MisiaのRhythm Reflectionの冒頭のフェイクなんですが、
なんと歌ってるのか知っている方、教えていただけないでしょうか。
私には『何点?』って言っている風に聞こえるのですが、
そんなわけないですよねぇ。
皆さん、カラオケなどで歌う時はどうしていますか?

この部分じゃなくても、Misiaのフェイクは色々難しいですよね。
やっぱり、聞こえたままマネするのが無難でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

注意深く聞いてみましたが、私には次のように聞こえました。



La・ta (yeah~ Rhythm Refrection)

ただし、La・taのtaはteに近い発音ですね。

でもtomoko iinoさんに摺り込まれたので、もう「何点!」に聞こえてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結局majeさんしか答えてくれませんでした・・・(淋)

たしかにMisiaの他の歌を聴いてみると、「ラ」や「タラッタ」
みたいな言葉がよく出てきますね。
それをmajeさんのように「La」ととらえればいいのですね。
つい、日本語にあてはめて聴いてしまうのはやめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMISIAが歌うフェイク部分の歌詞が知りたい!

音楽活動をしている者です。


MISIAの代表的なラブソングのひとつ、
『It's just love』をカバーしたいと思っているのですが、
曲のラスト、

♪だぁ~きしめぇ~てぇ~

のあとのフェイク部分の英語が聞き取れません。

♪I want to see you tonight.

の次の英語は、何と歌っていますか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

I Wont to hold you tonight ですね^^

QなぜMISIAは地上波歌番組に出演しないのか?

タイトルのとおりです。デビューしてはや4年、
MISIAを地上波歌番組で見たことを一度もありません。
でてないですよね?秋田だから関東圏内ではでてたとかあるかもしれませんが・・・
4年も音楽シーンにいれば、雑誌か何かしらの媒体で出ない理由とか
語っているかと思うので、なぜでないのか理由をご存知の方おしえてください。

また、この番組にでていた!という情報ご存知の方からの回答も
お待ちしています。

Aベストアンサー

MISIAのライヴを一度でも見たことがあるなら、その理由はわかります。
とにかくヴォーカルもダンスもスケール感も桁外れだから、
それにふさわしい音響と演出が必要です。
テレビのスタジオに収まるようなちゃちな舞台装置や、
CDのカラオケを流して弾きパクするだけの音響じゃ、
全然ふさわしくありません。
....というのが本人and/or周辺スタッフの意向ではないでしょうか。

それからMISIAは、地上波テレビには出ませんが、ラジオには出ます。
FMでレギュラー番組を持っていたこともあります。

また、#1さんも言っていますが、
NHKのBSでライヴの模様がオンエアされたことはあります。

QCMのMISIAの歌のタイトル

記憶は定かではないんですが、確かNTT関係のCMで、MISIAが歌っている、「xxxx(英語の歌詞?)~忘れられない あなたと 過ごした日々を~」とかいう歌のタイトルを知りたいのですが。。。どなたかご存じありませんか?
また、この歌がアルバムの歌なのか、あるいは今後発売予定の歌なのか、はたまたシングルですでに発売されている歌なのか(オイ)併せて教えていただけるとありがたいんですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「あの夏のまま・・・」というタイトルです。「marverous」というアルバムに入っています。

QMISIAのLIVE

26日、宮城のSUGOでの野外ライブ、あの雨の中開催されたのでしょうか?行かれた方いらっしゃいますか?
チケットには雨天決行と書かれてましたが、地震もありましたし、私は行くのをやめてしまったのですが・・・。

Aベストアンサー

行われたようですよ。
Misia公式サイト(参考URL)には、その時の感想がいくつも寄せられています。

参考URL:http://www.rhythmedia.co.jp/index_main.html

Qバイセーコーと聞こえる歌

以前質問したものです

歌が見つからなかったのでまた質問させていただきました

歌い終わりに「ハリーアップ バイセーコー」
と聞こえるのですが
誰の何と言う曲なんでしょうか?

数年前の男性アーティストだと思われます

よろしくお願いします

Aベストアンサー

氣志團の「330」という曲じゃないですか。
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r1R7F6

参考URL:http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r1R7F6


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報