8月に中旬に日帰りで旅行に行きたいのですが
日帰りで行けて、自然を満喫できるところは
ないでしょうか。ちなみに私は千葉の、東京まで車で
30分程度のところに済んでいます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

千葉県と東京・埼玉との県境周辺に在住している方と仮定します。


東京近郊の場合には.高速を使って湾岸道路へ.埼玉近郊でしたから.東北道を直接利用可能とします。
すると.8月中旬ですから.多くの確率で.東北道大谷PA以北は.渋滞になるので.自然を満喫する前に渋滞を満喫してしまうでしょう。
同じ理由で.常磐道や51号線沿線も考えられます。
同様な理由で.122号線.17号線沿線も渋滞を満喫することになるでしょう。

すると.
新宿御苑とか日比谷公園とか.都内(千葉県境を含む)の公園や
こ近所から国道を使用しないで出かけられる所としての茨城県筑波周辺や栃木県乃木町の渡良瀬川ゆうすい地周辺.霞ケ浦周辺でしょうか。
もっとも.現地での渋滞はやもえないでしょう。

もっとも.渋滞を避けて.群馬県内に入れる(道を知っている)のであれば.足尾線(わたらせ渓谷鉄道)沿線の観光施設や.桐生周辺の観光施設等良いところがあります。
鉄道利用でしたらば.足尾線沿線が良いでしょう。自然だけは満喫できます。あと.どこかの駅に温泉が.どこかの駅で降りると滝が.どこかの駅で降りると運動公園が.どこかの駅で降りるとキャンプ場や青年の家があったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり渋滞ですか。よく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 17:07

鉄道利用を前提に2ケ所考えてみました。



まず、高尾山はいかがでしょうか。近いですけれど自然を満喫できます。
新宿~高尾山口間、準特急で約50分・片道370円です。両方の駅とも
始発ですので座ることは可能です。
頂上のお寺まで歩くとかなり時間はかかりますが、自然を楽しむことはできます。

次は御嶽山です。ケーブルカーもありますが、歩いてみてはいかがでしょうか。
ここは青梅線御嶽駅下車です。土曜・休日ですと新宿始発のホリデー快速が4本
あります。切符は「奥多摩・秋川自由乗車券」が便利で、値段は東京から1,770円
です。

もうちょっと遠くがいいというのであれば、他をさがしてもいいですけれど(苦笑)。
    • good
    • 0

群馬県の「吹割ノ滝」はどうでしょうか?


関越の沼田ICから、日本ロマンティック街道と言われているR120で片品村方面へ約20kmで、滝のある片品渓谷に到着します。
遊歩道もあり、道路の下の方にあるので気づかない方も多いのですが、とても良いところです。
赤城山のふもとを走るR353で、畜産試験場の交差点から赤城道路経由で行くのもお薦めです。
行き帰り違う道にすれば、より楽しめますよね。赤城山の中腹から眺める夜景も綺麗です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mrg00/fukiwari/fukiwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検討してみます。

お礼日時:2001/07/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

実家からテレビを持ってきてチャンネルを栃木県に設定したのですが、なぜか3局しか入りません。

NHK総合・テレビ東京・とちぎテレビ

ケーブルらしいですけど何故フジテレビやTBSが映らないのでしょうか?


分かる方、回答をお願いします。因みにデジタルテレビです。

Aベストアンサー

こんばんは。

栃木県大田原市の者です。

受信チャンネル設定を手動で
地上波/デジタル(D)
1 NHK 「40」 「D1」
3 NHK教育 「30」 「D2」
4 日本テレビ 「36」 「D4」
5 栃木テレビ 「33」 「D3」
6 TBSテレビ 「42」 「D6」
8 フジテレビ 「45」 「D8」
10 テレビ朝日 「59」 「D5」
12 テレビ東京 「61」 「D7」

にあわせてみて下さい。

Q自然を満喫できるドライブの場所!

今月の23日に友人とドライブに行くのですが人数は7人の予定です。場所は福島の予定なのですが福島で綺麗な紅葉が見れる場所やお薦めの温泉、昼食は何かいいものがあればお願いします。夜は体の温まる鍋のお店を知っている方はお願いします。けっこう無理な注文も多いと思うのですが答えることのできる範囲で十分ですのでお返事お待ちしています。他にも「こういう場所がいい」などがある方もお返事お待ちしています。

Aベストアンサー

今月の23日ということはもう下のほうで紅葉しているか、場合によってはそれも落葉状態になっている可能性があると思います。(山のほうでの紅葉は無理でしょう。)

時期的に雪の可能性もないわけではないですが、檜枝岐や只見方面なんか私は好きなのでよく行きます。温泉はあちこちにありますよ。でも食事処となると私はあまり詳しくなくわかりません。(一応蕎麦はどこにでもありますが、有名なのは檜枝岐の裁ちそばとか山都の水そばでしょうか。)

家族経営のような小さな温泉旅館に、日帰りで夕食と休憩をお願いしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

もし温泉をメインにするなら土湯峠付近もおすすめですね。

Q自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。 宇都宮駅を通るとゆう

自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。
宇都宮駅を通るとゆうことで、せっかく栃木県行くなら、お土産を買って帰るかなと思ったのですが、思い当たるのは餃子くらい!
みなさんなら栃木行ったお土産に何買って帰りますか?
唯一思いつく餃子も含めて教えてほしいです(*゚▽゚*)特に栃木県民含む、栃木県行ったことある人回答待ってます。

Aベストアンサー

栃木県と言ったら、レモン牛乳、とちおとめ関連スイーツ、チーズケーキ、那須の御用邸菓子。

宇都宮駅の2階コンコースのところのお店、栃木グランマルシェに、栃木県のお土産各種、御用邸チーズクッキーとか、餃子も各店舗のものがありますよ。
http://www.utsunomiya-sk.com/paseo/floor/index.php?id=3

餃子は、各種一度に食べ比べもできました。

Q北陸から近くて、自然が満喫できる場所は?

夏休みが近いので、家族旅行の計画をたてています。
今まではそれなりのテーマパークや観光地に行っていたのですが、今年は息子の希望で自然があるところを考えています。

自然があるところというのも抽象的なのですが、キャンプとかではなくあくまで宿泊施設は別にあって、観光地としてロープウェイで山に登れたり、有名な滝があったり、湖があったりとそういう場所を考えています。

北陸地方から1泊2日で無理なく、そういう観光地を知っていましたら教えて下さい。東海、関西方面ぐらいまではOKです。
できれば宿泊は温泉宿を希望です。

色々と注文してしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既出ですが
立山エリア:日本一の落差の称名滝。麓でも山上でも温泉あり。
早朝に行動を始めケーブル+バス+徒歩で頂上往復も可能です
http://www.tate-yama.com/travel/syou/syou.htm

奥飛騨エリア:露天風呂をはしごするだけでも開放的。早朝には新穂高ロープウエイ。平湯温泉には滝もあります。
http://www.okuhida.or.jp/

乗鞍高原エリア:乗鞍高原温泉か白骨温泉に宿泊。バスで乗鞍登山。途中に三本滝があります。余裕があれば上高地も
http://www.norikura.gr.jp/

以上の滝は日本の滝百選に入っています

参考URL:http://www.mapion.co.jp/topics/waterfall/

Q栃木市の歴史について

栃木市に地縁(祖父の出身地)があるものです。
以前から疑問に思っていたんですが、県名と同じ市名で、県庁所在地でないのって、栃木市くらいではないでしょうか?
市のHPを見たら、「日光県と統合後、明治17年県庁は宇都宮へ移された。これにはいろいろな事情が考えられますが、栃木県での自由民権運動の拠点であった栃木を三島県令がきらったことも一つの理由だとされています。 」とありました。
宇都宮市の現在の繁栄に比べると、栃木市は、少し寂しいように思います。
なぜ、栃木市が県庁所在地になれなかったのか、ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

下の参考URLのサイトが詳しいですね。本来は県庁所在地=県名になるところ、色々な理由で移ることになった時に宇都宮と栃木が喧嘩しないように、宇都宮が実を取って、栃木が名を取ったということもあるみたいです。

ちなみに余談ですが、沖縄、山梨、栃木と由来は全く別です。山梨は郡名からの命名(甲府市も元々山梨郡)、沖縄(広域合併による僭称)だそうです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/geo-hist/prefname.html

Q千葉いちご狩りとその他のレジャー(日帰り)

1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。
メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。
最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。
・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか?
・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか?
・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか?

ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。
どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

千葉でイチゴ狩りなら成東か東庄が本場ですがアクアライン経由だと遠回りです。ここを絡めるなら成田空港近くの航空科学博物館などいかがでしょうか?


マザー牧場でも多分悪くはないと思います。ちなみにマザー牧場~龍宮城は車で60分ぐらいです。
もしマザー牧場方面に来て全部廻ろうとするとちょっとキツイかも知れません...廻るなら下ぐらいの時間配分になると思います。

9:00~9:30  海ほたる
10:50~15:00 マザー牧場
16:00~17:30 龍宮城(この時間夕日がきれいですよ)
17:45~19:00 金田海岸などの地元魚料理屋など

マザー牧場は子供さんなら楽しめると思います。私だったら1回行けばもういいや、というところです。
バンジージャンプがあるので挑戦されたい方がいらっしゃればぜひどうぞ。

Q栃木までの行き方

春休みに、クラスメートたちと岐阜から栃木まで自転車で行こうと思っています。
しかし、岐阜から栃木は遠いので、路線(道路)検索は大変です。なので、岐阜から栃木まで、どういう道路をたどって栃木まで行けばいいのか、地理に詳しい方、
「国道何号線を通っていけば・・・というのを、なるべく詳しく教えて欲しいと思います。
 栃木のいい観光名所とかもあったら、ついでに教えてください。

Aベストアンサー

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとたくさん紹介されています。この道なら国道何号線などからはずれた、いわゆる旧道ですから自動車が少なく走りやすいし、名所旧跡に出会う機会が多くなります。それに意外と坂がきつくないコースだと思います。
若いときは一気に目的地に行きたいと思いますが、途中楽しむのがツーリングの醍醐味です。それから途中では役所(役場)の観光課へ立ち寄って良いところを聞きながら行ってみてください。親切に教えてくれます。役所というとなじみにくいと思いますが、税金をとる怖い叔父さんがいるところのイメージと違い、どこでも若い旅行者には特に親切に教えてくれます。くれぐれも交通事故に気をつけて、後方8割前方2割の注意で走ってください。

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとた...続きを読む

Q千葉県柏市から2~3時間日帰り温泉個室付きありますか?

1月23日火曜日、日帰り温泉に行くのです。恋人同士です。
が、王様のブランチで紹介していたところにいくつもりでしたが、いざ、予約の電話をいれたら火曜定休でした。
そこで、めったに会えない私達のために、皆様、千葉県柏市から2~3時間で行かれて、個室付きの日帰り温泉でいいところがありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?
なるべくなら首都高速(平日混雑渋滞すると思うので)をとおらない場所が希望です。

もう、日がありません。助けて下さい。

Aベストアンサー

2.3時間でいけるかどうかわかりません。
実際に利用したことはありませんが、
こちらがありました。
http://www.sotobou.jp/

Q栃木市の謎

栃木県の県庁所在地はどうして栃木市ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

いや県庁所在地だったのです。明治時代、廃藩置県直後は栃木県の県庁所在地は栃木市でありました。それが宇都宮県と合併して、県名に栃木県の名前を残すかわりに県庁所在地を宇都宮市に譲ったのです。旧栃木県、旧宇都宮県のそれぞれの県民感情に配慮して、それぞれに名前を残したといったことなのです。それぞれ妥協して折り合ったようなことです。旧宇都宮県は歴史のある地域であって、宇都宮氏は名門の家系です。当初は、どうして宇都宮県ではないのでしょうか?という声もあった筈なのです。旧宇都宮県にすれば県名を旧栃木県に譲ったのです。

宇都宮県と合併してみると、旧栃木市の場所はいかにも南部に偏りすぎで、県北の地域から遠すぎるという配慮もあったはずだと思う。

Q長野で日帰り温泉が楽しめるよいところはありますか?お勧めがあれば教えて

長野で日帰り温泉が楽しめるよいところはありますか?お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

上田周辺であれば、田沢温泉(青木村)の有乳湯(うちゆ)は温まる湯でいいですよ。ただ銭湯という感じでのんびり食事などできるようなところではないです。(本来は地元の共同湯です。)

自然重視であれば高峰温泉などどうでしょうかね。
http://www.takamine.co.jp/bb/index.html

他に戸倉も近いですけど旧丸子町の鹿教湯とか霊泉寺などもあります。のどかな雰囲気なのは霊泉寺ですね。(もちろん有名な別所もあります。このあたりは共同湯の利用ですが、宿の立ち寄り湯というのも可能なところは多いので、そちらが希望であれば直接施設に問い合わせてみてください。)
戸倉の外湯
http://www.chikuma-kanko.jp/togurakamiyamada/higaeri.shtml
(私の好きなのは国民温泉ですが)

あと実際に行ったことはありませんがこちらに行く人も多いようです。
十福の湯
http://www.zippuku.net/

もしここまで行くなら松代はすぐですので、こちらに寄ってみるのもいいかもしれません。ちょっと変わった泉質です。
松代荘
http://www.matusirosou.com/index.php
(前に書いた大室温泉も近いです。)

それと戸隠に行かれるとのことですが、戸隠の温泉はあまり期待されないほうがいいかもしれません。
のんびりしたい、普通の日帰り入浴施設のようなところを希望されるのであれば長野市街地にあるこちらのほうがいいでしょう。
うるおい館
http://www.uruoikan.com/

上田周辺であれば、田沢温泉(青木村)の有乳湯(うちゆ)は温まる湯でいいですよ。ただ銭湯という感じでのんびり食事などできるようなところではないです。(本来は地元の共同湯です。)

自然重視であれば高峰温泉などどうでしょうかね。
http://www.takamine.co.jp/bb/index.html

他に戸倉も近いですけど旧丸子町の鹿教湯とか霊泉寺などもあります。のどかな雰囲気なのは霊泉寺ですね。(もちろん有名な別所もあります。このあたりは共同湯の利用ですが、宿の立ち寄り湯というのも可能なところは多いので、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング