はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

毒親育ちでも毒親を反面教師にして良い親になれると
思いますか?
自分は毒親育ちなので、
毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしで幸せな状態を続けた方が良いと思うのですが、
どうなんですかね?
でも良い親になれるならなってみたいですね、

A 回答 (2件)

負の連鎖は恐ろしいですから幸せなら2人で過ごした方が平和ですよ。

子供なんて煩いし迷惑ですよ
    • 1

自分にとって居心地のいい場所は「わがままが通せる環境」になる事もあります

現況を反面教師として学ぶことも大事、しかし、その理想に向かって自分を戒めていくのは想像以上の苦労があるのを覚悟しないとならないでしょう
ただ、親世代としては「毒親」という言葉は聞き辛い限りです・・・。
    • 0