アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から片道高速道路で3時間かかる所に遊びに行かないかと誘われました。
私自身その場所は好きなのでokしたのですが、好きでもない人に時間を割いてでも行きたいのかと思い始めました。
有難いことにいろんな男性から誘われるのですが正直面倒くさくなってしまいます。
来週出かけるのですが、結構なお金を出してでも会いたいか迷ってしまっています。
相手に全額負担させるのは借りを作ってるみたいで嫌なので
皆さんは興味のない異性に誘われたら割り勘にしてでも会いますか?

質問者からの補足コメント

• 向こうが全額負担すると言っていたのですが、お互い社会人なのでわたしの方から割り勘にしようと最初に提案しました

A 回答 (24件中11~20件)

わかります

私も好きじゃない異性と出掛けるのめんどくさいんです!

同性なら平気なのに、なんなんでしょうね?

私は時間を無駄にしたくないので、お断りしてます♪

服とか考えれば考える程、イライラしてきちゃって。

好きでもない異性と出掛けるなら、好きな人に会いたいです(*^^*)
    • 0

誘った男が出すと思ってるので出さない。

でもそもそもラブホ連れ込まれたらと考えるので好きでない男とは行かない。会話もダルくなりそうだし。
    • 0

あなたから「割り勘にしよう」と言ったのなら

「割り勘にしてまで出かけたくない」とはどういうことですか。
自分の言葉に責任を持ちなさい。
    • 2

だから、割り勘にと言ったけど、行きたくないなら、キャンセルするだけだよ。

インフルに罹ったかもって言えば、会わなくて済むよ。
    • 0

自分のぶんを出すのが惜しいなら出掛けなければ良いだけじゃないですか。

>興味のない異性に誘われたら割り勘にしてでも会いますか?
割り勘にしてでも、って奢りなら行くってただのタカりですよね。
    • 1

貴女に意中の男性がいるとして、貴女は勇気を出して誘いました。

彼は金を出してまでデートしたくないと断られました。

貴女はどんな気持ちになりますか?

断るのは問題ないのですがあまりにも理由や内容が露骨で相手の気持ちを考えれて無いような気がします。
    • 2

これは男からすると、来ないでほしいパターンだね。

好きだから誘ってるのに、自分に興味がなくて暇つぶしのコストパフォーマンスに悩まれている。

ちゃんと断ってあげて。
    • 4

異性だろうが同性だろうが、興味のない人とは出かけないですよ。

興味のない人と出かけるということは、
「行き先は興味あるけどあなたには興味ないよ」ということであり、
つまりその相手を「ただの交通手段。足代わり」として使うということですよね。
それって失礼だと思います。

結局のところ、あなたも異性から誘われたことで、モテる自分に一瞬だけ酔ったのではないですか。
そのモテる自分を維持したくて、行く理由を探してOKしてみたけど、
いざ現実になると、行きたいというよりもモテる自分を自覚したかっただけなので面倒くさくなる、というメカニズムではないかと想像します。
本当に面倒くさいなら最初から断っています。
    • 4

興味がないというのが今後も含めという事でしたら、

恋愛方面のメリットは何も無いわけですから、それ以外でメリットがあればいい。
例えば是非行きたいけど1人で行きづらい場所やイベントだとかね。

まあでも、高速で3時間は嫌かもね。
盛り上がらない、あるいは気を使いまくる3時間って結構なマイナスですもの。笑
    • 0

>皆さんは興味のない異性に誘われたら割り勘にしてでも会いますか?

断るべきです。変な期待をされます。

なんだか、ただなら行くみたいな質問になってるが、??
    • 2