プロが教えるわが家の防犯対策術!

校則でツーブロックは禁止されてるのですが、これってツーブロックですかね。

「校則でツーブロックは禁止されてるのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

これはツーブロックではなくて、GIカット。

ワックスで寝かせればよりキマる。

禁止されているのはテクノカットみたいなもの。
春日もテクノカット。
ちなみにわかめちゃんのおかっぱも一種のツーブロック。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかめちゃんってツーブロックだったんですね。
先生にツーブロックって言われたらGIカットですと自信を持って言い返したいと思います。

ツーブロックっていうのは、確か髪の毛に段差(濃淡)をつける※グラデーションは除く 髪型だったと思うので、これは全然大丈夫立と思います。

第一、もしこれがツーブロックと言われているものであっても、素人目には、確実にツーブロックだと断言出来る髪型ではないので、もし先生にそう言われても、『 美容院で切ったとき、ツーブロックじゃないって言ってました』や、『 どこがツーブロックなんですか?』と言えば大丈夫です。
最悪、こちら側がツーブロックでは無いと主張し、事実ツーブロックとは言い難い髪型なんだから、そこで強制してきたら教育委員会などに言えばこっちの勝ちですしね笑笑
    • 1

普通に爽やかな短髪だと思いますけど。

むしろ「良い例」のに挙げたいような。笑
    • 1

ツーブロックが何故禁止なのかわからないけど、私の認識ではこのヘアスタイルはツーブロックではないです。

ツーブロックってもっと長いんじゃありません?
    • 1