プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモが値下げ実施を発表し、KDDIもメインブランドのauで対抗する考えを示した。でも、ソフトバンクは値下げする考えはないと言い切った。低料金がいいなら同じグループのワイモバイルに変えろと言う。
私もずっとソフトバンクを使って来ましたけど、そろそろ見切り時かと悩んでいます。ソフトバンクユーザーの皆さんはどうされますか?

A 回答 (3件)

私の場合3Gサービス終了のお知らせを待って、どうするか決めるつもりです、今のところ。

22年3か月と腐れ縁なので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
私も長年ソフトバンクユーザーを続けて来たのでなかなか乗り換えには精力が要りますが、ここは流石に悩みどころだと覚悟を決めました。

数年前からそのような動きが目立っており、ソフトバンク+ワイモバイルが同居した、ロードサイドショップに看板が塗り替わっているのはそのせいです。

それでも取りこぼしが多いようだと、最終的にはソフトバンク料金をいじることになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。まぁ、いくら傲慢なソフトバンクでもドコモやauに大量にユーザーが流れたら流石に悲鳴をあげるかな。(笑)それを楽しみにしておこうと思います。ww

迷わず切り替えました。

不透明さがあるSBを更新時期になったら、MNPにしようと考えていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。ソフトバンクの業績が過去最高益なんて発表されるたびに腹が立ちます。
それでも料金を下げないとは何とも傲慢な企業です。私もドコモやauが値下げしたら各キャリアのショップに行って検討したいと思います。