お世話になります。
Excel2000でファイルを開くときに
表示の設定で「プレビュー」を選択したのですが
ファイルのプレビューが出ません。
これは、何か追加でoffece機能をインストール
してやる必要があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、インストールはしなくていいと思いますが

エクセルファイルを開く
ファイルをクリック、プロパティをクリックします。
新しくウインド表示され、その左下のプレビュー保持にチェックを入れます。
上書きしてファイルを閉じ、もう一度ファイルを開いて下さい、
              プレビュー表示されませんか?
    このプレビュー保持のファイルは
    エクスプローラのWEB表示でも表示されます。
    少しだけファイルが大きくなりますが・・・
 この機能はエクセル97でもついていたと思います。ではでは
    • 0

HELPには次のように書いてあります。

プレビューをサポートしないバージョンの Excel で保存したファイル、および [プロパティ] ダイアログ ボックス ([ファイル] - [プロパティ]) の [ファイルの概要] タブの [プレビューの図を保存する] チェック ボックスをオフにして保存したファイルでは、プレビューを表示できません。

機能を追加インストールすれば良いというものでもないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
なんと・・・まぁ・・・と、いう感じですね。
勉強不足でした。