プロが教えるわが家の防犯対策術!

37度~39度の熱が出ただけで、インフルの検査したら、陽性が可能性はあるんですか?

A 回答 (4件)

今、インフルと診断されて寝てます。



一昨日、急に37度に発熱し、一日たっても熱が下がらないどころか38度まで上がったのと、身体がギシギシ痛いので、病院行って検査したら、インフルA型の陽性反応がしっかりでました。
    • good
    • 0

はい。

あります。インフルエンザは高温になるほど陽性になりやすい性質があります。
    • good
    • 1

可能性の話なら「ある」



確実な検査をしたいなら発熱後9時間、12時間は経過してからね
    • good
    • 1

今の季節はインフルエンザの可能性が高いのですが、発熱直後なら検査をしても陰性となることもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!