プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に心臓の動きが活発になることがよくあります。
これは私が小学生の頃から今(高校生)までずっとです。
小学生の時は「あ〜、また心臓バクバクいってる…」って感じであまり気にしてはいなかったんですが、最近になってから、この心臓のバクバクが頻繁に起きます。決して運動した後になるとかではなく、本当に突然、ただ立っているだけなのに心臓の鼓動が早くなるんです。すぐ収まる時もあれば、全然納まってくれない時もあります。これが5分以上の続くと頭が痛くなって気持ち悪くなります。バクバクいってるのですごい息苦しいですし、服を着ていても胸がバクバクしてるのが見てわかるくらいには激しいです。この症状について調べてもよくわからないです。もし、自分もこの症状になったことある!とか、症状の原因があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 特に、大きく息を吸ったり、下を向いた時になりやすいです

A 回答 (2件)

必要な検査は医師が判断すると思います。

症状を訴えるだけで充分でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…分かりました。
1度病院に行ってみますありがとうございました。

いわゆる頻脈、不整脈の一種ではありませんか。

病院で受診されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそこら辺なのでしょうか。
この症状が出ていない状態でも病院に行けば分かってもらえるものなのでしょうか?