プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからアルコール依存性??

A 回答 (4件)

簡潔に言うと、お酒によって日常生活に何らかの支障が出るようだと既に依存性です。

    • good
    • 0

http://alcoholic-navi.jp/checksheet/
↑で簡易チェックできます。
基本的には
ほぼ毎日飲まずにいられない。
飲んだらかなり酔っ払うまでやめられない。
翌朝迎え酒をしてしまう。
控えようという気持ちはあっても気づくと飲んでいる。
などに該当したらかなりの依存があると思われます。
    • good
    • 0

主観的・感覚的な判断でよく言われるのは・・・



 朝起きてすぐに酒を飲みたいと思って飲んだとき

ってのがありました。
    • good
    • 0

WHOの診断基準を満たしたらです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!