プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はA型就労支援で働いて、今、昨日から一般企業の実習に行っています。

昨日から思っていた事なのですが、服に分かりやすく、それもひらがなで名札を付けているのにもかかわらず、そこの一般企業のある1人の方に、おぇ、とかきみと呼ばれます。

実習中でこの企業で働くかどうか今のところ全くの未定ですが、そこの企業の上の人に文句を言った方が良いのでしょうか?

それとも言うのは、あつかましいでしょうか?

A 回答 (6件)

嫌ですね。

そんなに嫌なら辞めて次行きましょう
    • good
    • 0

君くらい言う人もいる。

実習の期間だけでも我慢しましょう。おいは辛いかもね。嫌なら辞めて次行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君くらいなら許せても、おぇはどう思いますか?

お礼日時:2019/02/05 17:05

A型事業所のことです。

    • good
    • 1

お願いするのがそんな状態になりそうなら止めましょう。


5日間働いてみて続けられるかどうかよく考えて、
支援機関の人とも相談して結論を出してはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支援機関というのはA型就労支援の事ですよね?

お礼日時:2019/02/05 14:52

どうしたらよいか迷うところですが、5日間働いてみて決めるのはどうですか。


言うことはわるくないですが、文句という形でいうのはよくないとおもいます。
現場にはそういう物言いしかできない人も大勢おられます。
質問者様が腹が立って態度や表情にでてしまうようであれば
まずは「名前で呼んでいただけませんか。」とお願いした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをお願いする時、私の場合キツイ口調になってつかみ合いのケンカになりそうです。

お礼日時:2019/02/05 14:06

違う名前で呼ばれたのならともかく「キミ」でも全然かまわないと思います。

一日目から敵をつくることもないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!