アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7→10に移行して半年が過ぎました。
最近気が付いたのですが、シャットダウンしても「7」でのスリーブ状態
になっていました。

これが、かなり以前問題になったデータが消える原因の一つなのでしょうか。
動画編集しているので「7」で引き継いだデータが消えれば大変です。

高速起動のチエックははずしています。
問題ありませんか?

又、簡単に完全シャットダウン出来る方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「高速起動のチエックははずしています。


これで、通常のシャットダウンで、完全シャットダウンになっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心しました。

お礼日時:2019/02/06 19:57

スリープとは、メモリーに電源供給を継続して、次の起動を素早くするものです。


つまり、電源断とは違います。

> シャットダウンしても「7」でのスリーブ状態になっていました。
これは、どのように確認されたのでしょうか?

> 又、簡単に完全シャットダウン出来る方法を教えて下さい。
スタートボタンからシャットダウンを選択すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

1、> シャットダウンしても「7」でのスリーブ状態になっていました。
これは、どのように確認されたのでしょうか?

これは、閉じていないファイルが残っている状態で電源ボタンを押してシャットダウンして
次、使う為に電源を入れると前回使っているファイルが開いたままの状態ででした。
Win7時にスリーブOFF後起動した様でした。
Win7では開いたままシャットダウンして次起動しても完全にゼロから立上がりました。
(通常は全て閉じて電源断しています。)

2、スタートボタンからシャットダウンを選択すればよいです。
これも通常行っています。

尚、電源ボタンを押してでもシャットダウン出来る様に設定していますが、
スタートボタンを押せば完全シャットダウンになるのでしょうか?

https://pcmanabu.com/complete-shutdown/

少し調べれば良かったですね。
こちらで勉強します。

お礼日時:2019/02/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!