アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に中旬に日帰りで旅行に行きたいのですが
日帰りで行けて、自然を満喫できるところは
ないでしょうか。ちなみに私は千葉の、東京まで車で
30分程度のところに済んでいます

A 回答 (3件)

群馬県の「吹割ノ滝」はどうでしょうか?

関越の沼田ICから、日本ロマンティック街道と言われているR120で片品村方面へ約20kmで、滝のある片品渓谷に到着します。
遊歩道もあり、道路の下の方にあるので気づかない方も多いのですが、とても良いところです。
赤城山のふもとを走るR353で、畜産試験場の交差点から赤城道路経由で行くのもお薦めです。
行き帰り違う道にすれば、より楽しめますよね。赤城山の中腹から眺める夜景も綺麗です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mrg00/fukiwari/fukiwa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検討してみます。

千葉県と東京・埼玉との県境周辺に在住している方と仮定します。

東京近郊の場合には.高速を使って湾岸道路へ.埼玉近郊でしたから.東北道を直接利用可能とします。
すると.8月中旬ですから.多くの確率で.東北道大谷PA以北は.渋滞になるので.自然を満喫する前に渋滞を満喫してしまうでしょう。
同じ理由で.常磐道や51号線沿線も考えられます。
同様な理由で.122号線.17号線沿線も渋滞を満喫することになるでしょう。

すると.
新宿御苑とか日比谷公園とか.都内(千葉県境を含む)の公園や
こ近所から国道を使用しないで出かけられる所としての茨城県筑波周辺や栃木県乃木町の渡良瀬川ゆうすい地周辺.霞ケ浦周辺でしょうか。
もっとも.現地での渋滞はやもえないでしょう。

もっとも.渋滞を避けて.群馬県内に入れる(道を知っている)のであれば.足尾線(わたらせ渓谷鉄道)沿線の観光施設や.桐生周辺の観光施設等良いところがあります。
鉄道利用でしたらば.足尾線沿線が良いでしょう。自然だけは満喫できます。あと.どこかの駅に温泉が.どこかの駅で降りると滝が.どこかの駅で降りると運動公園が.どこかの駅で降りるとキャンプ場や青年の家があったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり渋滞ですか。よく調べてみます。ありがとうございました。

鉄道利用を前提に2ケ所考えてみました。

まず、高尾山はいかがでしょうか。近いですけれど自然を満喫できます。
新宿~高尾山口間、準特急で約50分・片道370円です。両方の駅とも
始発ですので座ることは可能です。
頂上のお寺まで歩くとかなり時間はかかりますが、自然を楽しむことはできます。

次は御嶽山です。ケーブルカーもありますが、歩いてみてはいかがでしょうか。
ここは青梅線御嶽駅下車です。土曜・休日ですと新宿始発のホリデー快速が4本
あります。切符は「奥多摩・秋川自由乗車券」が便利で、値段は東京から1,770円
です。

もうちょっと遠くがいいというのであれば、他をさがしてもいいですけれど(苦笑)。
    • 0