プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、株を始めようとしている人です!


素朴な質問なのですが、

ある株価が100円だったらいっぱい買って120円くらいの100円以上になったら売るのですか?


チャートがマイナスの時に買ってプラスになった時に売れば利益が得られるのでしょうか?


詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

>株価が100円だったらいっぱい


>買って120円くらいの100円以上
>になったら売るのですか?
はい。そうしてください。
単純です。

>チャートがマイナスの時に買って
>プラスになった時に売れば利益が
>得られるのでしょうか?
これは、意味不明です。
何をもって『マイナス』と言って
いるのか分かりません。

とにかく、
『安く買って、高く売る』
だけです。
    • good
    • 0

購入株数、購入時の1株の価格によらず、買った時より高い値段で売ればその差が儲けになります。


ただし、その利益分から所得税と復興特別所得税が引かれることをお忘れなく。
また、利用する証券会社が定める売買手数料や口座管理料の考慮もお忘れなく。

参考まで。
    • good
    • 1

> ある株価が100円だったらいっぱい買って120円くらいの100円以上になったら売るのですか?


そうすれば儲かりますね。
  
> マイナスの時に買ってプラスになった時に売れば利益が得られるのでしょうか?

その通り、単純な事です。
    • good
    • 0

今使わないおカネで株を買って、一旦忘れて三十年ぐらい経った頃に思い出すと凄いことになってるのです。

    • good
    • 0

ある株価が100円だったらいっぱい買って120円


くらいの100円以上になったら売るのですか?
 ↑
基本はその通りです。
その他、
信用買い、といいまして、100円で買って
80円で売って儲ける、という方法もあります。




チャートがマイナスの時に買ってプラスになった時に
売れば利益が得られるのでしょうか?
  ↑
証券会社に払う手数料と、税金を考慮して、
それを上回れば儲かる、ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!