ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

一番そんなのが
フルタイム労働して年収も400万以上もらってて
扶養家族みたいのが世帯にいない労働者。

年収400万として控除額40万程度をひいて
そこから15%の所得税と10%の住民税、あとは無駄でしかない社会保険が年間20万ほどの年金が30万ほどでしょうか。
そうするとだいたい130万も払わされているんですよね。

国の税金のお世話になっている奴って
生活保護をはじめ、扶養家族、低所得者、そんなので

せいぜい住民サービス分の住民税10%分ぐらいのお世話しかなってない気がする。

道路整備とか、違反してくれている人のお金ですよね。飲酒運転とか批判してても、むしろ無違反の奴の方が貢献してないともいえますよね、一切、国庫に交通関係でお願いいれてませんから、自分名義の車もっているなら自動車税等ではらってますけど。

そう思うと年収400万でも、なんにも控除がない層だと130万ぐらい天引きされるんですよね。
ライナー料金10年分ですよ。バカバカしいですね。

A 回答 (8件)

そのばかばかしい国から出て自分の理想の税制の国に移れば解決ですよね。



生産性のない人間ために税金を、という質問もされていますが、
生産性のない人間の比率というのは、数々のお礼のコメントを読めば、他の先進国よりも日本の方が低いということもご存知であるとわかりますから、貴方はただただ文句を言いたいだけですよね。

他国の欠点も知っているのですから、国税にどれだけ守られているかも本当は知っていますよね?

暇つぶしに質問してみたと。問題提起は実名SNSのほうが効果高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、この国って年々健康保険のお金とかあがってますよね。
たしか健康保険と年金系だけで20%ぐらいいきませんでしたか?

それでいてフルタイム労働していなく
住民税も健康保険税も払わないような人間が
教えてgooで短期間で25000も回答して
フリマアプリでも昼間からしてて
そんなのが保険も納めないで医者にかかって保険を使う

なんとも不公平な制度だなぁってつくづく感じます。

スウェーデンなんて生産年齢の女性の労働力率99%らしいですよ。
もしシンガポールのような国民のほとんどが生産性の高い人口だったなら
消費税5%でもおつりくるそうですよ。

お礼日時:2019/02/08 18:21

住民税や社会保険などは、国の税金ではありませんよ。



あと直接的でなくとも、間接的に国の各制度の恩恵を受けていませんか?
道路使用財源を目的とする税金もあれば、特定されていない税金もあります。特定されていても足りなければ、特定されていない財源から国は払いますよね。

税金なども互助的な性質もあることでしょう。今はそれほどの恩恵がなくとも、実際に恩恵を受けるときにはその恩恵に見合う税金や保険料を払っていないという部分もあることではありませんかね。

国を含む各制度の役所の多くが正しいお金の使い方をしているとも思いませんがね。

さらに健康保険や年金保険を無駄と言われる方も多いですが、あくまでも義務であっても保険制度です。保険は損得ではありません。
たまたま長生きしたら、掛けた年金保険料よりも多く年金受給できるかもしれません。
もしも長期で仕事を休まなければならない病気や怪我ともなれば、給与の6割7割を補償するのも社会保険の健康保険だったりもします。
貰い損ねて損をしているような人もいますが、保険料以上の恩恵も可能性は十分あります。
これらのための民間の保険でそろえれば、高額な保険料でしょう。そのための貯蓄ができる人がどれほどの方がいるでしょうかね。
生活保護などは最底辺の生活を守ってくれる程度のものです。

あえて言えば、あなたが給与天引きで負担している社会保険の健康保険料や厚生年金保険料は、同額以上上乗せして会社が負担してくれているものです。
会社側からすれば、あなた以上に納得できない負担を強いられている部分もあるのです。
雇用保険は失業給付だけでなく、会社へも助成金等の分野があるのでまだしも、健康保険や年金保険はそうでもありませんからね。

私も納得できない税金はあります。たばこ税です。
そもそも国鉄などの時代の債務のための資金にされた税金です。
その税金の負担をしている喫煙者を今のJRは、むげにしています。喫煙場所も撤去されていますからね。
健康被害等もわかりますが、せめて離れていても喫煙場所ぐらい用意しろと思います。
国がたばこ税などを中心の財源で肩代わりした債務を引き継がずに済んでいるJR、さらに収支がきつければ運賃の値上げや国からの補助を受けているのがJRですからね。
目先や短期の将来を見るのも大事ですが、過去と現在を良く考えてほしいとも思いますね。
それに比べて、治安も良い日本(諸外国の多くに比べて)で社会保障がいろいろと手厚いところで安心できるための税金などでしょう。
使い道などから問題視するのであればよいですが、単純に金額や一部だけで言っていてもしょうがなくはありませんかね。

あと私からすれば税金をろくに負担していない人が、自分の税金で食べているくせにと、公務員を悪く言う方がおかしいと思いますね。
    • good
    • 1

年収400万ではまだ養ってもらってる身分です。


払っている税金より受けているサービスの費用の方が高い。
なぜか税金をほとんど払っていない人ほど税金に対する文句が多いようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか
日本で受けているサービスより多く納税している人って
男性で20%ほど、女性では1,2%なのでは?

お礼日時:2019/02/07 12:27

税金の世話になっているかどうかって。


生活している以上世話にならないのは今の制度では無理。納税額以上に世話になっているか、納税額以下かというならあるわけですね。そして貴方における現時点では後者ということかもしれません。
しかし現時点では後者ということかもしれませんが、貴方も就学中は納税せずに世話になっていた訳です。
それが納税という制度なのではないでしょうか。
>せいぜい住民サービス分の住民税10%分ぐらいのお世話しかなってない気がする。
そうかもしれませんね。何が、どの程度が適正かは常に議論されていくべきものでしょうね。
    • good
    • 1

重税感は確かにありますが、税金の世話になっていないのはあり得ません。



税金の役割というのは実は大変大きなものです。
まず、身近なところでは給料です。給料は当たり前にもらえると思っているかもしれませんが、
国がなければ給料もちゃんともらえるかわかりません。国が給料を支払えと強制しているからごくまれな場合を除いてきちんと給料がもらえます。
また、仕事で他社と契約をするかもしれませんが、国がなければ裁判がありませんので契約は破り放題です。

さらに、治安です。警察はいうに及ばすですが、社会保障がないとホームレスや乞食がそこここに放り出されます。
かれらは失うものはありませんので、食べるためには犯罪もいとわないでしょう。そうすると街を安心して歩けません。

国や自治体の仕事というのは空気のようになっているのでありがたみがわかっていないだけです。
    • good
    • 0

正確な情報を得て、提供し、


物事を判断して下さい。

給与の総支給額400万から、
月収は34万から引かれるものは…

社会保険料は、
①健康保険 19,499 5.74%
②厚生年金 31,110 9.15%
③雇用保険  1,000 0.3%
④保険料計 51,609
★年額計 約62万

諸条件で誤差がありますが、仮に
社会保険(協会けんぽ東京支部)に加入
年齢は40歳以上の介護保険込を
前提としています。

税金は、独身、扶養家族なしで
⑤所得税 7,700
★年額 約8.5万
⑥住民税 14,400
★年額 約17.4万

手取りは、
保険料 約④5.1万
所得税 約⑤0.8万
が、引かれ、
34万-5.9万で
手取28.1万
年額約330万

翌年から住民税も天引きとなり、
⑥1.6万も引かれて、
手取26.5万
年額約312万
になります。

ということで、
130万も引かれものはありません。
多くても88万です。

400万の年収のある人は、
将来、年金は、
老齢厚生年金
400万×5.5÷1000×38年
+老齢基礎年金74.1万
=83.6万+74.1万
=157.7万/年
受給できます。
★10年で元が取れます。

健康保険で、
・医療費は3割負担
・大病しても医療費は8万以上
 かからず、
・会社を長期休業となっても
 1年半は給料の2/3の
 傷病手当金が受給できます。

障害が残れば、年金から
障害年金も受給できます。

これだけ手厚い社会保障が
あることを認識して下さい。

税金は、
⑤所得税 7,700
★年額 約8.5万
各種控除後の
課税所得額166万に
★最低の所得税率5%をかけて
★8.5万になるのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⑥住民税 14,400
★年額 約17.4万

税金は年額合計26万です。

いったいどういったドンブリから、
数字をお求めなのでしょうか?

実は社会保障は保険料だけでは
まかなえず、所得税(国税)から、
国庫負担で支えられています。
国民年金の未納の穴埋めとかも
ありますし。まだ足りないので
消費税からも穴埋めされます。

各地域の医療費助成や就学支援も
地方交付税といった国庫負担で
まかなわれています。

もちろん、所得の高い人ほど、
高い税率(10%,20%,23%,33%…)で
所得税を納税することになります。

認識は新たになりましたでしょうか?
「そもそも国の税金の世話になる事ってありま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに所得税って数千円しかひかれてないから
年間でも6,7万か
なんでこんなに安いんだ?
ドイツあたりだと年収500万ぐらいでも4割ぐらいは税金みたいなのに。

お礼日時:2019/02/07 00:06

それなら金持ちは、もっとバカバカしいくらい払っていることになりますね笑。



しかも、国はそれでもお金が足りないと言って国債を大量に発行しているわけですから。

足りないかなりの部分は社会保障費が占めていますが、それが削られていくとどうなるんでしょうね。
単純に言えば格差社会が進行して、貧乏人はますます貧乏に、金持ちはますます金持ちになって、格差が固定化して、貧乏人は教育レベルも低く、ろくに医者にもいけない社会になる。
不公平感が増して、治安が悪くなり、イジメや自殺が増え、無差別殺人なども増えるかもしれない。

まあ、我々にできるのは選挙に行って、まともだと思われる候補者に投票するくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがイギリスなんですよね。
ば格差社会が進行して、貧乏人はますます貧乏に、金持ちはますます金持ちになって、格差が固定化して、貧乏人は教育レベルも低く、ろくに医者にもいけない社会になる。
不公平感が増して、治安が悪くなり、イジメや自殺が増え、無差別殺人なども増えるかもしれない。 ← これを不安視してイギリスは生活保護費が分厚いです。なので国の財政事情も悪いです。

僕はいつもいっているシンガポールやドイツあたりを見習うべきですね。
シンガポールなんて消費税5%でも財政黒字ですよ。 日本と同じで天然資源には恵まれていないのに。

それは日本と違い
年金は完全積み建て式。よって自分で稼いだお金の20%とそれに対する雇用主が10%を強制的に積み立ていく公平な物です。
よって社会保障は一切、他人が他人の世話になる事がなく公平かつ
日本のように借金で賄う事もありません。

日本の金持ちってだからかなりの率で税率の安いシンガポールとかに
住民票を置いている人が多くありませんでしたっけ?

お礼日時:2019/02/06 22:25

直接的にはお世話になることは少ないかも知れませんが、例えば、治安が外国に比べて良いのも、町にゴミが溢れないのも、蛇口を捻ると水が出るのも、税金による恩恵です。


まあ、公務員の給料が高く設定されがちであったり、無駄な公共事業があったりと税金の使い道に関しては問題はありますが、税金のお世話にならない人はいないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって住民税ですよね、ゴミ収集とかは各自治体がやっていますから(地元は民間委託ですけど)税金のお世話になっていないというより
質問にかいてある通り
住民税分のお世話しかなってない気がします。
健康保険税なんて、それこそ扶養家族や低所得者に大きな恩恵があるだけで、僕なんかむしろ100%負担の方が医療費も安くつきますよ(健康保険料を払わなくてよいのなら) 会社負担あわせると年間40万近い健康保険はらっていると思いますが、 そうすると年間65万ぐらいの医療費がかかってようやくプラマイゼロですよ。

お礼日時:2019/02/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q総支給賃金と実際に受け取る手取りの差が26%ある。 自分の給料だと税金は20%のはず。 6%はなぜ多

総支給賃金と実際に受け取る手取りの差が26%ある。

自分の給料だと税金は20%のはず。

6%はなぜ多く引かれているのでしょう?

Aベストアンサー

税金は支給総額の何%と単純に決まるわけではないので、単純に20%ということはありません。

給与から差し引かれるものとしては、所得税のほか住民税、社会保険料があります。
それらを天引きされるときは給与明細の交付が義務つけられていますので、それを確認してください。

一般的には26%程度天引きされるのは普通です。

Q確定申告したら納税するように言われたのですが...

国税庁の確定申告の自動計算ページ↓
(https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl)で計算すると、
税金の還付ではなく逆に納税するように言われました

以前より収入が増えてはいたのですが、
今回のようなケースは初めてです。
還付ではなく納税というケースはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

公的年金所得者は受け取ってる額が400万円以下なら確定申告不要です。
しかし、それと知らずに確定申告書を作成すると「納税額が出る」人が結構いるのです。

「雑収入」はいくらでしょうか。
正確には収入から経費を引いた所得はいくらですか。
その額が20万円以下なら確定申告書の提出はしなくて良いです。

下手に医療費控除を受けようと申告すると納税額が出る場合もあります。

該当条文は所得税法第121条です。

Q源泉徴収される所得とそうでない所得は何が違うのでしょうか?

どうも、度々質問させてもらっています


今年確定申告をしました


そして昨年は農業バイトがメインの収入源でした。確定申告の時に税務署の人に言われたことが有り、「源泉を徴収されていない所得は不利になるよ」ということでした


ちょっと気になったのでどなたかわかる方にお答えしていただきたく思います。


農業バイトといえども、JAからは「給与所得証明書」を働いた人に発行するように指導が言っているところは行っているようで(労働基準監督署から)働いた人がこれを希望する場合はこれがもらえますし、実際に僕はもらいました



しかし税務署の人に聞くと、厳選が徴収されていないなら不利になるって税理士に言われました。確定申告の会場にいる人たちです



源泉徴収されない所得と徴収された所得は何が違うのでしょうか




例えば同じ200万円の所得だったとして、源泉徴収された200万とそうでない200万は翌年の税金にどのような影響を及ぼすのでしょうか?



ここらへんの税金の区分と計算の仕方がわかる方、教えていただきたく思います




よろしくお願いします

どうも、度々質問させてもらっています


今年確定申告をしました


そして昨年は農業バイトがメインの収入源でした。確定申告の時に税務署の人に言われたことが有り、「源泉を徴収されていない所得は不利になるよ」ということでした


ちょっと気になったのでどなたかわかる方にお答えしていただきたく思います。


農業バイトといえども、JAからは「給与所得証明書」を働いた人に発行するように指導が言っているところは行っているようで(労働基準監督署から)働いた人がこれを希望する場合はこれ...続きを読む

Aベストアンサー

(ここでは税金の議論に限定し、健康保険料などの議論はしません。)


先ず、あなたがもらった「給与所得証明書」は、あなたの利益を守るための非常に重要な書類ですから、必ず毎年もらって、それぞれ7年間、大切に保管して下さい。


さて給与からの所得税の源泉徴収は、給与の支払者がしなければならない所得税法上の義務です。

しかし源泉徴収は給与の受取者の義務ではありません。かりに支払者が源泉徴収を怠ったとしても、受取者がその責任を問われるようなことはありません。また、源泉徴収されなかったことによって、受取者が特別に不利な扱いを受けるようなこともありません。ですから、「源泉を徴収されていない所得は不利になるよ」という税務署員の言葉は、法治国家の官吏としては、非常に不適切です。


例えば、a社に勤務して給与収入200万円から所得税を源泉徴収されたAさんと、b社に勤務して給与収入200万円から所得税を源泉徴収されなかったBさんとを比較します。

◇所得税:

AさんもBさんも所得税を確定申告する義務はありません。
【根拠法令等】所得税法第121条第1項第一号

確定申告する義務がないということは、確定申告すれば納税額が発生するケースであっても、確定申告しないことにより納税義務を免れる、という意味です。納税しなくても合法である、という意味です。

Bさんの場合は、確定申告すれば納税額が発生するでしょうが、確定申告しなくてもよい、納税しなくても良い、ということになります。ここでは明らかに、Bさんの方が有利です。


◇住民税:

AさんもBさんも住民税を申告する義務はありません。AさんもBさんも住民税が課税されるのを待てばよい立場です。
【根拠法令等】地方税法第317条の二第1項ただし書き

Aさんの勤務先a社は、源泉徴収したので、Aさんに源泉徴収票を交付し、Aさんの給与支払報告書をAさんが住む自治体の役所へ提出するでしょう。すると役所は、それに基づいてAさんに住民税を賦課し、a社はAさん給与から特別徴収するでしょう。

一方、Bさんの勤務先b社は源泉徴収しないので、Bさんに源泉徴収票を交付しないし、Bさんの給与支払報告書をBさんが住む自治体の役所へ提出しません。すると役所は、Bさんに住民税を賦課することができません。ここでも、やはりBさんの方が有利です。


以上、Bさんの方がだんぜん有利ですね。

(ここでは税金の議論に限定し、健康保険料などの議論はしません。)


先ず、あなたがもらった「給与所得証明書」は、あなたの利益を守るための非常に重要な書類ですから、必ず毎年もらって、それぞれ7年間、大切に保管して下さい。


さて給与からの所得税の源泉徴収は、給与の支払者がしなければならない所得税法上の義務です。

しかし源泉徴収は給与の受取者の義務ではありません。かりに支払者が源泉徴収を怠ったとしても、受取者がその責任を問われるようなことはありません。また、源泉徴収されなかった...続きを読む

Q去年収入少ない、住民税なし。ふるさと納税できる?

2017年わけあって収入が少なかったため、住民税の払込書が役所から来ていないのですが(非課税?)独身、男で一人暮らしです。
今年は1月からずっと働いてます。アルバイトですが収入はあります。
ふるさと納税って、出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

非課税なら「税金」としては納められません。
非課税の人が税金を納めるとなると法体系が狂ってしまい、行政運営に支障が生じます。

なので「寄付」という形になります。

Q会社の経費として使う場合、領収書は誰でも目にする普通のレシート(印鑑などないもの)では税務署では受け

会社の経費として使う場合、領収書は誰でも目にする普通のレシート(印鑑などないもの)では税務署では受け付けないでしょうか。その辺の事を教えてください。

Aベストアンサー

>税務署では受け付けないでしょうか…

って、法人税の申告であろうが個人の確定申告であろうが、申告自体に領収証など添付はおろか提示さえも必要なく、受け付けたり受け付けなかったりするものではありません。

提出後にじっくり精査されてみて、申告書が筋道立てて書かれていれば後は何もありません。

不信な点が浮かび上がったときのみ、関係書類、帳票類を見せろと言われるだけです。
その際には、名目がレシートであるか領収証と書いてあるかどうかなんてことはどうでも良いです。
大事なことは、

・いつ
・どこで
・誰が
・なにを
・いくつ
・なにで (現金かクレジットその他か)
買ったのかが分かる帳票であることが肝要です。

このうち「誰が」については、無記名でも許されることもあれば、きちんと社名が入っていなければ否認されることもあり、ケースバイケースとしか言いようがありません。

「どこで」については、店名と所在地程度がきちんと分かれば良く、店の判子などは無用です。

5万円以上で収入印紙が貼ってなくても買った側には問題ありませんが、芋づる式に売った側に印紙税法違反を問われる可能性があります。

また、税務調査は申告後すぐに来るとは限らず、最大 5年後までは可能性があります。
この間に文字が消えてしまう感熱紙のレシートなら、コピー保管しておくなどの配慮が求められます。

>税務署では受け付けないでしょうか…

って、法人税の申告であろうが個人の確定申告であろうが、申告自体に領収証など添付はおろか提示さえも必要なく、受け付けたり受け付けなかったりするものではありません。

提出後にじっくり精査されてみて、申告書が筋道立てて書かれていれば後は何もありません。

不信な点が浮かび上がったときのみ、関係書類、帳票類を見せろと言われるだけです。
その際には、名目がレシートであるか領収証と書いてあるかどうかなんてことはどうでも良いです。
大事なことは、

・いつ...続きを読む

Q現在、国民が税金を納めなくてもいい国ってありますか?

現在、国民が税金を納めなくてもいい国ってありますか?

Aベストアンサー

結構あるようですよ。
http://itsa-money.secret.jp/7656
http://ela-tax.com/wp/%E7%A8%8E%E9%87%91%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%9B%BD%E3%81%AF%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%9F%EF%BC%81/

Q消費税が8%から10%に上がった瞬間、預金の価値は目減りする?

2019年10月、予定通りに消費税が8%から10%に上がった場合、
預金の価値が約1.8%一瞬で目減りすると考えてよいでしょうか。
(108÷110=0.9818…。 1-0.9818=0.0182)

簡略化のため直接関係ない他の要素はできるだけカットしてください。
預金金利は、、無視していいでしょう。

Aベストアンサー

そのとおり、目減りしてると考えて良いと思います。
108万円の預金を銀行から降ろして108万円のものを購入しようとしたら「110万円支払願います」と言われるわけですから、計算式のとおり目減りしてると言えましょう。
差額2万円分を売り手がまけるくれるかどうかは別の話で、実際には内税として扱うために課税事業者として負担する消費税は発生してます。
堂々巡りして価格に反映されることになるか、課税事業者がその分「泣く」かです。
価格転嫁できない企業では、利益が泣いた分だけ下がり、従業員給与が減るか、あるいは上がらない状態になり、末端の消費者(国民全体)から見れば現金も預金も価値が下がっていくことになろうかと思います。
「お金としての価値は下がらない」という意見もありますが、私は詭弁だと思うのです。

Q確定申告でカードリーダーの役割

税務署まで遠いです。
それで、国税庁 確定申告書等作成コーナー ~
データを入力しているのですが!入力ミスなどがあれば二度手間となります。
そこで、カードリーダー経由で入力すると
税務署とのデータのすり合わせができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カードリーダーは確定申告の対象者の身分証明として
「マイナンバーカード(以前は住民基本台帳カード)」に
記載されている情報を送信するために使用します。
データー入力ミスをカバーするものではありませんが
身分証明のための入力過程は短縮されます。

Q税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。

回答の最後に必ず

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …

と国税庁のサイトを張り付ける人がいるのですが、そのサイトは使いやすいですか。疑問は解決するものですか。

Aベストアンサー

わかりにくいですね。
そのうえ解りきったことしか出ていません。

解釈に疑義があったり、曖昧な点がある事例については出ていませんから役に立ちません。

解っていないことを回答する上で御上の威光を借りたくて着けているのでしょうね。

Q天皇が大学行くってどういうことですか? 日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家

天皇が大学行くってどういうことですか?
日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家庭もあるのに人の税金で飯食ってる天皇が大学へ行くってどういうことですか?

Aベストアンサー

今上陛下は大学をご卒業されていません。嘘だと思うなら、宮内庁のHomePageに行って陛下のご略歴を見てご覧なさい。「大学教育ご終了」になってるでしょ。卒業された皇族の方は皆「ご卒業」となってます。ご卒業されていないから「ご終了」なのです。

 こうなったのは、皇族としてのご公務を優先されたがため、出席日数が足りず、単位取得が出来なかった科目があったからです。つまり日本国の為の公務を果たしていたが為に、卒業を犠牲にせざる得なかったのです。家業の都合により、卒業を断念せざる得なかったと言えるでしょう。陛下は公務と学業を両立される為に苦労なさった学生だったのです。

>貧しくて大学へ進学を断念して
 貧しくとも大学に行きたいなら、陛下を見習って働きながら行けばよいでしょ。陛下はキチンと余人に代えがたい公務をしながら大学に通っていたのですよ。陛下に限らず、皇族の方は学生の内からご公務をなさっています。大学をレジャーランドと勘違いしているかのようなその辺の学生とは訳が違います。貴方は何も知らずに勝手な思い込みでケチを付けているだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング