痔になりやすい生活習慣とは?

ガスコンロについて教えてください。

春から実家を出て彼氏と二人暮らしを始めます。
そこでコンロなんですが、ガス栓をつけるタイプの
ものでないとダメだと不動産から言われました。
もちろん、ガス栓はついてました…。

実家がIHの為、そちらの方が慣れているので写真のような、脚付のIHコンロにしたいと思うんですが、つける事は可能なんでしょうか?
ガスはプロパンなのでIHがいいなと考え中です。

「ガスコンロについて教えてください。 春か」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

>ガス栓をつけるタイプのものでないとダメ

多分電気の量が足りないのでIHは無理なのでしょう 
もし使用するとブレーカーが落ちて停電状態になりますよ。

一棟あたりの電力供給量が設計時に決めてあって IHにすると電力不足になるのでしょう。
    • 0

ガスコンロの方が安いよ

でも プロパンガスとIHの区別もつかないようじゃ 賢い主婦 にはなれないぞ
精進しましょうね。
    • 0

>ガス栓をつけるタイプのものでないとダメだと不動産

日本語もわかりにくいし本意も定かでないからなんとも

物理的には電気工事を伴うと思われるが取り付けは可能
それを不動産屋なり家主が了解するかはまた別
    • 0

■私も始めは「すべて電化が良いな」と思ったけど

原発事故のお陰手で電気が止まり、こう自然災害が多いとエネ源は偏らない方が良いね。
「停電でも使えるガスコンロ」で良かったね、と言う思いで話です。

便利なものは「いざっ」と言う時、不便ですね。
    • 0

写真のIHコンロだと100V用で最大1400W(14A)ですよね

近くにコンセント(できれば単独の専用回路)が必要になるし
それに電気の契約は、エアコンを使用するなら最低でも30A以上の契約が必要
ガスが使えるなら、100VのIHコンロより火力の強いガスの方が良いですね
    • 0

100VのIHクッキングヒーターを置くことも可能。

ただし、あくまでも、100Vだから火力はないよ
湯を沸かす程度とか、あたためる程度なら問題はない。

調理するとしては、ちょっと物足りない。
IHで調理とかしたいなら、200Vだね。200Vなら、ブレーカーからすべて交換だから無理。
だから、ガスコンロにするか、100Vの小さいもので我慢するかになりますね。
    • 2

あなたはIHってなんだか知ってますか?電気コンロですよ。

プロパンって知ってますか? 電気じゃないですよ。
電源引き込みとキッチンのコンセントはIH仕様になっているのですか?
不動産屋が「ガス栓」と言っているのだからIHじゃなくてガスコンロしか使えないと思いますけどね。
    • 0

200Vがいるので、まず、キッチンまで200V回路をひく必要があります。

それに合わせ、電気の契約容量の変更の必要もいるかもしれません。
もちろん不動産を通じて大家さんの了承もいります。
どうしてもしたいのなら不動産から大家さんに了承をもらいつつ、電気屋に工事が
出来るか相談された方がいいと思います。
    • 2

このような製品は電源が通常のコンセントとは違うものがよくあります。

使用する電圧が200Vというものであれば別途工事が必要です。
    • 0

大丈夫大丈夫

ぜ~たい大丈夫だ
    • 0