プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男の子とLINEをしていて、彼からの返事が「そうなんだ(笑)」というものでした。
これに対して何て返事をしていいのか分からなくなりました( ˟ ⌑ ˟ )
どう返事するべきですか?それとも一旦トーク終わらせるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 気になる人なのでなるべくLINE続けられたらいいなって思っていました(´・ ・`)

      補足日時:2019/02/07 13:22

A 回答 (3件)

そうなの笑話変わるんだけどねで違う話で繋げましょう

    • good
    • 0

内容がわからないので想像で回答しますが、もしこの後続けるなら「そうなの。

バカでしょー。」「そうなの。びっくりしちゃった。」と続けて、さらに別の話題をあなたから振ってあげると自然かなと思いました。

ナチュラルに話を繋げる気がない人っていますよね。悪気はないと思うのですが。頑張って下さい。
    • good
    • 0

「そうなんだ」に対して返事する、って考え方がよくわからないですが…。


無理に返事をするなら「そうなんですよ」になるけど。

でも相手の「そうなんだ」って返事というより、リアクションですよね。
「そうなんだ」が
「そうなんだね、わかりました」という意味なら一旦切り上げてもいいですし、
「そうなんだ、うんうん、それで?」という意味なら話を続けてもいいし。
話の流れからそこは判断できるんじゃない?
実際、話の主導権があなたにある流れでのリアクションなのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!