アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター7割で受かる、センター利用後期の大学ありますか??

A 回答 (1件)

センター7割~6割で受かる前期の所を探す。

後期のデータはほぼ無いのでは。あったところで志願者動向等に大きく左右されるんで今年どうなるかさっぱり判らないのでは。
センター利用じゃ無い後期も、受かりそうな所を探すこと。
センターで、必殺のマーク一題ずらしでもやらかしていたら、あなたは7割取れたと思っていても、各大学には、取れてない、というデータが行くかもしれないので。
センター後期のデータがあって、確かに毎年7割で受かってます、ということでも無い限り、ピンポイントでここ、というような出願の仕方はできないと思います。
前期や一般入試で、きちんと滑り止めを受けておかないといけませんでした。
滑り止めとは、滑るのが止まるところ。
志望校よりいくらか下、でも、行ってやって良いと思う最下限の所、でもありません。
ぶっちぎりのA判定が出るところ、です。
並のA判定で5人か10人に1人落ちるので、それでは滑るのは止まりません。
修正が必要なら、可能な限り出願戦略を修正して下さい。
勿論、滑り止めしか受けないのでは、損をすることになるかもしれませんので、前期で落ちた最も下の所から滑り止め-α(後期は合格難易度が高いかもしれないので)の所までを受けることになるのでは。
あるいは既にどこかキープできているのであれば、それよりはマシっぽいところ、という受け方になると思います。
    • 0