プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

私は今、高校2年生の女子です。自分で書くのもおこがましいですが、周囲から美人と言われます。しかし、それにつけこんで?男子には「お前、チンコなめたことある?」「お前もセックスするんだろ」「相手が羨ましい」「俺と本気で付き合おうよ」などなど。
ハッキリ言って、実際に性行為をしたことはないけど、女ですから将来的にはそう言ったこともすると思いますが、相手にしないでいると、見下してるとかこれだから美人は…とかマジウザい。
私はその辺りにいる高校生と何にも変わらないのに…

さらに、女子からは「美人で背も高いのに胸がね」とか「美人は男から寄ってくるけど、私達は自分からいかないと彼氏できないし~」とかマジウザい。

胸は確かに小さい。けど、背中から肉をかき集めたらC寄りのBはある。
美人でも男は寄ってきません。逆で、すでに彼氏がいると思われる。私には好きな人がいます。けど、フラれたら嫌だから告白できない。

読んで頂いた方には分かってもらえたと思うのですが、本当に普通の高校生なのに、何で嫌味を言われるのか理解できません。

なぜ言われるのか、交わす方法なにかありませんか?

A 回答 (2件)

同じく女子高生です。

質問者さんは本当に美人さんなのですね。羨ましいです。多分、高嶺の花なのかもしれませんね。
私も自分で言うのは何ですが、中学校で容姿が良い方でした。でも、それゆえ友達に色々めんどくさい事を言われ、わざと”自虐キャラ”になってしまったのです。それをかわすうちに、自然と…。ですが、自虐キャラは全くモテません!笑 だから、それを解決しようとしないで、右から左に流せば良いと思いますよ。気にしないのが一番です。

それでまたああだこうだ言ってくる人は友達ではないので、堂々としていてokです。男子も今時ありえないような発言ですね!セクハラって言われちゃいそう。

彼氏ですか…綺麗過ぎてもダメなんですよね。一番モテるのは、手に入りやすそうな女の子…って、けなしているわけではなくて、本当にそう思います。良い意味で、接しやすいと言うか。

かといって、質問者さんに彼氏ができないとか、今後ずっと外部の人に嫌味を言われるわけではないですよ。大丈夫です!気にしなければ周りも気に留めなくなりますから…。
良い恋愛と、良いお友達ができると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。中学生最後の日に、3年好きだった人に告白したら「バカにしてんの?」って言われましたよ…私が、「そのシュシュ可愛い」って言えば、「私に買われてシュシュが可哀相みたいに聞こえる」とか…
美人で得することなんかホンの少し。だったら、普通に生まれた方が楽しいと思う。
セクハラは毎日ですよ…パンツになりたいとか言われて最悪。
私だって、おならもするし、ウンコもする。パンツになるってのは、そう言うこともあるのを理解してない。
私の彼氏は苦労しそうとも…公園デートでも、ラーメン屋でも何でも良いのに!好きな人となら…

美人は金かかりそう。どんな偏見だよ。

同じ高校生だと知り、愚痴っちゃいました(汗)すいません。

お礼日時:2019/02/05 17:43

美人には美人の苦労、ブスにはブスの苦労があります。



毎日鏡を見るだけで憂鬱になり、オシャレな服も似合わないし、好きな人に告白する自信も持てない、周りからはブスだと笑われる。

それに比べたらブスより美人の方が得のことが多いです。美人は言われるとしても嫉妬で済みますから。
でも、ブスは恋人ができない、結婚できないという実害があるのです。美人よりもね。

そう考えると、美人で鏡を見て決めポーズできたり、オシャレな服を着ていい気分になったり、実際に告白はせずとも自分は告白圏内だという自負を持つことができ、周りから美人だと褒められる、そういう美人の方が得です。

つまり、美人税です。普段得をしてるのなら、少々の嫉妬はされても我慢するしかありません。今のうちにいいかわしかたを編み出してください。それか、かわし方をここで質問するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

言われてみれば、買い物でオマケしてもらったり、安くしてくれることは多いですが…結局、顔なんでしょうか?

お礼日時:2019/02/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!