ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

自宅以外でも普通にうんちしますか?

私は朝起きた時に済ませる習慣がついているので、基本的に外出中にしたくなる事がありません。

催しても何となく外出先だとあんまり綺麗じゃないイメージで長居したくないし、何となく気恥ずかしいので余程じゃない限りは家まで我慢してしまいます。

友達はどこでも催した時にするそうです。

基本的は家でする習慣があるというタイプと、
習慣は無くて催したら時にするという人では、どちらが多数派なのでしょうか?

自宅以外のトイレだと、汚いイメージないですか?人目とか音とか臭いとか気になりませんか?落ち着いてできます?

A 回答 (3件)

朝必ず出るわけではないのでしたくなれば外出先でもします。

私はこだわりません。
デパートは1日に少なくても1回は掃除するので家のものよりきれいだと思うことが常識ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
確かにデパートのトイレとかは単純な汚れでは綺麗かもしれませんが、沢山の第三者が使用する分、ウイルスとかそういう点で特に今の時期とかは嫌なイメージがあるんです。

習慣は無くて催したら時にしますね。

トイレで用を足した人に文句を言ったり、何か意識する人の方がどうかと思います。

努力でフローラルな香りのモノが出る訳じゃないんです。
気にしてどうこう出来る話じゃない以上、気にする方が無駄かと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。気にしすぎも良くないですね。

汚ったないとこ以外ならしますよ。

>自宅以外のトイレだと、汚いイメージないですか?
はい、ありますね。
しかししないでいるのも身体に良くないので、見かけ上キレイに見えればしてます。
自宅のトイレがキレイに思えるのは、我が物清しなんて言って、どんだけ汚くても自分のものは綺麗に感じるからですよね。

>人目とか音とか臭いとか気になりませんか?
人目とかは気にならないですね。
他人が自分に興味を持っていると思うほど自意識過剰じゃないですから。
臭いはまあ、仕方がないことだと諦めてます。

>落ち着いてできます?
流石に自宅じゃないので落ち着いてはできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
したい時にするのが一番ですね。