ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

もう愛していないと奥様に言われました。子供の前で復縁は無理ですかね?すごくショックでした。
私の仕事がらサービス業な為、人に気を使うので毎日帰ると疲れてしまい冷たいと感じさせてしまったようです。結婚して12年浮気も賭け事もしていません。お酒は最低限の付き合いのみでほとんどいきませんでした。お金がないので行けないと言った方が正しいとおもいますが…。

A 回答 (17件中11~17件)

自分に甘かったと思うならこれから改善していけばいいのです。

sexは子供を作る手段では無いと思います。
もっと奥様と話し合って見て下さい。
sexの事も、お互いの気持ちがすれ違っていたので、恥ずかしいかもしれないですが、話し合いで解決する事も多いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し希望が持て気持ちが落ち着きました。

>子供に優しくしているのを見て嫉妬した

あなたに気持ちがある証拠です。
愛もない、お金もないでは離婚も考えたくなるのは普通です。
奥様はお金よりあなたの愛が欲しかったのではないでしょうか?
私も同じような状態になり、離婚を切りだした事がましたが、主人が、ただ単に愛情を表現するのが下手だった事が判明し、(自分で言って泣いてた)また愛情が戻りました。
否定的な回答が多いですが、私はまだ可能性があると思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私もラテカカオさんの旦那さんに似ているかもしれません。恥ずかしさがありました。奥様からは、sexもないし
奴隷、物ではない人間 女性といわれました。私のsexに対する考えはかわっているのかもしれませんが前の彼女と沢山したらケンカが多かったのでしないようにしていたのですが子供を作る手段であると考える様になり1年間に1回くらいしかしませんでした。
経済的な面は、皆さんも同じ様に可処分所得が上がらないので悩みどころですがやっぱり自分に甘かったかなぁと思いました。

今 離婚しても、養育費の請求が。

お子様が成人するまでは、家庭内別居で
いいのでは。そこが妥協点だと。
    • 1
この回答へのお礼

家庭内別居って?やっぱり経済力かな?私も痛感しています。

無理、だと思います。

子供もいるのに、もう愛していないと言うのは本当に冷めきってしまっていなきゃ言えない言葉だと思います。
その言葉によって離婚だろうとなんだろうとどうだっていい、という決意や自棄の気持ちがなければそんなセリフは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ってくれていました。自分が嫌になります。

・冷たいと感じさせてしまったようです。

(×)
・浮気も賭け事もしていません。(◎)
・お酒はほとんどいきませんでした。(〇)
・お金がないので(×××××)

採点すれば、こんな感じじゃないかと。

「冷たいと感じさせてしまった」だけが原因であれば、「ごめんね。これからは気をつける」くらいで、割と簡単に復縁できそうな気もするし。
それ以前に「もう愛していない」とまでは言われないのでは?とも思います。

それと、「仕事がらサービス業な為、人に気を使うので」「疲れてしまい」なんてのは、冷たい態度の言い訳にならないと思いますよ。
普通のサラリーマンでも、上司などに気を遣いまくりますし。
私は経営者ですが、社員や客などに、気を遣いまくってます。
そもそも働いて疲れるのは当たり前で、肉体労働系などであれば、なおさら・・。
もし奥様の前でも、言い訳にならない様な言い訳をしてるなら、それも「×」です。

女性が男に求めるものの上位に、「優しさ」が挙げられますが。
それって、たとえ自分がどんなに辛くても、家族には優しく接する「強さ」や「逞しさ」が、根底にあるんじゃないですかね?
あるいは、そう言うものが伴わない優しさは、「甘さ」なんて言いますけど。
また男は、外ではその「強さ」などを発揮して、給料を稼いで来る役割じゃないですか?

質問者さんは、優しそうな人とは感じますけど、真に「優しい人」でしょうか?
憶測で申し訳ないですが、そこら辺りに、奥様は不満を抱いておられる様な気もします。
    • 1
この回答へのお礼

ズバリ書かれていることが身にしみます。たしかに甘さかもしれません。あまえるの好きだと思います。優しいだけではダメと先輩の女性に言われたことがあります。頭も悪いです。一つ一つ直していかないとと思っていますが…。ありがとうございます。

今まで奥様を裏切ったりしていないならまだ修復の可能性はあるかと思います。

あなたが冷たくて自分の事を愛していないと思っていて、あなたへの想いも冷めてしまったのかも知れないです。
今まで冷たいと感じさせてしまったことを謝り、これからも一緒にいたい、愛している。
これからはもっと大切にすると伝えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉を頂きありがとうございます。子供に優しくしているところをみて嫉妬したとも言われました。

ま、問題は、夫婦関係がそもそも継続していなかったのではないでしょうか?

それと経済力は、あなたの努力次第ですが、今の仕事だけで増えますか?
もう、愛していないのではなく、他に生活していける状況ができたからなのではないかしら?
残念ですが、女がそこまで口に出したのならば、なかなか引き返すことは困難かも。
まずは、先方のご両親のところに行って、嫁にそんな思いをさせていることにお詫びして、味方にした方がいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

今の会社は、副業が駄目なので悩んでいます。年も40後半なので隙間時間に簡単な仕事で働きたいのですが…。