アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドシルのへこみはバキュームリフターで直せますか?

A 回答 (5件)

サイドシルは硬いので電気溶接で引っ張る機械を駆使して、あるていど引っ張りだしてからパテ埋めしてから磨いてから塗装すると思います。

板金屋の仕事です。
    • good
    • 0

その道具が合ってもここで聞いてる時点で無理、次は使い方聞くと思う



それとね、素人が綺麗に直せないから職人や熟練工がいるんだよ

素人でも出来そうな方法書いて置くから

1、室内側のカーペット剥がしてサイドシルの凹んでるところまで棒が入るならそれで押し出すとかしてみよう

2、凹んでる部分に2mmくらいの穴開けて鉄板ビスねじ込んでそれを釘抜でひっぱるとあら不思議、凹んだ部分が出てくる
引っ張ったところはどうせ塗装しなきゃ駄目なんだから残った穴はパテ捻じ込むか半田で塞いでね

3、綺麗に引っ張り出したいなら銅板かブリキの鉄板を凹んでるところに半田付けして引っ張る
    • good
    • 0

無理ですよ。

    • good
    • 1

硬い部分なので、バキューム出来ません。


板金(棒を溶接して引っぱり出す)が必要です。

バキューム出来るのは、ドアパネルなど平たい箇所です。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10965996.html

これですよね?
不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!