プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強に向いてなさすぎる男です。
外見がガリ勉なので勉強出来そうと思われますが小学生の頃から苦手で中学の時はビリから10番目でした。高校は偏差値40で不登校の子の方が頭良かったので真面目にやっても報われない自分が惨めで学校中退そのあと無気力生活送りながら通信に編入。で半年遅れの高校卒業経歴は酷すぎるし何の取り柄もないし
生きるのが嫌になってきた。何で勉強しないといけないのかは将来の自分のためだから人一倍勉強やってたのに何で報われないのでしょうか?最近毎日発狂してます。勉強してもペンを投げ出し叫んでます。
何で何にもできなんだろうなぁもう本当に死にたいです。半年辛抱して自殺するつもりですが半年やって偏差値伸びるでしょうか?これで無理ならもう生きても意味ないんでしにます。

A 回答 (5件)

人一倍勉強やってたのに何で報われないのでしょうか?


 ↑
人一倍やっているつもりに過ぎないからです。
一日何時間勉強しましたか?
それを何日続けましたか。




半年辛抱して自殺するつもりですが半年やって偏差値伸びるでしょうか?
 ↑
ワタシは一日18時間勉強して、1年。

それまでどうしてもダメだった試験に合格しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日何時間やったかは記録してないので分かりませんが人並み以上はやってると思うのですが…ですがそれはいえてるかもしれないのでしっかり記録しておきます。何日もよくわかりません。真剣に向き合い考えて行うと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/07 13:08

つらいね。


勉強してもなかなか成績が上がらないのですね。
でも、そんなこともある。
自分も小学校ではビリ。中学校では、160点しか取れず工業高校へ。
高3になっても一教科10点も取れない。
でも、勉強は物凄くしていた。
自分では、勉強量は絶対世界一だと思っていた。
でも、成績は伸びない。だから、暴れた。そして、又勉強する。
そんな事の繰り返し。
そして、翌年ついに全国の成績優秀者に。
あなたも諦めないで頑張ってよ。
必ず、成績が上がるとは言えないけど、勉強なんて、所詮記憶。
ただ、覚えるだけ。
勉強しても成績が上がらないなんて信じられない。
死ぬ気で頑張ってごらん。一日12時間ぐらいなら、全然疲れないから。
一応、参考に載せておくね。
https://www.php.co.jp/php/topics/article-29326.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/08 12:27

何度もごめんなさい…



私にも17歳の息子がいます。
年齢が近いので気になり色々書きました…

世の中、確かに能力は見られます。
でも例え一流大卒の高学歴であっても、人間性に欠けている人は絶対に採用しません、どの業界も。
これからの日本、特にその傾向が強くなってくると思います。

あなたがどんな仕事をしたいかは分かりませんが、生きる力は何より大事になってくるはずです。

まだ若いので今置かれている状況にしか目がいかないと思いますが、あなたの人生はあなただけのものでもないことを忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/06 22:48

私は中学生までしか教えていないのですが、生徒1人1人能力や理解する力が違うので、教え方も変える必要があります。



あなたくらいの年齢でもあなたに合わせた勉強の仕方が存在すると思うのです(そこはざっくりとしか答えられなくてすみません)
かなりの回数、家庭教師や塾も試されていますが 、あなたに合った勉強方法を教えてくれた先生はいましたか…?

上手くアドバイスができていないかもしれませんが、人生は学業だけが全てではないことを知ってほしいです。
命は何より大切ですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は18歳です。ほぼドロップアウトしてます。周りからも散々馬鹿にされてきたし世の中は人間性を重視しません。能力を重視します。このまま生きててもただの邪魔者なのでしにます。勉強最後まで頑張ります。

お礼日時:2019/02/06 22:22

勝手な推測ですが、勉強のやり方を間違えてはいませんか…?


もしくはより効率の良い勉強方法をまだ見つけていない場合もあるのでは…?

勉強の仕方をまず相談できる人を探してみてはどうでしょうか…

頑張ってきた自負があるなら、自殺など考えず、方向転換をまずしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強のやり方って何ですか?
塾も家庭教師も100回以上回ったけど出来ないんですよね。本当に出来るようになりたいけど学習障害かもしれません。取り柄がないんでもう生きても仕方ないと思ってます。取り敢えず一年やって偏差値伸びなかったら死ぬつもりです。それまで頑張ってみます。
わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!