキリ怒りをぶつけたので、彼は今回は我慢して催促してきませんでした。それで、普通に大人に冷静に何もなかったかのようにやり取り再開したのですが、彼はいつもと同じペースで返事してきたのに「返事遅くなってごめん。」とのこと。あれ?別にいつも通りなのになんで謝るの?と思いながら、すぐに返事をしたら、今度は彼の方が5日返事をしてきてくれなくなりました。まあ仕方ないなという感じで、責める気持ちは全くないのですが、彼にしたら上に立ちたいとかいう気持ちがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼氏はあなたの事を好きなのですが、疎ましく思う事もあるのでしょうね。

その気持ちが彼自身往復しているように思います。しかし、あなたと別れたくない、という感じではないでしょうか。

●私の方が彼を立てるのは上手くなくて、あれしてこれして上から言ってばかりな気がします。彼氏は色々気遣う優しい所もある人です。

 ↑この話、セックスの場面での話ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>↑この話、セックスの場面での話ではないですね。
なぜでしょう?

>彼氏はあなたの事を好きなのですが、疎ましく思う事もあるのでしょうね。その気持ちが彼自身往復しているように思います。しかし、あなたと別れたくない、という感じではないでしょうか。
ありがたい限りですね。彼を大事にします<(_ _)>

お礼日時:2019/02/05 16:03

上に立ちたいかはわからないけど、


イベント大事にしてほしいとか、土日あいたいとかそれは価値観の押し付けだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けね~~~~~。
難しいトコですね。
対して彼は何も言って来ない人だから。。
ありがとう。

お礼日時:2019/02/05 15:59

「上に立ちたい」と言う感じではないですね・・。



「イベントは大事にして欲しい」なんてのは、質問者さんにとって大事なことなんでしょ?
従い、「無視」などと言うよりは、そう言うことを、「メールでやり取りしたくない」のではないですかね?
そもそも無視なら、「仕事頑張ろうね!」と言う返信もしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく御意です。。。
行間を読まなくちゃいけないのカモカモですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/05 16:00

上に立ちたい気持ちもあるのかもしれないですが、文面だけ拝見すると、とやかく口を出されるのは大抵の人(男女問わず)は嫌なものですよね。


でも言い合いになりたくないので(言い合いになったら、口で女性に勝てませんし)黙る、無視するという男性は多いように思います。

あなたの方が大人になって、あれしてこれして、という言い方ではなく、例えば土日に会ってくれた時に「休みの日に会えると一日一緒にいられるから嬉しいな」など
感謝の気持ちを伝えるようにしたらいかがでしょうか。


結婚前は目を見開いてよく見よ、結婚後は目を閉じよと言います。
結婚前の今直してもらえないことは結婚後は絶対直りません。
どうしても直して欲しい部分は言った方がいいと思いますが、
単なるあなたの要望(イベントがどうこうはもう、そういうことが好きなマメな男性と付き合えば?って話になってくるので)は控えめにしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・求めすぎるととたんに上手く行かなくなるのが恋愛ですよね。


>例えば土日に会ってくれた時に「休みの日に会えると一日一緒にいられるから嬉しいな」など
感謝の気持ちを伝えるようにしたらいかがでしょうか。
これはとても双方気持ちいい解決法ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!