プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。庭に咲いてる可愛い花の名前を教えて下さい。

「すいません。庭に咲いてる可愛い花の名前を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花のアップを撮りました。

    「すいません。庭に咲いてる可愛い花の名前を」の補足画像1
      補足日時:2019/02/11 09:52
  • もう一枚

    「すいません。庭に咲いてる可愛い花の名前を」の補足画像2
      補足日時:2019/02/11 09:53

A 回答 (7件)

花と花のガク部分がよく見えないんですが、葉っぱと茎の感じからホトケノザかな?と思います。


https://matsue-hana.com/hana/hotokenoza.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくに有りございます。

お礼日時:2019/02/07 14:36

タツナミソウの種類に見えます(^-^)


花の終わった後でしょうか♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ、これからです。葉っぱに特徴があります。丸い葉です。

お礼日時:2019/02/07 14:37

カスマグサ

    • good
    • 3

葉はタツナミソウの類いに似ていると思いますが、花がぼけているし、違うのかなぁと思ったり。


花の鮮明な画像があればと思います。
    • good
    • 5

追申


今朝のNHKラジオの今日の花でホトケノザに似た別物のサンガイグサ(三界草)シソ科が道端に咲いていると放送していました
これではないかとお知らせします
    • good
    • 2

http://ohmaga.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
こんなのがありました。
ご参考まで(^-^)
似ている気がします。
    • good
    • 2

↓のオテンバさんに一票。



添付されたURLに凄く納得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!