利用規約の変更について

明らかに嫌がらせ目的で訴訟を提起され、裁判中です。
不当訴訟で訴えて勝訴するには、やはり反訴の方が有効的でしょうか?母親の介護があり、反訴の準備期間が足りないので反訴は諦め別訴する事にしましたが、別訴でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

そういうの経験したことがありますが、嫌がらせ目的なら相手方の主張(訴状)は、力技でかなり粗い内容な可能性が高いです。

なのでそのままでよいです(多分あなた様の勝ちでしょう)。こういうケースは裁判所も面倒なので「期日外交渉」での和解を積極的に勧めてきますので、それで話を勧めてまとめちゃうというケースも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
期日外交渉などとても参考になりました。

提訴することがあればどうぞして下さい。

内容分からないので大丈夫か分かりません
貴方に落ち度がないなら裁判に負けることもないでしょうから そのままで裁判を進めるのが一番良いと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

本訴にしても反訴にしても請求の趣旨がわからないと回答できないです。

• 0
この回答へのお礼