Windows95でIE3.01からIE4.0にバージョンアップするときに、
アクティブデスクトップなしでバージョンアップしました。
その後、→IE5.0→IE5.5とバージョンアップしましたが、
アクティブデスクトップの選択はありませんでした。
この後、アクティブデスクトップにするにはどうしたら良いのでしょう。

A 回答 (3件)

一度IE4.0XまでIEのバージョンを戻して、再度Active Desktopを

インストールしてあげる必要があります。
残念ながらこれ以外に方法はありません。

詳しい手順は参考のURL及び、そこからリンクされているページを
ご確認ください。

参考URL:http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/ …
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
しかし、参考URLから色々見ていたら、「IE5.5をインストールすると、
IE4は二度とアンインストールできなくなります。」とありました。
IE4に戻したあと、バージョンアップできないなんて影響はないでしょうか?

ご覧になったのはJ047312の情報だと思いますが、

アンインストールできなくても、アップグレードインストール
できないということはないので大丈夫です。
最終的には5.5にするのですよね?

もしどうしてもIE4をアンインストールする必要が出てきた場合などは
J040591を参考に手動でアンインストールすれば問題ありません。
    • 0

画面のプロパティを開いて、Webのタブを選択し、「Active DesktopにWebコンテンツを表示」のチェックボックスをオンにする。

(以上、IE5.5のヘルプより)
と、いうことでIEのヘルプで「Active Desktop」の項目を確認してみてはどうでしょう。
    • 0