プロが教えるわが家の防犯対策術!

2005年度の小学校入学者数を調べてます。
平成15年度や平成16年度は、ある程度あるのですが、平成17年度の小学校入学人口(児童)予定数はどこに情報がありますか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

実績は公開されますが、見込み数は出ないと思います。


ただ、各自治体では次年度の入学者数を把握しているので、まったくわからないわけではありません。
サイト上で調べるのは困難と思いますが、文科省(つかんでるかな~?)や各都道府県教委(これもどうか?)、各市町村の教育委員会にお尋ねになると確実です。

でも、全国の見込みを調べるには、・・・現実的ではありませんね。

どの段階の数字をお調べでしょうかね。

あるいは保健所では、未就学児の人数をカウントしているかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。全国の小学生・高校・大学の来年の入学者数(見込)を調べていました。高校・大学はある程度見つかりましたが、小学生はなかな見つからず・・・
自治体などに問い合わせをしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/23 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!