NTT docomoのパケット通信サービスの件で質問します。

携帯などのモバイル端末からではなく、企業LAN(ルータ)から
INS経由等でDoPaに接続する場合は、INS環境さえあれば、
日本国内のどこでも通信OKでしょうか?

何か注意点がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

OSAMSIさん、こんにちは。



残念ながらできません。

DoPaは一般公衆回線網(加入電話・INS)と接続されていません。DoCoMoと回線接続契約を結んでいるところのみが接続できます。
利用しようとするLANがDoPaと接続されている事が条件です。
また、セキュリティーが高い事を売りにしているのもそのためです。(接続装置ごとに利用料金を取っているのも)
従って、LAN接続の形態で日本国内各地で利用する事は実質上不可能です。
素直にモバイルで接続するしか無いですね。

質問の主旨が「DoPaとの回線接続契約が全国で可能か?」なら、「各地の管轄するDoCoMo地域各社と、それぞれ契約する必要がある」という回答になります。

参考URL:http://www.docomo-kansai.co.jp/media/dopa/lan_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
INS回線/専用線の接続がOKでかつ
「LAN接続サービス」の接続契約をすれば
良いという事ですね。

お礼日時:2001/07/26 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報