スターバックスの前身でピーズコーヒーというカフェがあると聞きました。
アメリカに現在も40店舗ぐらいあるらしいのですが、
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
どんなコトでも構いません。お願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m
教えていただいたサイトをさっそく見てみました♪
『P's Coffee』?『Pees Coffee』?と検索をしたのですが、
何もみつからず困ってまして・・・
おかげさまで気になって気になってしょうがなかった
心のモヤモヤが一気にはれました♪
正しい名称がわかったので自分でもイロイロと検索してみようと思います☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/07/26 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全世界のスターバックスの店舗数

現在、スターバックスは全世界に何店舗ぐらい店舗を構えているのでしょうか?
調べても良くわかりません。。私の予想では45カ国くらいに14000店舗くらいです。とはいえ、毎日5店舗ずつオープンしているらしくそこまで正確な数字ではなくていいので、
どなたか詳しい方の回答お待ちしております(^^)

Aベストアンサー

今年の第三四半期で16.548店舗と発表されています。
こういうのは会社のIR情報(株主向けの公開情報)を見れば良いんですよ。
http://investor.starbucks.com/phoenix.zhtml?c=99518&p=irol-financialHighlights

Q紐の結び方とかロープの結び方の種類は、3000種類ぐらいあるらしいのですが、なぜそんなに多くあるんで

紐の結び方とかロープの結び方の種類は、3000種類ぐらいあるらしいのですが、なぜそんなに多くあるんですか?

Aベストアンサー

ロープワークというようですね。Wikiですが以下に解説がありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF

船舶や登山などで目的や用途に応じた結び方が発達したようです。
海自の艦艇を見学した時に、隊員さんが色々な結び方を実演して見せてくれた記憶があります。
装飾的な結び方も見せてもらいました。
古代では数学でも使っていたようですね。
その他にも特殊な結び方をする事が沢山あると思います。

Qスターバックスの新店舗について

スターバックスでのアルバイトを考えており、HPで調べてみると新しく「東京駅北口店」が出来ることがわかりました。しかし詳しい所在地が載っていませんでした。
東京駅は広いので北口といっても色々あると思うのですが、どのあたりに出来るのかご存知の方、(工事中なのを見たことがある!など)教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは

丸の内側北口を先日歩きましたが
工事中なのでまだ開店しそうな雰囲気ではなかったですが
通路も仮設だったので

ご参考までに

Q2001年で賞味期限の切れたドリップ式コーヒー・ティーバック式コーヒーって飲めますか?

食器棚の中に2001年4月で賞味期限の切れた

ドリップ式コーヒー(カップの上にお湯をつつぐタイプ)と紙パック式のコーヒーがありました。

多少はまずくても体に悪くなければ、もったいないので飲みたいんです。

飲めますか?
飲んでみようとは思うんですが。

Aベストアンサー

コーヒー豆には油が含まれています。
古いコーヒーはその油分が酸化しています。
まずいコーヒーがすっぱいような味がするのは、
酸化していることがおおきいです。
(もちろん、炒り方、いれ方にもよりますが。)
三年半前の賞味期限というのは、
完全密閉されていても恐らくまずいでしょうね。
紙パック式とあらば、
もう消臭剤くらいにしかならないでしょう。 (^^;
(下駄箱に入れておくといいかも知れません。)

ですので、
>多少はまずくても体に悪くなければ、
>もったいないので飲みたいんです。

『古いコーヒーを飲むと
 胸焼けをおこしたり、胃が痛むことがあります。』

ということで、
身体によくありませんので、
飲まないほうがいいでしょう。

Qスターバックスの売上NO.1店舗はどこ?

以前は、新宿南口の店舗が一番だったようなのですが、今はどこが一番なのでしょうか?
またどのくらい一日で売り上げているのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか最近は渋谷TSUTAYA店だったと記憶しています。

来客数がすごいのでトールサイズしかおいていないそうです。

日本No. 1でもありますが世界No. 1でもあるとか。

明確なソースがほしければ検索してみますので言ってください。(ないかもしれませんが)

Qコーヒー豆を頂いたのですが、コーヒーは苦手で飲めませんし、豆を挽く道具

コーヒー豆を頂いたのですが、コーヒーは苦手で飲めませんし、豆を挽く道具も持っていません。
捨てるのは勿体無いので、飲む以外に利用法があればと思うのですが。
もし何かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少量でしたら、小さい容器に入れて、芳香剤代わりにしてはいかがでしょうか。
窓を開けて換気している部屋だったら、匂いがつくこともないと思います。

Q”スターバックス”って店舗によって・・・

店舗によって味が違って、おいしい所やおいしくない所がありますよね。
また、作る人によって味が変わることってありません?
いろんな土地へ行く事が多いのであれば行くのですが。
何が違うのでしょう? 

Aベストアンサー

店舗によって、というよりも、作る人によって確かに味に差がでます。エスプレッソにしてもミルクにしても、規準は設けられていますが、実際それを守るかどうかというのは、作る人次第なので。その規準外だと、結果的に非常にまずいラテとかが出来てしまうということになります。私が思うに、カプチーノが上手に作れるバリスタは、何を作っても上手だと思います。(おいしいフォームミルクを作るのって、むずかしいので・・・。)

Qブラックコーヒーとレギュラーコーヒーの眠気防止作用の違い

私は現在ブラックコーヒーを飲んでいますが、
よく考えられたらあまりおいしくなく、砂糖が入っている
レギュラーコーヒーの方がおいしいです。
問題なのは、ブラックコーヒーの方が苦いことから、ブラックコーヒーの方が眠気を取り除いてくれるのではないか、カフェインが多いんじゃないかと思ってきたことです。
現在もどちらの方が眠気を防止してくれるのか分からないでいます。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブラックコーヒーとレギュラーコーヒー?どういう比較なのでしょうか?ブラックコーヒーは砂糖やミルクを入れないコーヒーでレギュラーコーヒーはインスタントではない豆のコーヒーになると思いますのでレギュラーコーヒーに砂糖・ミルクを入れなければブラックコーヒーになりますのでカフェイン量は変わらないかと思います。飲む量が多ければカフェイン摂取量も多くなりますので少量のブラックコーヒーを飲むよりは砂糖・ミルクを入れたコーヒーを多めに飲んだ方がより摂取できるでしょう。ちなみにカフェイン量を多く取りたいのであればお茶の玉露はコーヒーの3倍近くあるようですね。

Qスターバックスについて・・・。

 最近では店舗数が増大しすぎて少し陰りを見せ始めたスターバックスですが、明らかにここ数年で日本に定着しましたよね。
 アメリカから来たのに日本の方がおしゃれだし。
 何故日本にスターバックスがこれほどまでに定着したんでしょうか?
 私が今勉強しているマーケティングとからませながら答えて頂くと光栄です。

Aベストアンサー

スターバックスのマーケティングに一貫性を持たせているものの源は企業フィロソフィー、ミッションです。スターバックスは創業者がイタリアのカフェーでカフェラテを飲んでいる時にその味に感動し「アメリカ人にカフェラテを知らしめることが私の使命だと感じた」点。
それに付随して提供しているのが「コーヒー」そのものではなく「そこで過ごす時間、空間」により他のコーヒーショップとは違った差別化を構築している点などが上げられます。そこでコーヒーが入れられるのを待つ時間も重要な要素になっています。インスタントみたいにすぐ出てきたら興ざめでしょう。
 いわゆるマーケティングミックス、4Pもこのマーケティング哲学に沿って構築されています。
他の点からの考察としては、従業員をいかにmotivateさせるかに充分気を配っています。アルバイトにまでStock Optionを提供し全員参加型のマーケティングを「実践」しています。スターバックスにはいわゆるマクドナルドのような顧客対応マニュアルが存在しません。顧客にとって最良と思えることを実践しなさいということです。Valueによって従業員の行動を規定する。これをValue経営といいます。今ではわかりませんが、日本でもスターバックスは店で使用するカップは標準化していませんでした。これも、店長の裁量にゆだねられています。このような経営姿勢は万国共通に受け入れられるはずです。
 一方で、マニュアルに頼りすぎたマクドナルドと対比してみると面白いかもしれません。これは差別化戦略と低価格戦略としての切り口で見ても充分面白いと思います。
 

スターバックスのマーケティングに一貫性を持たせているものの源は企業フィロソフィー、ミッションです。スターバックスは創業者がイタリアのカフェーでカフェラテを飲んでいる時にその味に感動し「アメリカ人にカフェラテを知らしめることが私の使命だと感じた」点。
それに付随して提供しているのが「コーヒー」そのものではなく「そこで過ごす時間、空間」により他のコーヒーショップとは違った差別化を構築している点などが上げられます。そこでコーヒーが入れられるのを待つ時間も重要な要素になっています...続きを読む

Q♪小冊子小包について教えて下さい♪

ある参考書を送りたいのですが
調べたところ、小冊子小包が一番お得なようでした。

そこで質問なのですが、

1.郵便局側が中身を確認してから
小冊子として送るのでしょうか?
(本を入れた封筒をおもいっきりガムテープで
閉じてしまったので・・・。)

2.エアパッキンなどでくるんだのですが
これでもOKなのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

1.局員が確認してくれた場合は、がっちり閉じてOKです。

2.やはり局員が見てくれればOKです。
ポストから出す場合は、本だとわかるように切込みを入れますが、そのとき外から見て本だとわかるようなら、大丈夫です。

冊子小包で何度か買ったことがあるのですが、
ほとんどの方が、プチプチでくるんでくれていますよ。


人気Q&Aランキング