プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信州から北海道にクール便で手作りのロールケーキを送りたいのですが、適当な容器(箱)がありません。

長さは24センチくらいのものにして送るつもりです。
皆様はこのようなものを送る場合どうしてますか?

パッケージなどを売る専門店はまとめ買いするしかないようなので、ほんの5〜6枚もあれば良いのですが。

「ロールケーキを送りたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二方の方、ご回答ありがとうございました。
    お二方にBAを差し上げられず、心苦しいですが、最初に回答をくださった方に今回はベストアンサーを。(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/07 09:55

A 回答 (4件)

24センチだと、長めの箱ってなかなか無いですもんね、半分に切って2個入れるとかは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
本当に中々コレという箱がなくて(・・;)
ましてや田舎住まいで足もなく、街中まで箱を買いに行くにもバス停までが遠くかなり不便な場所で……。^^;

ワインのおしゃれな箱とかがあれば良いのですが、それもなく、シフォン生地のようなフワフワ生地なので、今考えているのは、新品のタッパーでも買ってきて、二本に切ったものを其々ラップに包んで、タッパーに入れ送ろうかな?と。
それなら多少の振動にも無傷ですみそうですしね。

でも、タッパーじゃ色気がなさすぎますかね?(笑)

お礼日時:2019/02/07 08:18

チェーン店ですが、近くにないですか?


https://www.packageplaza.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今リンク先を見てみたら、多少の距離(車で12〜3分程度)は有りますが居住地に支店が有ることが分かりました。
嬉しい情報ありがとうです。(^^)

ロールケーキに限らず、シフォンケーキやシュークリームも時々ですが送りたいので、近々車を持ってる友達に連れて行ってもらいます。(^^)

お礼日時:2019/02/07 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

通販だと送料やら何やらで高いものにつきそうなので、ちょっと詳しく様子を見てみますね。(^^)

お礼日時:2019/02/07 09:57

手作りだからどんな形でも嬉しいと思います★写真で見た感じでもめっちゃ美味しそう(笑)100均だったら色んな箱売ってそうですけどね、

確かにロールケーキはフワフワだからつぶれちゃいそうだし、タッパーで守るのが1番な気もしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとタッパーじゃ色気ないですが(笑)やはり美味しいまま届けたいので
この際見た目は我慢してもらいタッパーで送る事に決めました。(๑>◡<๑)

褒めてくださり嬉しいです。

なんどもお返事ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/07 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!