【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

小さい頃から滑舌が悪いです。高校性の女子です。い行の発音が全滅してます。舌のトレーニング続けているのですが、改善する兆しが見えません。
噛みすぎて、日常生活が辛いので、一回お医者さんに見てもらおうと思うんですけど、こうゆうのって何科ですか?

A 回答 (2件)

顎周りの歪みだけで無く、姿勢、寝相の影響があるかもね。

歯科で診察を受けたらどうですか(^^)
    • 2

顎系なら整形外科

歯並びの問題なら歯科
なんの問題もなければ、北原白秋のあめんぼの歌や、外郎売で発音練習するのみです
    • 1