外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

よくメルカリなどでディズニー等のチケット出品者に
QRコード隠せ等のコメントをしている輩がいるけど

そもそもQRコードで悪用なんてできないし
かりにできたとしたら
ディズニー側に問題ありますよね。
それに
コメントしている人間は先にそれを見ているわけですから
逆にいえば
自分が先にコードをよみとって
投函者にさっさと画像けしてもらわないと
他の閲覧者にもコードをよみとられてしまう
という事もかんがえられるわけですよね。

A 回答 (2件)

>奴いるから、あれを読み取れば入場できちゃうって事ですか?

画質がしっかりしているなら
印刷をして、それっぽいサイズの紙に貼り付けて
サッと通せばいけるかもしれませんね
試したことあるわけじゃないので分かりませんが

試しにそのメルカリにあるチケットのQRコードとやらを適当に印刷して
スマホのQRコード読み取りアプリとかで読み取ってみては?
何かしらが読み取れるなら、それはチケットとして機能すると思います

>他の閲覧者にもよみとられてしまう
>という理由も考えられますよね。
まぁ、確かに考えられますね

>では、かなりの率で悪用されているのでは?
実際に試そうと思う奴がいるのがどれだけいるのか分かりません
仮にゲートを通らなかったらキャストにチケットを見せてくださいとか言われるでしょうから
かなりリスキーです
仮に悪用している人が居たとしてもどれだけの人がそれをやっているのかを見つける方法は無いでしょう
一人ひとりチケットを確認するわけにもいかないですし

>スマホだって落として警察に届ける人もいれば悪用する人もいますし。
それとこれとはまた話は別ですけど
    • 0
この回答へのお礼

そもそも大して安くもないメルカリやヤフオクでチケット買う人はなんなんでしょうね、 相場みてると
正規のチケットと200円とか300円しか変わらないんですよ。まぁ自分ならJTBとかちゃんとした所で買いますけどね。

あまり興味ないから、そういう被害者の会とかみないだけで結構、メルカリなどでチケットかって使えなかったとかあるのかな。

>そもそもQRコードで悪用なんてできないし

ディズニーはコードを読み取って入場しますけど
    • 0
この回答へのお礼

そんなら、毎日、メルカリとかヤフオクで画像だしてる
奴いるから、あれを読み取れば入場できちゃうって事ですか?

ご丁寧にQRコード隠せなどとコメントしている人間も
なかには、自分が先によみとっておいて、消してもらわないと
他の閲覧者にもよみとられてしまう
という理由も考えられますよね。

では、かなりの率で悪用されているのでは?

スマホだって落として警察に届ける人もいれば悪用する人もいますし。