痔になりやすい生活習慣とは?

高校受験の手続きは中学の先生がやってくれる?他県の高校だったら親がやる?

A 回答 (3件)

公立高校なら、受験する「他県」の教育委員会に問い合わせてください。

必要書類の添付とか必要でしょうから親がやる事になると思いますよ。
ただしその「他県」に住民票がある、親の職場がある、もしくは引越し予定でないと受験できませんが。
    • 0

公立校ならね

だって一人二人じゃ無いから、5人、10人、50人まとめた方が面倒が無いでしょ

現実問題として考えても
受け付ける高校側が対応しきれないでしょ
一度に何十何百って人間に来られても

だからまとめて処理できる部分を教師が代行するのは、受験する側受け付ける側双方にメリットがある

でも県外受験するような特殊な生徒までは面倒見切れない
そういう例外的な人間なら、個別に来られても対応出来る範囲
だから、自分でやってねということにもなる
    • 1

昔の話ですが、自分でやった記憶があります。

最近は親御さんがやるんですか? 時代ですかね...
    • 0