利用規約の変更について

貧乏人ですがだからこそ丈夫でいい服を買うのがよいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに購入考えてるのは1万のアウターです。
    いままではユニクロの同じのを3年着るとかやってました

      補足日時:2019/02/05 15:08
  • ユニクロはあんまりデザイン好きじゃないですしダウンなんかワンシーズンでダメになります。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/05 18:39
  • 欲しいのはこのジャケットです。
    これワークジャケットですよね?

    「貧乏人だからこそいい服を買うってあってま」の補足画像3
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/05 18:51

A 回答 (13件中11~13件)

その背景が問題だと思います


いい服を着て、それに負けない気概を持ってのし上がるつもりならいいと思いますが、それ以外はただの見栄にしか見えない
貧乏人なら、丈夫でいい服を買うのに、相当働かなくては駄目かと思います 無理して買うとますます貧乏人になってしまいますよ
    • good
    • 0

安くても丈夫な服はあると思いますよ!

    • good
    • 0

収入に見合った服がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「高血圧です。」と診断されました。

会社の健康診断で、「高血圧です。」と診断されました。
何が原因で、高血圧なのでしょうか?
どうしたら 血圧が正常になるのでしょうか?

Aベストアンサー

生活習慣病のひとつです。

たとえば塩分の摂りすぎの食事(塩辛い食事、塩の振り過ぎ、醤油のかけ過ぎ、味付けの濃い料理など)が続くと、血液中の塩分濃度が上がります。人体には適切な塩分濃度があり、血液中の塩分濃度が上がるとそれを薄めるように体から水分が血管中に浸み出します。そうすると血管内の水分量が増えて膨らもうとし、血管壁に圧力がかかって高血圧になります。
歳が行くほど、味覚の感覚が鈍くなるので、どうしても濃い味付けの料理を好むようになります。これがいけません。薄味の料理にし、塩分の摂取を意識的に減らさないといけません。

また、食生活や生活習慣の影響で太ると、風船を膨らますように体の中の圧力(内圧)が高まり、血管を押し凹めます。それで高血圧になります。ダイエットや運動で減量して痩せると血圧は下がります。

そのほかにかなりの飲酒や喫煙が常習化すれば高血圧の原因になります。そういう自覚があれば、控え目に。

Q30後半の男で暗めの茶髪、短パンは痛いですか?

30後半の男で暗めの茶髪、短パンは痛いですか?

Aベストアンサー

ものによるかな。

ただ確かに、茶系の髪の男性は、ヤンキー上がりが抜け切れない男性みたいな痛い感じにはなり易いです。オシャレに見せるには上級向けかもしれません。

Q麻生太郎大臣の少子高齢化に対する質問です

麻生太郎大臣の少子高齢化に対する質問です

Aベストアンサー

はじめまして
まず、麻生大臣の大臣の発言をもう一度書いてみましょう。
---------
(前略)
そしてその時に上がったら、その消費税は基本的に福祉、いわゆる医療・介護・福祉、子どもたちへ等々、今やるべきことはいっぱいありますんで、そういったものに使わせていただきたい。

それをしない限りは、日本の場合は少子高齢化になって、昔みたいに働く人6人で高齢者1人の対応をしていたものが、今どんどん、子ども産まないから。なんか「高齢者が悪い」みたいなイメージ作ってる人がいっぱいいるけど、子ども産まないのが問題なんだからね。長生きするのが悪いこと、みたいなことを言ってもらっちゃ困りますよ。

子どもが産まれないから、結果として子ども3人で1人の高齢者を、もう少しすると2人で1人になります。それは間違いなく、税金が高くなるということですよ。それを避けるためには、みんなで少しずつ負担してもらう以外に、方法はありません。ということで私どもは、消費税ということを申し上げております。(後略)

麻生太郎氏「子ども産まないのが問題」は失言なのか?
https://logmi.jp/business/articles/30772

---------

前後のことからいうと、高齢者が悪いのではなく、出生率が低いから問題がおきていることを言わんとしているでしょう。そのこと自体はひとつの考えです。しかしね、政治家だったら、なぜ子どもが少ないのか、子どもをふやすためにどうするのかが政治の役割であり、それを「産まないから」と責任を若い人達におしつけるような言い方はどうなんでしょうね。

実は一組の夫婦が生む子供の数、特殊出生率というのはそんなに減っているわけではありません。結婚する人の率が減っているんです。これにはいくつかの原因が考えられますが、その原因の一つとして非正規雇用の増大があります。男性が非正規雇用なんていうのは30年前は考えられませんでした。それが財界の要望に従い派遣制度が解禁となり、その対象がどんどん拡大していきました。

そのため、今や労働者の中で非正規職員が1/3を超えます。新規の求人でいえば1/2以上が非正規雇用です。いまや男性の非正規雇用者というのは普通の存在になりました。様々な調査によると男性の非正規雇用者は20代のときには婚姻を希望する者の率は高いのですが、30代になると一挙にさがります。昇給も期待できない、安定な雇用も望めない、そういう状況で結婚をする決断はできません。また相手も同意が難しいです。いわば現実を知るわけです。

このような非正規雇用を政策として積極的に増やしておきながら、「子ども産まない」というのは無責任のそしりをまぬがれないでしょう。

安倍内閣は消費税を5%から8%に2014年4月に引き上げました。そのときの理由も今回と同じです。消費税は福祉に使用すると言っていましたが、実際にこの5年間の間で社会保障の何が充実されたでしょうか。医療、年金、介護、年金等々、むしろ切り捨てばかりが進みました。結局は消費税が導入されても福祉に利用される保証などありません。

また、支出に占める消費税の負担率は低所得者ほど高くなります。アベノミクスで大企業は空前の利益をあげています。また富裕層もアベノミクスのおかげで株価があがり資産価値は数倍になったといわれています。ですので消費税のような大衆課税ではなく、負担能力のあるところから応分の負担をしてもらうのがすじでしょう。

政治家の言葉をみることも大事ですが、その裏にながれる大きな流れをみることも重要ですよ。

はじめまして
まず、麻生大臣の大臣の発言をもう一度書いてみましょう。
---------
(前略)
そしてその時に上がったら、その消費税は基本的に福祉、いわゆる医療・介護・福祉、子どもたちへ等々、今やるべきことはいっぱいありますんで、そういったものに使わせていただきたい。

それをしない限りは、日本の場合は少子高齢化になって、昔みたいに働く人6人で高齢者1人の対応をしていたものが、今どんどん、子ども産まないから。なんか「高齢者が悪い」みたいなイメージ作ってる人がいっぱいいるけど、子ども産ま...続きを読む

Q仕事帰りにのプライベートについて。 サラリーマンなら仕事帰りは、接待でお酒飲んだり、資格取るために学

仕事帰りにのプライベートについて。
サラリーマンなら仕事帰りは、接待でお酒飲んだり、資格取るために学校や大学院に通ったり、本を読んだりしてると予想しますが肉体労働者の方って仕事終わったら皆さん何してらっしゃるんですかね?同僚とパチンコ行ったり、お酒飲んだり、キャバクラいく人もいるでしょうが他は何してらっしゃるのか気になって質問してみました?
以前肉体労働してたのですが仕事仲間など付き合いなどなかったもので。

Aベストアンサー

お酒を飲むでしょうね、うちに帰って、くつろぎたいと思います。
家に居場所がないから、帰れないんじゃーないの?原因は、自分自身❓

Q例えばエスカレーターを降りてすぐ立ち止まる人はどういう感覚なんですか? 後ろから来る人とぶつかるとい

例えばエスカレーターを降りてすぐ立ち止まる人はどういう感覚なんですか?

後ろから来る人とぶつかるということも想像する力がないんですかね。


そういう人たちはまあ言わずもがなですが中国人に多いです。


これ一つとってもヒトのレベルに達していないサルにしか見えないのですが、もうこの辺は理解しようと思わない方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんど見かけたら直接聞いてみてください。

Qデートにこんな服どうですか

デートにこんな服どうですか

Aベストアンサー

方向性はばっちり。シンプルで、控えめで主張の弱い、男の子ウケいいスタイルです。季節感も申し分ありません。

ただカラーが結構はっきりしているので、もう少し控えめに、ペールカラーや自然な色にした方が、より男の子ウケはいいと思います。(デートじゃなければこれで良いのですけどね。)

勿論、男性の好みにもよるので、相手の好みが全くわからないなら、という話です。
相手の様子を見て、少し露出を高くしたり、ぴったりした服にしてみたり・・というのもいいでしょう。

Q我が子はやはり、性格も似ますか? 正直、私は気弱ですので、あまり似て欲しくてないです。 環境の違いな

我が子はやはり、性格も似ますか?
正直、私は気弱ですので、あまり似て欲しくてないです。
環境の違いなどで変わりますか?

Aベストアンサー

性格は不思議と似ます。

環境で変わるとすれば家庭環境ではなく、学校や保育園の環境で変わります。

言葉に表しにくいのですが、ある子供の集団の保護者・教育者全体の考え方やモラルに子供は近づいていきます。

なので、親の教育もそうですが、親が子供をどの環境に就かせるか?が非常に重要になります。

ちなみにウチの子は2人兄弟ですが、長男は馬鹿親集団、二男は比較的上品と感じる親の集団で学校のクラスが偏ってしまったため、長男は言葉遣いが非常に悪く、二男は子供らしい比較的上品な言葉遣いをします。

なので空手や剣道を習わせると、子供の集団の中で強いものが一目置かれますので芯の強い子になりますよ。

Q今度気になる女性と夜ダイニングバーでご飯行きます! グレーのジャケット 白の無地を白シャツにするつも

今度気になる女性と夜ダイニングバーでご飯行きます!

グレーのジャケット
白の無地を白シャツにするつもりです 
グレーのパンツ
黒の革靴

この服装でも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですが、上下似過ぎているグレーの為に、面白味には欠けますね。下がライトグレーならもう少しメリハリが出たのでしょうが。
ピンク、水色、薄紫、マスタード、赤系等、インナーに色味を持ってくる。(インナーに合わせて革靴はブラウン系やキャメルに。)タイをする等。少し工夫してみてはいかがでしょうか。

Q最近おかしい単身赴任の夫 結婚20年になります。 夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きた

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこかに行っていたらしいのです。いつも22時過ぎの事でした。毎日、仕事終わりの電話やラインは必ずあったので気にした事は無かったのですが、電話に出ない事が続いた時に少しおかしいと思いました。夫に最近おかしいけど、本当はどこに行ってるの?と聞くと、ご飯を食べに行ってるだけだと。なぜ嘘をつくのか聞いても、いちいち説明するのが面倒くさいし、変な店ではないと。
それから何日かして、全く連絡が取れない日があり、飲みに行って朝帰ってきたようなのです。
全く連絡こない事は初めてだったので、私はかなり責めてここ最近の感情や、思い返してみてあやしいと思った事も全てぶちまけました。
すると、どうせ何言っても信じないんだろと開き直り、行動を報告すれば満足なんだろと言い始めました。それから、毎朝私が電話で起こすよりも前に起きたとラインがきて、今から帰ってごはん食べて寝るとか連絡がくるようになりましたが、嘘ばかりです。
夫の会社に知ってる人がいて、たまたま話す機会があったのですが、休みの日に仕事と言っていたが仕事はしていなかったり、朝は直行で起きる時間遅いから連絡いらないと言われてたのに、普通に出勤していたり。
ここまで突然嘘をつきだしたのは浮気?!としか思えなくなってしまい、今まで普通にやり取りしてたのもウソだったのかもとか、なにもかも疑ってしまうようになりました。
離れているからこれ以上責めても、ちゃんと話ができないかもしれないと思い、嘘がバレている事は言ってはいません。でも私自身の気持ちがずっとモヤモヤしてるので、子供にもオカシイと思われてる感じなのです。
今年に入り、夫の仕事のポジションが上がったので大変になっています。そのストレスを私にかくしているのか、それとも私が気づいてないだけで浮気をしているのか、悩んでも悩んでも結論がでません。
来年からは赴任先に行き一緒に暮らす予定でしたが、どうした良いのかわからず、誰にも相談もできません。
どなたかアドバイスいただけますか?

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこか...続きを読む

Aベストアンサー

男性は、責任が重くなり受け止めきれなくなると浮気する人も中には出てきます。男としての自信を取り戻せたり、褒められたりして(他人なら何とでも褒めます)、仕事のできる男である事を確かめようとする。そういう心の隙を狙っている女性もまたいるものです。ご主人がそうかどうかはこれだけでは分かりませんが、昇進+単身なのでせから人一倍大変な時です。あなたもいろいろ大変でしょうが、人生の大切な時期です。本来、今ご主人が欲しいのは何よりもあなたの支えです。あなたが支えてあげてください。

Q田舎では親戚に鍵を渡すものなのでしょうか?

私の実家は田舎です。
村というほどではありませんが、周りは田んぼや畑で囲まれ、車がないと生活するのが大変な場所です。鍵が空いていればインターフォンも鳴らさず勝手に開けられたり、入られたりします(業者の人でも勝手に戸を開けたりする人もいます)。

最近発覚したのですが、何人かの親戚に実家の鍵を渡していたみたいなんです。分かっているだけでも叔母と祖父の兄弟が持っていました。
家を出る時に庭の手入れをしに来た親戚に「家の中で休みたいから鍵を置いていってくれ」と言われてビックリしたことがあります。やんわり断りましたが、わざわざ庭の手入れをしに来てくれたのに家で休ませてあげられなくて申し訳ないと思う気持ちもあります。

既に新しい鍵に替えているので親戚が勝手に入ることはできなくなりましたが、何人もの親戚に鍵を渡していたり、家の人間がいないのに他人が勝手に出入りしていいと思うような親戚の考えが未だに納得できないので投稿しました。
親戚が鍵を持っていたり、勝手に入れる状況って田舎では当たり前なんでしょうか?

Aベストアンサー

残念だけど田舎だと多いですよね。
本家・新屋という関係であれば嫁いだ後も我が実家
自分の家にいつ出入りしたっていいじゃないか。と考える人たちもいらっしゃいますからね。
実際に 嫁ぐ前のお部屋を そのままにして残されている家もあるくらいですからね。
ご長男の嫁が大変だというのは
そもそもそういう部分からも言われているゆえんなのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報