AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

豪ドル/NZドル自動売買 vs 豪ドル円スワップ
どっちがより儲かるですか?リスクが低いのはどっちですか?
初心者なので出来るだけわかりやすく解説して頂けると嬉しいです

A 回答 (1件)

話が漠然としすぎてこれだけで何がどう儲かるのかなんてわからんでしょう。

極論言えば、「想定する相場平均よりも安く買って高くなったら売る」これが基本ですが、想定なんてものは何を前提にするかによって1年だったり10年だったりはたまた自分が死ぬまで一生帰ってこなかったりするので端的には単純な話ではありません。もちろんそういっては元も子もないので色々な考え方はできます(例えば一ドル50円に来年なる可能性は、もしなりそうになったら世の中がどうなるのかを考えればどのくらいその可能性が高いか判断できますが、ならない保証はありません)。

スワップ金利による儲けも、前提としてどのくらい本元割れしたらスワップ金利での利益が吹っ飛ぶのかを具体的な数字と、その利益を得るために金銭的に耐えられる期間を含めて合理的な数字を出すところからが基本です。それを踏まえて、今の価格水準が高めか低めかであって、いつでも入りやすい価格とはかぎらんのがFXの難しいところです。
ま、はっきりいってFXは入るタイミングさえ恵まれてりゃ負けるより勝つ可能性は上がるでしょう。ただ、誰が見てもタイミングの良い時なんてそうなんどもきたりはしないということが本質的に難しい理由ですよ。これが一定の真実ですから。
    • 0