アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生が大学の食堂を出禁ってありますか?よっぽどふざけたか食べる行儀悪かったかですか?

A 回答 (8件)

大学内の学食から、学生個人を認識・特定して出入り禁止にされるのは、よほど目に余るほどの周囲への迷惑行為をした場合でしょう。


学食パスやミールパスといった、契約した学生本人のみ利用可能なプリペイドカードやICカードを不正利用した場合、利用停止になります。パスの利用停止=事実上の出入り禁止、というのはあり得る話しです。
    • good
    • 2

出禁は余程のことをしなければ普通はならないです。

一般開放してますし学校のイメージを崩す人は嫌がられますね。カップ麺位なら大丈夫ですよ。それで出禁にならないですよ。ただキムチとか強烈な匂いだと匂い消しや人が寄り付かないなどで嫌がられる事は少しあるので匂いだけは気にしましょうね
    • good
    • 0

大学の学食だろうが、営業妨害だと思う人の入店を拒否する権利は別に自由でしょう。



素行が悪くて大学事務の方に苦情が行けば、場合によっては学生としてのなんらかの処罰の対象にさえなってもしょうがないです。
    • good
    • 1

最近は一般にも開放している学食もありますから、そこでふざけられたら


大学の評判にも関わります。
そもそも大学生にもなって、食事の場での最低限のマナーも守れないようなら、
学食でなくても一緒でしょうね。
    • good
    • 0

通常従業員を怒らせたのです。

    • good
    • 0

浪人時代に、予備校の近くの大学の学食を頻繁に使っていて、


なぜか身分がバレて出禁をくらったことがありました。
行儀は悪くなかったと思うけれど、利用したこと自体がふざけていたんでしょうね。
医科歯科大学さん、申しわけありませんでした。
    • good
    • 3

退学になった生徒もいますよ。

    • good
    • 0

そうでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!